「案ずるより産むがやすし」をもっとーに・・・そんなどこかにいる大学生の日記☆

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
桜月
2006-03-31 Fri 16:15
(「桜月」は陰暦の3月の別称です。)
今月も終わりでもう4月。早いなぁ
太陰暦だったらまだ今日は3月3日[己未]だから
まだまだ春休みを楽しめそうなのに(^。^;)
現実は早い。

早すぎて今年はもう
大学の桜が散って葉桜になりかけとります。入学式まだなのにむなしい。
民主党も執行部が散ってます。むなしい。

ちなみにバラ科(←知らんかったヽ(^_^;))の花言葉は『純潔・優れた美人・精神美・淡白』
それぞれの桜に違った花言葉がついとるみたいで、
¶八重桜『豊かな教養・善良な教育・しとやか』
¶ソメイヨシノ『優れた美人』
¶ダレザクラ『優美』
¶ヤマザクラ『あなたにほほえむ』
だそうな。
「優れた美人」が「あなたにほほえむ」とはいい季節だ 笑

ん~それにしても約1週間ぶりの更新orz

この1週間はいろいろあった
目立ったとこでいくと
大学の必修科目の2次登録日がいつの間にかすぎてて焦ったこととか
サークルの新ゼミのレクチャー練習、選択科目の科目登録、角○飲み、
その後M氏宅でいろいろ見物して睡眠~DVD~寿司とかかな

ゼミの下の子達のレクチャー練習に評価する方で参加したんだけど
初めての人もいてたどたどしさと若々しさがでててよかった( ̄∇ ̄)
それにみんな勉強してる!
来年のゼミが楽しみや~

そのレクチャー練習後はジョナサンで野球サークルが結成された後ボーリングへ。
2ゲーム目が3人vs.3人のチーム戦。負けたらアイス。
セバスチャンとtsukasa?の1ゲーム目からの予想外の成長で波乱の展開へ(o。o;)
みんなもアイスがかかった途端にスコアが伸びて、
しかも自分はゲーム後半にならないと覚醒しないという変な症状に陥り、
最後の最後にストライクとスペアをつなげて猛追\(`o'゛;)

結果…









9ピン差負け(T^T)
いや~でもいい勝負やったw

長くなったから続きはまた明日書こう.


今日もテレ朝深夜に予告放送やるっぽいけど、
4月2日は内村プロデュース「かあちゃんありがトゥースペシャル!!」ドッキリとかやってるらしいけどどうなることやら。
今回は見たい!

ってなわけで
【内P占い】

ゴルゴ松本系
● ゴルゴ松本さんのあなたは、せっかくの人生、楽しく生きなければ損だとばかりに積極的に動きまわるタイプ。でも他人から見れば「ちょっと落ち着きが無い人」かも。しかし単に遊ぶだけではなく、自分がやりたいと思った事には積極果敢に取り組むので大成功を収める事も多いでしょう。また、心に余裕が有るので失敗してもめげません。一緒にいると楽しいタイプなので友人も多いです。

●開運下着は、オリーブの葉です!←!?

こんなんでましたw
微妙に違う気がするけど、
確かに最近ビールがおいしくなってきて舌がオヤジ化してるけど、
ゴルゴとは
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:1 |
Lucky?
2006-03-25 Sat 21:25
大学ではもう桜が咲いててキレイだけど、
地元ではまだまだ。
桜が咲き始めると周りに学校の多いうちの外から見る景色が一変するから
毎年この時期は楽しみ

今日もぶらぶらしてて
ふつうに
コンビニで弁当買おうとして、
なんかの弁当をレジに持っていって
レジで会計してもらおうと

そしたらなんか店員のお姉さんがおどおど( ̄。 ̄?)

どうやらそれが賞味期限切れだったらしく
お姉さんが店長召喚。

すいませ~んと謝られて
新しい弁当を買ったら
少しおまけしてくれました

あラッキー!!

ってかお姉さん、気づいてくれてありがとう(T∇T)
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
だいぶ空けてもうた
2006-03-24 Fri 21:35
高校の水泳部のOB会がありました

今年の卒業生は適度に大学に行くようで
よかったよかった(T-T)
それに後輩になりそうな(もう後輩だけど)人も
2人ばかし発見!

1人はうちの代の人の弟。
もう1人は下の代の女の子。
この女の子は意外すぎ(^◇^ ;)
理系だったのに…なぜ??

いい子なんだけどうちのサークルには入らなそう

逆に後輩になりそうだった子は
お嬢様大学に行っちゃったってのも意外┗(-_-;)┛

そんな話も聞きながら
ウィスキーのダブルとかを注文したぶんだけ飲んでくれる先輩がいたり
カラオケでもなぜかいろいろと歌わせられる人がいたり
また~りと楽しみましたわ(`▽´)


で、そんなことを楽しんでる間にも
科目登録期間に突入してて1年間の科目を
決めないといけないんだけど……ど、どうしよう

とりあえず
自動登録科目、必修科目、ゼミ、そのために必要な講義、
おもろそうな講義、すきま産業的講義の順で38単位分埋めたら
火曜日が1限~5限ぶっ通しになったorz

刑訴、ゼミ、家族法、国際取引法、独禁法。

法律ばっか(″ロ゛)

だいじょぶかオレ。

そのかわり他の曜日がほとんど1コマだけで終わるから楽なんだけど

もうちょっと考えよう(^.^;
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
創世記
2006-03-20 Mon 23:34
あ~寝た12時間ぐらい寝た(/0 ̄)

そしたらなぜかビデオがついてて
最後まで録画しきってから巻き戻ってた…
見ようと思ってた「内P」消えた ((( T_T)
なんでビデオ録画されてんだ~!?

土曜はサークルの人と集まって飲んでカラオケってオール。

それで朝帰ったら家にチェーンロックかかってて入れず。

時間潰そ~と思ってコンビニで立ち読みとかぶらぶら。

やっと家に入れて風呂入って寝ようと思ったらもうすぐWBCがあると気づき寝れず。

WBCを見て途中の中断にもぬお~っと耐えて韓国に勝ったところをうなずきながら見届ける。

その後夕飯までうだうだ。

夕飯食べて…うだうだ?
ここで記憶途切れてんだよな~( ̄~ ̄;)
いつ録画したんだべ(?_?)

ってかこの睡眠のせいで
寝すぎて頭働かなかったから
昨日もうだうだして
科目登録のこと考えてなかった~

とりあえず登録したけど失敗したなー
なんとかこのあとの科目登録で取り繕わないと


追記1:E子とM子はやっぱり違う。属性(?)は同じかも 笑

追記2:このblog見てっかな?無視してないよってことでメーリスはココ
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
約36時間以上覚醒中…
2006-03-19 Sun 19:36
眠い<(_ _;)>
別窓 | その他 | コメント:0 | トラックバック:0 |
ん?
2006-03-17 Fri 22:10
孫さんおせおせだな~
vodafone買収するとは。
1兆7500億円てすごいね(^^;)

僕もそんな波に乗りたいですが
成績発表で予想外に英語でミスった~(T∇T)
あの先生定年退官でいい置き土産していってくれたわorz

これって3年卒業できんのかな~??
37人候補がいるらしいが微妙だ…
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
折り返し運転
2006-03-17 Fri 12:36
風速20m以上で

運転見合わせって(T-T)

東京メトロめ~〓〓

総武線とかでも徐行してるぐらいだから仕方ないか
別窓 | その他 | コメント:0 | トラックバック:0 |
いざ大学!
2006-03-16 Thu 23:41
WBC日本負けちゃったな~
残念。
ってかWBCって言ったら
普通ボクシング(→World Boxing Council)なのに
「WBC」っていう名称使う時に問題とか起きないのかな??
略称だからいいのか?


明日は秋学期の成績発表…((((/*0*;)/

法律科目単位きてくれ~(T^T)

そして怒涛の来年度の科目登録…Σ( ̄ロ ̄lll)

全然決まらん~

そしてなぜか先ほど同じ内容かと思ったら続けて2件も別の飲みが決定…

もう悩みながら
ゲームしないように
寝よう。そうしよう。

内容薄っ!!
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
ほわいとでい
2006-03-15 Wed 21:43
昨日はホワイトデーだったんで
お返ししなきゃな~ってことで
Loftに行ったりしていろいろ物色してました。

ホワイトデー当日に買ってる時点でダメダメだけど
その上に昨日は買うもんが全然決まらんかった( ̄_ ̄|||)

もらった人との会話を思い出しつつ
ラベンダーの香り付くまのぬいぐるみ風枕とか
真面目に時計とかいいもんを見てみたり…(-_-;)
最終的には味見させてくれたちょっといいチョコを
自分で食べたいがために買ってみたり。。
だめじゃんorz
彼女とかだったらもっとがんばるけど、最終的には妥協です 笑

とりあえずあげたら喜んでくれたみたいでよかった(^_^;)


ちなみに今TSUTAYAでパッと見つけて借りた
「Arassand」の中の『Tumba La Casa』っていう曲聞いてます。
メキシコの国民的女優(?)Thalia(タリア)っていう人
が歌ってて、このアルバムは一応全米のラテンアルバムチャートで
1位になったらしいです。
ちなみにけっこう美人。
(→オフィシャルHP※いきなり音出ます)


「とぅんばらかっさ!とぅんば~らかっさ!」
っていう始まりの声が頭の中でずーっとリピートされてる(* ̄∇ ̄;*)

tumba la casaの意味は、意訳すると
「『彼が好き』っていう情熱で彼の家を引き倒せ」ってことらしいです(◎-◎;) まぁ大胆w
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
どうしよう?
2006-03-13 Mon 23:00
WBCの疑惑の判定や雪がふったり
変な1日だった…

前にも書いたけど
この記事書いてて
一人称を「僕」にするかそれ以外(「オレ」とか)にするか
いまだに迷う〔≡_≡;〕

なんとなく「僕」にしてるけど。

ってどっちでもいいか(^_^;)


今、香取慎吾が孫吾空の『西遊記』やってたけど、

千葉テレビでは堺正章が孫吾空の『西遊記』今やってるんだな~
やっぱり画像が昔の特撮ぽかった(^_^;)

それに今ドラゴンボールも放送してるんだな^^;
ってどうでもいいか( ̄ー ̄;

そういえば、
岩国市の住民投票の結果56パーセントの投票率で成立して反対9割!
これについて、あるテレビ番組で「国のやることにたてつくのか。市長の売名ではないか」とか言ってたらしいけどどうだか?
おじいちゃんおばあちゃんのお隣のことだから気になる。。


なんかすごいつぎはぎな文章だ(^-^; 
ホントは他に書きたいことあったんだけど、
あまりにプライバシーを害することなんでやめましたw
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
ハモりたくてあなた
2006-03-12 Sun 21:12
いつもうちの大学の中では
2つの音楽サークルの発表会に行ってて、
そのひとつは宗教曲中心のサークル
もうひとつはアカペラのサークル
です(-∇-)

宗教曲を歌うサークルの方(←リンク!)は
友達も歌うから聞きたいというのもあるけど、
大聖堂の広い空間の中で声がすごく体に響いてきて、
聞く度になんか汚い心が洗われてる感じがしてます 笑
まだ2回しか演奏会には行けてないけどw

で、もう一つはアカペラのサークルの方(←リンク!)。
こっちはDoo-wopからジャズからスウィングからポップ、
古い洋楽から新しい邦楽まで、
いろんな曲を聴けるし、なにより声だけで一つの曲をつくりあげてるのがいい!

なんでこんなこと書いたかっていうと
昨日そのアカペラサークルの方のライブに行ってきたからww

いや~あいかわらずすごかったな~(まだ2回目だけど)
なんだ、あれだった、すごい、うん、とにかくすごい 笑
それにこのライブにくると聞きたい曲が必ず増える!
Billy Joelの『For the longest time』とか
full of harmonyの『涙の数だけ』とか
paris matchのとかいろいろ!

誰の曲かわからんやつもあるけど(^.^;
『ソウ・ザ・ブルース』って誰の曲なんだろ?よかったんだけどな~
また行けたら行きたいな~

それと大体このライブのあとの夕飯で探す店は当たりが多い!(まだ2回目だけど)
今回はとんかつが大当たりでした。

それでまぁ昨日のライブ後は、
さらに友達のバイト先の店へ突入!
それで飲んで食ってその友達にも少しおごっていただきごちそうさま\(`O´)
その後はその子の家へ突入し内Pで爆笑して泊まろうかとも思ったけど、
次の日の愛の巣の邪魔になっちゃいけないと思い終電で帰宅。

にしても書き忘れたけど
SCSのライブの後の吉祥寺&中野の夜はスゴかったな~

なにあのキャバクラのキャッチの多さ〔≡_≡;〕

吉祥寺のイメージがちょっと変わりましたわ。。
けっこう衝撃的でした。

なんか疲れたわ~
記事の題名に特に意味はありません。あしからず。
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
夢の社会人
2006-03-10 Fri 20:53
うちの姉上が帰宅しておりました(`▽´)。。

うちの姉はいいとこの銀行関連企業に就職してるのに
なぜか休みが多いw
そんな気がしてならない。

大学生の僕よりスノボに行ったり旅行してる気がヾ(´▽`;)ゝ
聞いたところいつのまにかマイボードも持ってるとか…
そして今月また行くとか…

聞くと「銀行は休みをとらなきゃいけないんだよ~」とか(゜▽゜;)
どこの企業もそうなんかな??
なんか就職もいいな~なんて思ってきた 笑

そんなことを考えつつ
とりあえず今は勉強。
その合間に最近は映画を見てます。今更っていうのが多いけど。
ストーリーを追うのにてこずったけど意外にアクションがすごかった
『ボーンスプレマシー』とか
ビリーのバレエとお父さん(ジャッキー)の変化とおばあちゃんがかわいかった
『リトルダンサー』とか
次は何見ようかな~?

そういえば
今日はうちのサークルのゼミで大人気(?)
『耳をすませば Whisper of the Heart』!

1年の夏合宿の帰りだったっけ?
帰りのバスで流れたビデオで音声が聞こえなくて
爆笑のアフレコ大会が始まったのがなつかしい(* ̄∇ ̄*)
カントリーロードの歌もいいけどお父さんがポイント!
しずく~(せいじ風)
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
世界王者養成場
2006-03-09 Thu 15:05
昨日のポーションの記事書いた後のアクセス数の多さに驚き^^;
やっぱり相当注目が集まってるんだな~

とりあえずいくちーからきたバトンを( ̄个 ̄)

漢字バトン!

☆1.前の人が答えた漢字に対して自分が持つイメージは?
「鬱」:いくを。心配です。
「侠」:許さんぜよ。
「蠢」:娯忌悔痢(←はっきり書きたくない生き物)

☆2.次の人に回す言葉を3つ
「懺」「恋」「爆」

☆3.大切にしたい言葉を3つ

「遊」
「麦酒」
「信義則」

☆4.漢字のことをどう思う?
他の言語にないほど一語一語にいろんな意味が込められた文字。
また、中耳炎になりながら漢字検定を受けた時ほど漢字を憎いと思ったことはない。

☆5.最後にあなたの好きな四字熟語を3つ教えてください

焼肉定食
炊込御飯
牛丼大盛

…って食いたいもんじゃないか
一期一会
熟読玩味
抱腹絶倒

☆6.バトンを回す7人とその人をイメージする漢字を
おざけん「暗黒側」
とくちゃん「眼鏡」
marc「大学生」
あーやん「秘密平気」
しゃーまん「宇宙」

見て都合よければやってくださいまし~


昨日は亀田興毅の試合がTVつけたら偶然やってたんで見ました。
6Rで左ボディーブローでKO勝利かー(メ▼▼)=○(/_x)/
ちょっとあやしい勝ち方だったけど、
ホントに20歳までにチャンピオンになりそうw

亀田興毅より父・亀田史郎の方が元気だったのがおもろかった!

果たしてあの
「しゃーーおらぁぁーーーっ!!( ̄□ ̄)○」
は定着するのかな??
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
うっ…HP100回復!?
2006-03-08 Wed 13:19
前の日記で『ポーション』の話題に触れて
発売されたのにそれに触れないことは許されないだろうということで
今日はポーションレポートを(`▽´)

ちなみにポーションっていうのは、
ゲームソフトのファイナルファンタジーシリーズに登場するアイテム。初代ファイナルファンタジーから最新作まで18年間使用され続けていて、ゲーム内でHP(ヒットポイント/体力)を回復するアイテムです。
簡単に言えばドラゴンボールの仙豆みたいなもん。

人気ゲームソフト『ファイナルファンタジー12』の発売に
合わせ、SUNTORYとコラボレーションして商品化した話題性のある商品。
とのこと。(→SUNTORYのホームページはコチラ。CMも見られます。)

さて3月7日発売っていうことで、
今日近くのコンビニに行ったところ………ない( ̄□ ̄;)
他のコンビニに行っても………ない。。

「なんでや~(TωT)」と思いつつ
近くのスーパーに買い物がてらに行ってみたら山積みになってありましたorz
こんなに人気あるとはな~
まぁでもとりあえずGET!!
↓コレ
20060308120448.jpg

清涼飲料水で、「エルダー、カモミール、マンネンロウ、メリッサなど神秘的なイメージをもつ10種類のハーブ素材を配合し、独特の風味をもちつつも、爽やかな味わい」だそうです。

で、早速飲もうと蓋を開けると
確かに体に良さそうなもんがたくさん入ってるようなにおいが。
なんだろ。ハーブっちゃあハーブのいいにおいなのかな( ̄ー ̄;)

次にちょっとコップに中身をあけてみるとこんな感じ

20060308121047.jpg

わぁ、体によさそう…(T∇T;)
確かに幻想的というかキレイな色してるんだけどな~

それで、とりあえず飲んでみようと思い一口ゴクリ

最初に口の中に広がるこの味は…!?
「ファイト~~1っぱ~~つっ!」系みたいな、リポビタンDみたいな、そっち系の味(T∇T)
でもハーブっぽい味もしておいしいっちゃおいしいような(^∇^;)
ただ一気飲みはできない味ですw

なんか肩こってきた。アルコール飲んだ時と同じ症状がでてます。

とりあえず、アルシンドもびっくりの味なんで
1本ぐらい飲んで自分の舌で確かめてみてくだされぃ(`▽´;)
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0 |
強制はイヤ
2006-03-07 Tue 03:18
また強制バトンかい!
まぁ、でも一応(TωT)

<強制バトン>
『見た人はすぐやるバトン!』

●今、どこに居る?
自分の部屋。

●今、一番近くに誰が居る?
うちの親かな?奥の部屋で寝てるけど。
部屋の位置の関係で隣の家の人かもw

●今、どんな服装?
パジャマというか部屋着っぽいの。

●今、何食べたい?
銀だこの表面パリパリのたこ焼き。

●今、何飲みたい?
ポーション。

●今、真後ろには何がある?
空間?

●今、まわりを見渡して、いちばん目についたものは?
高校時代の写真かなー。京都とか卒業旅行とか水泳部のとか。

●今、誰に会いたい?
ムック。

●その人に今伝えたいことは?
あだ名が似てるね( ̄∇ ̄)

●今一番歌いたい曲は?
レミオロメンの「こなあぁゆきいぃぃ」か
コブクロの「永遠にともに」。
最近コブクロがマイブーム!

●今頭の中でパッと思い浮かんだ言葉もしくは台詞は?
「雇用契約・報酬支払義務」
今目の前にあるから(^_^;)

●今の体調は?
おおむね良好。

●今どんな気持ち?
どきどき。

□■ルール■□
見た人は全員やること!!

よっしゃおわった~~
じゃあ気分がいい人はやっちゃってくださいψ(`ー´)

さっき寝ておきたから寝られんorz
でも今日は大学じゃ~い!
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
忘れてください!
2006-03-06 Mon 14:09
今日の目覚めはなかなか最悪だった…orz

けっこうイヤな夢をみてしまったとです。。
途中から再現すると、
 
  あるとこで後輩から、
 「これ読んでください!」と突然色紙みたいなのを手渡された。
  それは寄せ書きだっていうのはすぐにわかったので、
  「ありがとう!」と言って表を見る。
  僕は一言ずつかみしめながら読んでいく内に、一つの文に目がとまった。
  『…(中略)…好きです。』の一言。
  これを見て驚くもよくある冗談だな~と笑うw
  一応その後に続けて書かれていた名前を読むとなんと…
  色紙を渡してくれた子の名前が。
  それで、僕がパッとその子の顔を見たとたん、その子は
  「そのことは忘れてくださ~い!」と言って走り去ってしまった。。
  「え、このことって本気!?」と思わせるその反応に僕は驚愕( ̄ロ ̄lll)
  なぜならその子は
 
そこでバッと目覚めて夢終わり。
精神的にHGの交際発覚ぐらいのダメージ。
その子が前々からそっち系とかいう前情報とか、夢の中の複雑な状況が重なってかなりリアルな夢になってしもうた(T_T)
あ~気持ち悪い…

昨日ハゲカケタールの記事なんか書くからバチが当たったのかなぁ(|||_|||)

「夢占い」によると、
「告白」の夢は、「誰かに自分の意思を伝えたい・聞いてほしいという気持なのかもしれません。」
「後輩」の夢は、「その後輩本人へ抱くストレートな気持やイメージが反映されるでしょう。…(中略)…また嫌な印象を受けたりあなたが後輩になる夢なら、自分の自信のなさが表れたり人への配慮に欠けていることなどへの警告なのかもしれません。」
とのこと。

「誰かに自分の意思を伝えたい」、「自信のなさ」、「配慮がかけてる」か。
しっかりせねば( ̄~ ̄;)


※右のサイドバーのとこに「夢ココロ占い」を追加!(一時的)
別窓 | 日記 | コメント:3 | トラックバック:0 |
別れよう。。
2006-03-05 Sun 20:56
家族法のゼミに決まったせいか
最近は結婚・離婚とか家族とか、
身近なことが気になるんです(=`~´=)

まぁもとから興味はあったんだけどね。

例えばこういう話を見つけました。
婚約の解消は「美男美女」が比較的多いという話です。

 こういった場合の多くの理由として
 「こんなはずじゃなかったのに…。」とか
  相手の態度が豹変したからとかいうのが多いらしい。
 
 じゃあどうして美男美女(特に美女)は、婚約後に相手に豹変されてしまうのか?
 
 それは、
 魅力的な美男美女は、異性に「ホンネを明かしてもらえない」ことがとても多いかららしいです。
 
 その原因としては、たぶん一度は経験があるんじゃないかな~( ̄-  ̄ )
 僕自身もキレイな人がコンビニのレジとかやってたら、350円の弁当じゃなくて500円ぐらいの牛丼を買いたくなります(^◇^ ;)
 
 そう、キレイだな~とかいう人がいると見栄はりたい人が多いはずw
 多かれ少なかれ思わず力が入ってしまって
 「作り物」の自分を演じてしまいがちになるんです。
 
 つまり、不幸かな、美男美女は、ただそれだけで
 つき合ってなかったとしても異性から「心理的な距離」を置かれてしまうんですね。
 
 ある実験で、「魅力的な男女」と「そうでない男女」を道端で立たせて、約500人の歩行者を観察したらしいです。
 その結果…歩行者は、
 魅力的な男女からはかなり距離を開けて通過し、
 そうでない男女に対しては、 話しかけたりデートに誘ったりしたそうです。
 
 結果…
 魅力的な人の相手は、婚約までは思いっきり力を入れて理想的な自分を演じるんだけど、
 婚約して安心したとたん緊張が緩んで、次々と本音が出てしまうとか。
 そこで、魅力的な人は、「こんなはずじゃ…( ̄□ ̄|||)。」となってしまうらしいです。


美男美女のみなさんは大変です(^^;)

だから、幸せになりたい男はハゲカケタール(ハゲの一歩手前?)ぐらいが一番!
(※「ハゲカケタール」をクリックする時は心の準備を…w)

以上、昨日「めちゃイケ」を見てハゲカケタールを紹介したいがための話でした~( ̄∇ ̄)
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
吉野家の牛丼はうまい!
2006-03-04 Sat 18:33
花粉症+ちょっとした風邪のダブルコンボ状態( ̄ω ̄;)
いきなり雪とか雨とかやめてほしいわ~

だから
今日は家で過ごすことに。
合間に今更だけどトム・ハンクス主演の映画『ターミナル』を見ました

20060304181636.jpg

コレね

映画もそんなに見るほうじゃないから批評みたいなことはできないけど、
この映画でも『インディペンデンス・デイ』とかのハリウッド映画みたいにいろんな国・人種の人が出てくるように配慮してるのがおもしろかったとこの一つ( ̄∇ ̄)
日本も「成田行き」とかででてたんだけど、
一番は吉野家
空港の吉野家ってのがイイな~
空港をセットで作ってるんだから金もかかってます(¬ー¬)
ちょっと展開がわかりにくいとこもあったけど、いい映画なんじゃないでしょうか♪

うっ、そろそろ力尽きようホトトギス。。
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
かいけいぎょうむ
2006-03-03 Fri 20:48
今日はひな祭り!
僕が生まれてから7747日目(^v^)
あと30日で7777日!
けっこう生きてきたな~
(参照:日齢計算サイト

そんな今日は
サークルの会計業務について新幹事との会議へ…

ホントはうちの代は去年でおわりだけど、
会計内部の権力抗争の結果、会計監査になってしまい
今年も半年は業務をやらねばいかんことに"く(""0"")>

そんな僕でも
新幹事の子たちは優しく受け入れてくれたようですw

それで会計業務の内容の説明やら
サークルのけっこうな預金についての悪だくみなどを話してきました。

そんな中で科目登録についての話も。
新幹事の子の学年は必修科目が多くて話を聞いてると
ちょっとかわいそうになった(^_^;)
必修科目のせいで余裕単位数がないのに
司法試験の1次試験免除のために般教をとらないといけないけど、
そのためには法律科目を切らないといけないという葛藤に陥ってる子も。
大変だな~

そろそろうちも考えんとな~
刑訴と民訴が必修だけどどうしよか。。
で、もう決まってる科目と取りたい科目をあげてくと
かぶるかぶる(T_T)
刑訴1限ってのもキツイし。
どないしよ~
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
ニュースだらけ
2006-03-02 Thu 19:03
外務省の機密費に関する判決やら
日本人とフィリピン人の間の非嫡出児について、両親が結婚していないことを理由に日本国籍を認めないことは違憲だとして訴えた判決やら
国民健康保険の保険料率を明示していない国保条例に関する判決やら
松本智津夫被告の責任能力に関することとか
いろんな判決とかが出てて
最近のニュースもおもしろいけど、

今日は
大学のポータルサイトでも呼びかけてるから一応
とりあげておこうかと。

海外で心臓移植を行うための費用を集めてるニュースです。

(以下、大学の公示してる文章を引用。)
東京都多摩市の石榑光一さん・玲子さんの0歳児「愛」ちゃんは重い心臓病にかかっている。
移植手術をする他には幼い命を救えず、夫婦は渡米を決意。友人たちが1億円を越す費用を集
めるために「まなちゃんを救う会」を作り、募金を呼びかけている。3月13日には川崎市で
チャリティコンサートも開催されるとのこと。

この報道が2月27日に共同通信社から配信されました。

で、以下のとこに募金をお願いしますとのこと。

まなちゃんを救う会事務局
042-357-9980
三井住友銀行 東京中央支店
普通 7856113
「マナチヤンオスクウカイ」


大学でこういうのを取り上げるのかって
ちょっと意外だったな~

ってかなんかちょっとずつ勉強のスイッチが入ってきてるからか
めっちゃかたい文章になってしもうた(^◇^ ;)

ってことで
【今日聞いたいい言葉】
そこがどんな場所かっていうことが重要なんじゃない!
好きな人と過ごした時間がその場所を特別なものに変えるんだ!


だそうです§( ̄ー ̄)§(ちょっと変えてるけど)
別窓 | 日記 | コメント:1 | トラックバック:0 |
ばとんぬ from たかぶん先輩
2006-03-01 Wed 17:56
遅れてしまったんですけど、
やらせてもらいます(^_^;)
ってかこのバトンのルールひどすぎですわ
「ひでぶ」です。

まぁでもそのルールも引き継いで早速…

ルール:見た人は全員やること!
必ずやること!見た、見てないは足あとでわかってしまうらしい。


Q1.モテたと思う時期はいつ?

いつだろ?とりあえず小学校低学年と高学年の時あたりがピークです (笑)

Q2.似てると言われたことのある芸能人は?

ぺ・ヨンジュン。
基本的にこれぐらいかな( ̄~ ̄;)
最近はこのイメージの脱却を図っています。。
ってかそもそもそんなに似とらんしw

あと19の歌を歌った声がけんじかケイゴかわからんけど、
似てるって言われたことがありませう。

Q3.恋人を選ぶポイントは?

今一番僕が知りたいことですw  

Q4.ここぞという時の香水や服装がありますか?

う~、とりあえずないかな~

Q5.告白されたことがありますか?あれば何人?

あるけど良かれ悪かれあわせて片手ぐらいかな(^◇^ ;)
学生時代のいい思い出です(T-T)

Q6.告白する派?告白されるのを待つ派?

う~告白されるってことがないから、
基本は告白する派かなぁ。  
でも告白することもあまりなくなってきているのが現状―( T _ T )→

Q7.わざとデートに遅れて行ったことがありますか?

それはない!むしろデートに関しては待つ方が好きです 笑

ってことで結構楽なバトンなんで見ちゃった人はお願いしま~す!m(_ _)m


『FINAL FANTASY 12』の発売が3月16日に近づいてきて
ご飯を食べるときに見るテレビでそのCM映像を見てしまうと、
やりたくなってきてしょうがない今日この頃です (^_^;)
いかんな~、我慢我慢。

なにやらSUNTORYとコラボレーションして
FFシリーズでHP回復アイテムとしてお馴染みの
「ポーション」
発売されるとか…
どんな味になるんだろ(´ー`)
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| priceless… |

