「案ずるより産むがやすし」をもっとーに・・・そんなどこかにいる大学生の日記☆

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
冬山へ
2006-01-31 Tue 22:54
いざ、鹿島槍へ
~~~~ー(・∀・)ー ブーン
別窓 | その他 | コメント:0 | トラックバック:0 |
ふ~
2006-01-30 Mon 20:34
今日の民法の試験で
やっと授業終了~♪
できたかどうかはともかくとして
やっとおわったわ~

ある意味巨人の高橋由伸と
日テレアナウンサーの小野寺麻衣さんの結婚
より幸せww

でもちょっと残念なのが、
内PのDVDがどこに行っても売り切れ…
こんなに人気あるならTVで復活してほしい!


まぁそれはさておき早速さっきまで寝てたけど、
やっぱ寝るって気持ちええ~

ってか今のうちに寝とかないと
これから怒涛の一週間ちょいだから
もたない(^◇^ ;)

ってなわけでまた寝ま~す!

でわでわ☆
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
変化
2006-01-29 Sun 20:00
テレビをつけたら
偶然「サザエさん」をやってて、
いつの間にかワカメちゃんの声が変わってた
ことの衝撃!!Σ( ̄□ ̄;

どうでもいいか…

あ~早く最後の試験受けて
苦痛の1月を終わらせたい(TロT)

それで、来週の99のオールナイトニッポン
を安心して聞きたい…けど来週はサークルの納会で
たぶんというか確実にオール(^_^;)

この前の聞いた感じだと
次回はきっとおもしろくなるのに!
岡村さんがパパラッチされちゃったからな~

そういえば
サークルのゼミの掲示板でも話題になってたけど、
99のANN聞いてて

・『EverLasting』 BoA
・『ツバサ』 アンダーグラフ
・『親愛なるあなたへ…』 road of major


この3曲が流れたけど、めっちゃ似てた!
これもインスパイアの結果なのかな~

でわでわ☆

別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0 |
下から引き続き…
2006-01-28 Sat 17:57
右の「今日はなんの日?」見てて

「宇宙からの警告の日」

何かと思ったら、チャレンジャー号の打ち上げ失敗の日だったんだな~
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
なるほどね
2006-01-28 Sat 17:52

口癖ですw

「ぶらり途中下車」
を朝食を食べながらテレビで
見てたら鉛筆の製造工場におじゃましてて、
最近鉛筆使ってないな~とか
思ってました。

聞いた話では、
最近は家の中に鉛筆がない家が増えているそうな。
だから、この前あった国勢調査の中で
「鉛筆ありません」とか書いてボールペンで
全部記入してた人もいたらしく、
そういうのは集計の時に
集計してる人が全部書き直さないといけないから
大変らしいです。。

国勢調査のシステムについて
とやかく言うつもりはないけど、
鉛筆がなくなるのも悲しいなぁ~と思ったり へ(´^`)へ

大学の試験はほぼボールペンだから、
焦って間違えると二重の訂正線の嵐(^◇^ ;)
書き直せる鉛筆がどれほど便利か 笑

あ~民法きらいだ~

でわでわ☆
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
あと1つ!!
2006-01-27 Fri 21:22
あとは月曜に
民法の債権総論の試験をパスすれば
晴れて今年度もしゅう~りょ~~う(* ̄ー ̄)v

いや~長かった…
試験期間になると丸一ヶ月
つぶれるのが最悪(T^T)

しかしやっと解放される~!
よしっ

最後もきっちりしめたいなー(`▽´)

そういえば女性の方は、
月経10%も成績がDOWNするけど、
月経20%も成績がUPする
そうです。

だから、それを考慮して
どっかの国のある地域では
日付をずらしてテストを2回受けることが
できるらしいです。

だからどうなんだと言われたらどうしようもないけど、
ちょっと聞いてへぇ~って思った話でした。。

でわでわ☆
別窓 | 学び | コメント:0 | トラックバック:0 |
明日は
2006-01-26 Thu 17:21
日本史の試験!

今年のテーマは「文系でも理系」(?)
だったから般教の講義の中でも
唯一と言ってもいいぐらいの
文系らしい試験。。

実際今年は物理学とか生物学とか
とってたけど、変なテーマ決めたせいで
ホントに苦しんだわ(´Д`;)
物理学でベクトルやら微分積分
でただけでパニックです 笑

受験であんだけ勉強したのに
忘れるのは早いな~

来年はどうしよう…
経済系の授業でも増やしてみるかな~

とりあえず
明日の日本史!

でわでわ☆
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
下の…
2006-01-25 Wed 21:37
もうちょっと明るいとこで
撮りゃあよかった(-_-;
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
試験疲れ(*_*)
2006-01-25 Wed 18:00
20060125180010

なごり雪
別窓 | その他 | コメント:0 | トラックバック:0 |
う~
2006-01-24 Tue 23:06
高校の部活の後輩たちは
センター試験どうだったんだろう?
3月には集まりがあるから
明るい顔で会えたらいいな~

それより今は
明日の英米法と生物学の試験!

勉強勉強

でわでわ☆
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
スカッシュ
2006-01-22 Sun 22:29
今日昼ごはんを食べてる時に
テレビを見てたら、
スカッシュをやってるのを目撃。

スカッシュを見ると子供の頃のことを思い出します(^.^;
なぜかというと、
子供の頃スイミングスクールに通ってたんですが、
そのスクールの夏の企画で
体操教室みたいなのをやっていて
僕もそれに参加しました。

で、そこでは
走ったり、跳び箱やったり、前転後転したり、なぜかバスケをしたり
いろいろやってたんですが、
その中でなぜか
スカッシュの四角い部屋に誘い込まれて
閉じ込められるという意味のわからんことを
されたんですよ(^_^;)

閉じ込められたもんだから
周りの子が泣き出して、それで連鎖するように
周りの子も不安になって泣き出していって
自分も例外ではなく泣いてました 笑

なんで閉じ込められたのかは、
今でもナゾなんですが、
イヤな思い出として今でもあの状況は、
はっきりと覚えています(* ̄∇ ̄*)

いやはや。

やばい明日から本格的に試験期間に
入って初日から試験があるんで
このへんで~
もうイヤな思い出を作るのはごめんです 笑

でわでわ☆
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
つかれたぁ~
2006-01-21 Sat 10:11
昨日は語学の試験があって、
中学から大学まで続いた外国語(英語+フラ語)の勉強から
ついに解放された~(T∇T)


大学で法学部に入ったはずなのに
文学部よりも語学の卒業必要単位が多いという暴挙に戸惑わされましたが、
(文学部は英語4単位、法学部は英語10単位。
それに加えて二外が10単位。)
そのおかげで(?)英語では英検で級とかもってないけど、
フラ語では仏検3級を持つというおかしなことになってます(゜▽゜;)

ん、英検受けたかな??覚えてない…
漢検は3級の試験直前に中耳炎になって
全く集中できなかったのは覚えてるけど

まぁ検定の級とかで全てが決まるわけじゃいからなんでもいいかな 笑

そんなこんなで昨日は今までの疲れがど~っとでたのか
勉強してたつもりがいつのまにかベッドで気持ちよく寝てけど、
いきなり親に起こされて「おはよう~」って言ったら
夜中の12時過ぎ(~▽~;)
笑われて気まずいのもあり、風呂入って
すぐスリープしましたさ

のんきな1日だ(^_^;)

今日明日センター試験を受ける受験生には失礼ですね(^.^;
朝起きたら雪降ってるから心配だけど、
もうセンターの勉強から解放されると思って必死こいて
やってほしい゜(-m-)

でわでわ☆
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
ライブドアショック
2006-01-19 Thu 21:04
ライブドアショックの
影響で大学の友達で株を
やってる人が、結構損失出して
困ってたけど、今日の取引はどうだったんだろ(;^_^ A
普通の口座のお金もつぎこんだらしいから心配だわ;

今日は反発して大分回復したみたいだから含み益でてる
といいんだけど…

最近ちょっと株の勉強してるけど、
こういうこと起こって身近で損してる人が
でると自分でやるのも怖いな~

ところで、
今日の「笑っていいとも」で、
100人の中に1人だけっていう質問を作るっていうやつ
やってたのを見たんだけど、
今日の質問が「血液型Rh-の人」。。
僕はAB型でRh-なんで、最初聞いた時
「えっ」って叫んでしまいやした(^◇^ ;)
自分がその1人だとあんま少ないっていう実感わかないんだよなー

でも大学の生物学の授業で習ったのを
思い出して、血液型別の人数比率(モンゴロイドの)を調べてみたら↓

血液型  比率(%)
 A     38
 B     22
 O     30
 AB    10

 Rh+   94
 Rh-    6


AB型でRh-だと0.06%( ̄Д ̄;)
献血行かないと

まぁそれより明日の試験!
明日で語学から開放される~

でわでわ☆

昨日に引き続き
右上に「時計」moo-t.blogより)を設置!
別窓 | 日記 | コメント:4 | トラックバック:0 |
脳年齢
2006-01-18 Wed 17:43
ライブドア大変みたいだな~。
堀江さんも従業員がNHKニュースで見たっていうのを
聞いて初めて気づいたらしいし、
サーバも調べられるとか
地検も相当準備して隠密行動とってたんだろう(@_@)

気になってライブドアのサイト見て
社長のブログとか読んでました。
そこで、偶然見つけたのが

脳年齢チェック。やってみました。。

https://www.ssigrp.net/enq/diag_sk.cgi?siteid=sokuchoshin&pubid=100670

結果:35才!Σ( ̄ロ ̄lll)

さ、勉強勉強(T_T)

でわでわ☆

右上に『今日は何の日?』(Powered by NEWSTAG
を追加したのでご覧下さい(^^*)
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0 |
priceless…
2006-01-17 Tue 04:25
レポートに行き詰まり
なんとなくblogを眺めていたら
blogタイトルを無性に変えたくなったので変更。

『priceless…』
意味としては「金では買えない、値踏みのできない、たいへん貴重な」
(ジーニアス英和大辞典参照)といったもの。
日々の出来事を大切な思い出として受け止めていこう
などなどそんな意味あいでこのタイトルに変更(^.^;

それにこの「priceless」っていう単語は
某企業のCMでも扱われてたのもあり、
うちのサークルの合言葉みたいになってた時期があったんで(今も?)
ここで使わせてもらいま~す

この言葉のおそろしいところは、
例えば合宿とかで嫌なことがあっても(させられても)
「これもpricelessだよ!」の一言で済まされてしまうところ 笑

そろそろレポート作業へ復帰!

でわでわ☆
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
ちょいおもろ
2006-01-15 Sun 21:54
ちょっと体調不良(>へ<)

ってことで今日は短めにしておさらば!

ってのもちょっと味気ないんで
少しはおもしろいサイトを紹介

http://www.p-apple.net/anata/
『日刊あなた』です!
簡単に自分がニュースになるのでお楽しみに 笑
(でもあんま期待しすぎないで)

でわでわ☆

よろしければ1クリックお願いします!→ブログランキング
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
全日本卓球選手権
2006-01-12 Thu 23:22
今日は夕方から
卓球の全日本選手権大会を観戦しに行きました!

友達が大学の授業で
卓球を選択してて、
その先生が木村興治先生といって卓球界でも有名な人らしく
(今大会の大会委員長!)
この大会のチケットを安くくれたということで、
友達にくっついて行ってきました。

卓球なんて本格的にやったことがなくて、
まして大会なんて初めてだったから、
どんなもんかと思ったけど、
実際見てみるとスゴイっすね~

素人目から見てると
選手の技術の差がよくわからず、
運で勝ったり負けたりしてるようにしか見えんかった(^_^;)
なんで卓球台から3m近く離れても相手に打ち返せるんだろ…

ニュースにもなってたけど、男子シングルスで8度の最多優勝を誇る
43歳の斎藤清(埼玉県教職員連盟)さんが、1、2回戦に勝ってこの種目の通算最多勝利を93に伸ばしたのを見ました。
特に2回戦は、負けてたのに追いついてデュースまで持ち込んですごい白熱した展開になって、会場のお客さん全員が見守ってる感じでした(^O^)

あと、聞きましたよ生「さぁー」!
運よく今日は混合ダブルスの決勝まであって
愛ちゃんの試合見ることができたけど、
ストレート負けしちゃって残念だったな~
相手の明治大の応援がすごかったからかな 笑

愛ちゃんは「さぁー」だけど、
男子選手は「おっ」「ぼっ」「ヴぉ」っていうふうに聞こえたのも
おもろかった(^u^)

唯一パンフレットが1,000円っていうのがきつかったけどヾ(´▽`;)
帰りにホープ軒でラーメンも食べられたんで満足!

今日はTBSドラマ「白夜行」を見ようかと思ったけど、
勉強のためにビデオに録画していつか見よう!
楽しみだな~

でわでわ☆

よろしければ1クリックお願いします!→ブログランキング
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
髪が~(T_T)
2006-01-11 Wed 22:05
髪が伸ばしすぎた…
勉強してると髪が前に垂れてきて
邪魔すぎる(T_T)

これから試験期間だしますます邪魔になる~
というわけで明日切ってやる!

話変わって…
ふと11月11日がポッキーの日なら
今日1月11日はなんの日だろうと思って調べてみたら
塩の日だそうな(´▽`;)
なんでも1569年に上杉謙信が交戦中の武田信玄側に塩を送ったとされる日らしいです。
微妙だ。。

話変わって…
うちの父がiPod nanoを購入してきました。
見せてもらったけど、
ホントに小さいっすねぇー
技術の進歩を実感できるわ(^◇^ ;)

友達でもほしいほしい言ってて
買わない人がいるけど、
その人はiPodのカラーで10GBあたりのが
出るのを待ち望んでいるようです(^_^;)
いつになることやら。。

Green Dayの「Wake Me Up When September Ends」
が流れてます。いいわぁ~( ̄∇ ̄)

今月は試験ラッシュなんで
記事も短くなるかな

今日もこのへんで!

でわでわ☆

よろしければ1クリックお願いします!→ブログランキング
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
成人の日
2006-01-09 Mon 22:41
今日は高校サッカーの選手権決勝!
野洲 vs. 鹿児島実業
いやおもしろかった~(´ー`)
僕も小中でサッカー部だったんで
久しぶりにサッカーがしたくてたまらん 笑

そして今日は成人の日!
僕も成人式を経験したけど、
久しぶりに中学校の人とかと会っても
変わりすぎててわからん人が多かった(^.^;
とくに女子 笑
式の後に中学校の同窓会があったけど、
そこでまぁいろんな人に会えたのは、
嬉しかったな~

と、いろいろな思いをめぐらせてますが、
明日から大学開始 (; _ _ )/
しかも試験月間…

やらねばやらねば

でわでわ☆

よろしければ1クリックお願いします!→ブログランキング
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
法曹関係者のためのHP
2006-01-08 Sun 22:08
昨日の日記を今日書いたので、
今日の分はちょっとマジメな情報を☆

法曹志望者なら見たことあるかもしれないけど、
裁判官の方が作ってる法曹関係者のためのHPがあります。

http://okaguchi.at.infoseek.co.jp/top.htm

ここのHPを見れば主な法律関係の事件・情報は手に入る
と思うのでぜひぜひ(`▽´)

その中でも1月4日のとこに
民法改正のニュースがあります。
今回の民法改正は主に債権のとこの改正が行われるようです。
(今回主にリース契約とかフランチャイズ契約などの契約が
典型契約として追加される。)
で、改正の委員会の座長が東大の内田貴教授っていうのが
ちょっとびっくり。でもないかな 笑

たまにはこんなのもいいでしょ

でわでわ☆


よろしければ1クリックお願いします!→ブログランキング

別窓 | 学び | コメント:0 | トラックバック:0 |
食事
2006-01-07 Sat 21:35
この日記を書いてるのは8日だけど、
一応7日の記事として。。

今日の夜はうちの父親と
2人で初めて居酒屋へ(^.^;
今までもたまに居酒屋以外なら
食事で行ったことはあるんだけど、
居酒屋はお初!

うちの父親と食事に行くと
大体「悩みはないか」「将来どうする」とか聞かれて
マジメな話になってしまうんですよ
別にイヤではないんだけど、あまり聞かれすぎるのも戸惑う(^◇^ ;)
やっぱり親としては気になるのかな~

でも今日は途中で笑いが混ざる
という珍しいことが!
なんでかっていうと
そこの居酒屋の女のオーナーの人が、
注文とりながら話に入ってきて、
しかも話がおもしろい!
こういう人がいる店ってまた行きたくなるな~

まぁこれからこうやって親と1対1で
飲むことって少ないだろうから
貴重な経験だったかな♪

でわでわ☆

よろしければ1クリックお願いします!→ブログランキング
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
ハニカミ!
2006-01-06 Fri 23:15
あ~レポートが終わらない~(T_T)
ニートとかフリーターとか
改めて考えさせられてます。。

でもやっぱりレポート辛くて
山口県の特産品
「ふぐ磯焼」

を酒の肴にビールを飲んでます(ヤケ酒)

「ふぐ磯焼」っていっても
そんな豪華なもんじゃなくて
お菓子系のおつまみ!

だけど
ふぐ磯焼めちゃウマ!
おすすめBest3に入るかも(=´∇`=)

それに加えて
「恋するハニカミ」を見て
うわ~ってなってます 笑
今日は小出恵介と新垣結衣のハニカミだけど、
見てる方がはにかんで仕方ない( ̄~ ̄;)
大体この番組見る時はそうなっちゃうんだけど 笑

よっしゃやる気でてきた!

でわでわ☆

よろしければ1クリックお願いします!→ブログランキング
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
3日間の休みをへて…
2006-01-04 Wed 23:19
明けましておめでとうございます!

ここ3日は旅行に行ったでもなく
のほほんと過ごしてました( ̄ー ̄;

元日は神社に友達3人で初詣に行き
お腹がすいたのでJonathang(←スペルあってる?)へ行き
とりとめもないことを何時間か話して、
その後映画「やまと」を見るかバッティングセンターへ
行くかと迷い、結局バッティングセンターへ( _ - _ ;)
久しぶりのバッティングセンターで
100kmのを打ったり(左打ちです)ストラックアウトをしたりして
結構疲れた…いや当たらなかったわ~(~▽~;)

次の日以降はその筋肉痛
で苦しみながら箱根駅伝をみつつ、
やんないといけないレポートをやる…つもりだったけど
なかなかはかどらない(T∇T)
なんでフランス語のレポートのテーマが
「現代国家における社会経済政策の問題点」なんだよ~└(T_T;)┘

早く終わらせよ~

まぁとにもかくにも
皆さんよいお年を~(`∀´)

でわでわ☆


よろしければ1クリックお願いします!→ブログランキング
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| priceless… |

