「案ずるより産むがやすし」をもっとーに・・・そんなどこかにいる大学生の日記☆

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
ここはどこ?
2006-04-29 Sat 00:37
最近は大学近辺のいろんな
ワセメシを食らっております(*`▽´*)

この前は
前々からウワサになっていた
メイドさんの弁当屋に恥をすてて突撃

中央図書館前の坂を下って行って
十字路になっているとこの
一見派遣会社さんにしか見えないとこが、
今回お訪ねする場所でござい。

お昼にのみ出現するそのお店は
『Made in Maid』
だったかは定かじゃないです

とにかく行ってみるとまさに
メイドさんが2人
「おかえりなさいませ」は言ったかどうか忘れたけど、
「ご主人様」は言ってました。
これがメイドかとちょっと戸惑い
かわいさは・・・まぁ各自確認してみてくださいw
友達内ではまぁかわいかったんじゃないかと合意

で、メニュ~はピザとピラフだったかな?
そのWランチセットで500円。学割で400円。
他にもいろいろメニュ~があった気がします
その時は、ご飯が厳しいらしくピザとピザを注文。

奥でメイドさんが作ってるらしく
けっこう時間かかったけど、
その待ち時間はメイドさんと会話できるようですw
友達はけっこう話をしてましたww

肝心なピザとピザは
合計してピザ1枚分ぐらいになってちょっと多いぐらいに・・・
でも味はまぁまぁよかった

早稲田近くにいる方はぜひ一度!
帰りがけの「いってらっしゃいませ、ご主人様!」を聞いてみては

そういえば最近は執事喫茶もあるそうで
これも早稲田に進出するのかなぁ


またまたMr.Childrenの新曲発表!
曲名は『箒星(ほうき星)』
発売日は未定。
TOYOTAのCMソングだそうで。
こちらでCM見られまっせ!


『箒星』 作詞・作曲 桜井 和寿

知りたい。それでもまだまだ知りたい
積まれた理屈を越えて その退屈を越えて

最近ストレッチを怠ってるからかなぁ?
上手く開けないんだ、心が。ぎこちなくて

でもね僕らは未来の担い手 人の形した光
暗闇と戯れ合っては眩しく煌めく箒星
心配事ばっかり見付けないで 慌てないで探していこう
いつか必ず叶うって決め込んで路頭に迷った祈り
別窓 | 日記 | コメント:0 |
好きか嫌いかと言えば苦手かも
2006-04-25 Tue 22:08
今日もなんとか終わった~~~( ̄ω ̄;)
周りではため息をよく聞くんですが
気のせいでしょうか?
みんなの幸せが逃げて行ってる今日この頃。

そんななか
うまいもん食べたいな~
とかいう安易な気持ちで、
おいしい料理みたいなやつを
探してたらこんなのに行き当たりました


なんと…
≪第1回≫日本たまごかけご飯シンポジウム(←リンク)

すげぇ(・.・;)

前夜祭含めて3日間もあんのか!?
論文って!?しかも迷作・傑作・優秀賞の発表って!?
これって有名なのか??
き、気になる

ついでにこんなのも

http://i-makoto.pupu.jp/pc.html(←いきなり音でてイラッとくるかもしんないけど御勘弁。)
2006年3月8日発売!
『クルクルたまごごはん』
試聴できます
いい歌や~w
別窓 | 日記 | コメント:0 |
JUNK
2006-04-23 Sun 22:48
なんかバトンがわんさかと・・・
今度まとめてやろ(* ̄∇ ̄*;)

最近iPodのPodcast
おもしろい!
iPod持ってなくても
iTunesをダウンロードすりゃ誰でも聞けるんだけど。

TBSラジオの
極楽とんぼ、爆笑問題、伊集院光などなど
の面々の話が
電車とか好きなときに聞けるのがよいね
伊集院光のは○ネタがひどすぎる時があるけど 笑

他にも聞いちゃいないけど、
ノーベル物理学賞を受賞した東大の小柴先生の講義、
いろんな英会話、
経済評論などなど
いろんなのが聞けるっぽい。

この勢いで
ナインティナインのオールナイトニッポンとかも
やってほすぃ(〃∀〃;)
別窓 | 日記 | コメント:4 |
一度はやってみたかった壮大な問いかけ
2006-04-21 Fri 22:56
金曜は
毎週1限の刑訴で終わる
という奇異な日w

そんなもんで
せっかく東京まで出てきているから
なんかしたくなるもんです。

そこで今日はジーンズというラフすぎる格好に
ちょっと迷ったけど、学生らしく裁判所に行ってみました(*`▽´*)
刑事裁判の傍聴をしようと。

今日は
所属する3・4年ゼミの先生で、
現役教授で現役弁護士の先生の裁判があったんで
それを覗いてきました!レッツお宅訪問!

裁判所の金属探知機にひっかかりつつ通過
そんで問題なのが、どこの法廷でやってるのかがわからんことw(←致命的)
それを調べるために今日の裁判の一覧を見る。
分かってるのは「時間」「今日が判決」ということだけ(^.^;
一覧には担当弁護士が書いてあるわけじゃないから迷ったけど、
一つのめぼしい事件に賭けて行ってみることに

行ってみたら見事ビンゴ!!
先生登場!!!
事件は覚醒剤取締法違反の若い人達の事件

刑事裁判の法廷。判決の日。
何度行っても
やっぱりあの法廷の雰囲気というのは
独特なものがある気がした。

裁判官が入ってきて傍聴人含めて起立し着席。
被告人が前に立ち
裁判官が一言。

「主文…(微妙な間)…被告人○○を懲役○年…に処する。」

当事者を前にしてこの瞬間は鳥肌立ちます

その後
「判決の確定した日から○年執行を猶予する。」
と執行猶予がつき先生はうなずいてました。

その若い人の一人は今まで何度も
犯罪を繰り返していたようだし執行猶予がついたのは、
傍聴しにきていた家族の方・本人共にホッとしたと思う。

理由についてはまぁいろいろあるけど
麻薬の単独所有と共同所有の罪の観念的競合とか
聞けてちょっと「分かるっ!」とか思ったり

裁判官がそうした刑法の細かい抽象的な話をした後、
被告人に話しかける場面がありました。

裁判官(J):「このような麻薬は、依存性などがあり大変危険なものだということはわかっていますね?」
被告人(A):「はい。」
J:「うん。あなたは逮捕直後からこの法廷でも十分に反省しているようですね。それに、あなた達の家族の方もこれからしっかりとサポートしていくと証言してくれました。こうした事件で家族の方たちの理解と支援が得られることになるというのは珍しいことなんですよ。このような家族・周りの環境に恵まれていながらあなたは犯罪を繰り返してきている。そんな今のあなたを作り上げたのは、あなたの責任です!これからの執行猶予の○年の間に犯罪を犯せば、あなたは確実に実刑判決をうけ大変なことになってしまいます。これからの○年、そしてその後の人生をあなたは自らの責任でしっかりと生きていけますか?」
A:「はい!」
J:「うん。しっかり自覚してください。それでは閉廷します。」
(↑だいぶ省略してます。)

弁護士である先生はその応対を聞きながら、
法廷内にいる誰よりもうなずいていました。
「家族」とかいう言葉がでてきたからかな?
(先生は家族法の教授)

その被告人とその家族が、これまでどうしてきて、
これからどうしていくかなんてわからないけど、
他人だけど他人ではない家族という一つの絆について
改めて考えさせられましたψ(*`ー´)ψ

犯罪と家族…
この前読んだ本でこんなフレーズがありました。

「自分を大切にしたいという気持ちは
    誰かに愛されているということから生じる。」


生きるという心のエネルギーは愛され続けれことで満たされる。その欠落は、我慢できない、意欲が湧かない、心が動かない、物の所有に固執する、力を振るうといった性格を形づくる。(藤原正範『少年事件に取り組む』より

家族に限らず
あなたは誰かに愛されていますか?愛していますか?


なんつって(>v<)
マジメな文章になってしまった。
いつの間にか先生メインじゃなくなって錯綜してるけど、
まいっかw
読んでくれた方ありがとうございますm(_ _)mお疲れ様で~す!
別窓 | | コメント:0 |
おねぇさん
2006-04-20 Thu 21:02
昨日は健康診断へ!

朝一で行ったけど、
意外に人がいて待ち時間だけで
30分もかかった(T_T)
でも最終日になると
2時間待ちとかありうるからまだまし。さだまさし。

ようやく番がきたらスムーズにいったけど
まず視力検査。
去年までの結果は
2004年 右:1.2 左:1.5
2005年 右:1.5 左:1.2

と交互にきたけど、今年は…
2006年 右:1.2 左:1.5
またもとに戻った( ̄□ ̄;)
なんだよこの入れ替わり。
ホントはどっちが1.5…?

そしてずっともちつづけてたものの検査。
そして身長・体重。
体重は…まぁいつもどおりキビシイ 笑
身長は1年で178cmだったのが
2年の時に2cmも縮んで176cmになって
今年はリベンジの年

身長はかる機械は、
頭にあたる部分が自動的に
降りてきてはかるんだけど、
2年の時に身長を測ったときは
待っててもなかなかおりてこなくて、
測る人のいる後ろを振り向いた瞬間に不意打ち

今年はやられまいと誓い挑んだ今年の身体測定。
結果…去年より2cm UP!!
つまりはもとに戻ったと

そんでいろいろやった後に
最後の問診。
これは普通にいったら
「体の調子はどう?」とかなんとかやって
2,3分で終わると思ってのに
今年はやられた。

20代後半~30代前半あたりのおねえさんだったんだけど、
最初に言われたのが

「いい名前ね~(´ー`) 」

「えっ!?」っと思わず言ってしまったけど、
この話に思わず乗ってしまったのがいかんかったσ(^_^;
長々と普通に話して、
ちょっと体重の話にふれられたけど、
「私もね~」
とおねえさんのダイエットの話からまた楽しくお話。

終わってみたらすげぇ時間かかった
授業に間に合うと思ってたら
少し遅れてしもうたし( ̄- ̄;)
まぁでも若いおねえさんでまだよかった 笑

来年は身長伸ばして体重軽くしたい!
そして視力を安定させよう


体重減らすにはこんなことはできんな(*`▽´*)

デザート Part1
↓さらに…
デザート Part2
別窓 | 日記 | コメント:2 |
あう
2006-04-18 Tue 22:00
blogの更新が滞ってから1週間。
大学が始まってから1週間。

お酒に逃れた日もあったりし1週間で
つかれたわ~( ̄ω ̄;)

先週の水曜から大学が始まって、
今年は経済系の授業を極めるという大したこと無い目標を掲げてたけど、
しょっぱなの経済系の授業ばっかある水曜は
つらかった…
わからんよ さっぱりわからん 経済は

よくよく考えてみたら、
まともに経済の勉強をしたことに気づいた(^◇^ ;)
最後は中学……?
高校でも政治経済の授業はあったけど、
1部のまともな授業をのぞいたらほとんど先生の趣味だったからなぁヽ(^_^;))
楽しかったけど

そんなわけで
オープンの授業で「理論と実務の架け橋になる授業です。」
とか言われても
「理論」がさっぱりよ~と叫びたい今日この頃( ̄Д ̄;)

とりあえず
経済の授業が集中する火曜(1~5限)と水曜(2、4、5限)
をどう生き抜けるかで
この半期の間大学が嫌いになるかならないかが
かかっているらしい(`ー´;)
もう今日すでに4限おわりでドロップアウトしかけて
5限に5分遅刻したし
しっかりせんとあかん!

ふぁいと~お~~( ̄△ ̄)/


モチベーションをあげるうえでも
来月発売のミスチルの新曲『手をだすな』(←リンク)はなかなか待ち遠しい
DVD(←リンク)もでるし!

あとは
この前息抜きにこんなゲーム(←リンク)っぽいのやってました
           ↑
ディズニーのゲームらしいけど、やるなら英語なんでがんばって読んでください(;^_^ A

他にもいろいろあるけど、
この記事書くのに3度も記事消えたのでぐったり。
またきっと明日書こう!


追記:この前の野球チームの名前。
   Gさん案によると『山口ホエールズ』らしいですw
別窓 | おもろい | コメント:2 |
いよ~いよ
2006-04-11 Tue 21:18
今日はうちの家のとこの
一部の塗装やってたから
あやうく密室シンナー中毒殺人事件になるぐらい
自分の部屋で苦しんでました
まぁ即逃げ出したけどw

明日から大学~
早速朝から夜まであるわ

知的財産法から金融論から企業金融系の科目。
いきなり経済系ばっかで頭もつかな~


そんなこんなで心機一転で
こんなもんにチャレンジ!

大学占い

結果は…
早稲田大学!
さすが( ̄ー ̄;

● 早稲田大学さんのあなたは、誰とでも分けへだてなく付き合える、フレンドリーなタイプです。極端に嫌われることは滅多にありません。努力することはあまり好きではなく、そのためなんとなく状況に流されがちなところもありますが、敵を作らないので、結果的には何とかなってしまったりもします。年下と付きあっても、主導権は相手に握らせます。

● あなたを密かに想っている異性は、6人います。
  ↑
どこにおんねん 笑

バトンはもうちょいまってw
別窓 | 日記 | コメント:4 |
ナミブ砂漠
2006-04-10 Mon 23:43
科目登録は無事終~~~了~~~。
希望通り全部とれましたわヘ(-_-ヘ 

結果発表の日は大学に行って通知書を受け取り
科目を落とした友達の相談を受けたり。
その後生協でいろいろ。
そしてやみつきカレーを食べて何を思ったか
なりゆきで2人カラオケへ(`▽´;)
その後もノリでゲーセンへw
そんでUFOキャッチャーで100円1発勝負で
友達がプーサンの何かを引き当て、さらに連続で変な皿をGET!!
なんであんなんとったんだろw


そんな日もありましたが
今日はいろいろと買い物して
お金を使いすぎた…

見事にお札が消し飛んでいったわ―(T_T)→

もう財布スカスカですorz

なんか疲れた~
大きいお金使うとなんか緊張して
気疲れします。。


blog更新も滞り気味。
バトンもうちょい待って~


今日の昼はマックだったんで
つなぎでこんなんどうぞ(知ってる人多いかも(^。^;))

ハンバーガーだらけです。
http://www.geocities.jp/c_hallenge/003a.html

その後
http://www.geocities.jp/c_hallenge/004a.html

よい子は真似しないでね(¬ー¬)
(これはフリではありません  To 芸人のあなた)

マックといえば
ミスドのふわふわクッションがちょっと気になるかもと。

これで今日はバタンQ~
別窓 | おもろい | コメント:0 |
TTはTくちゃんじゃない!
2006-04-07 Fri 20:51
こんなん見つけました☆

http://portal.nifty.com/koneta05/03/28/01/(←納豆関連)

納豆がイナバウアー(?)しとる!
5000回のとことかw

興味はあるけど、
納豆をペーストにしても
自分の指にマメつくるのはイヤや~(T∇T)


今日は8人で野球してきたけど
開始10分でつき指してへこみましたorz
みんなのやる気ありまくりの服装にもビビッたw

久しぶりに野球して
ダイビングキャッチとか(とれてないけど)
ランニングキャッチとか(ころんだけど)
ファインプレーを意識して動きまくった!
ただウォーミングアップで
汗かきまくってもうバテてたのが難点でした 笑
高校の現役時代の体が欲しい~

バッティングはなかなか好調でよかったわ

野球のあとの
「がんこ一徹」のらーめんは
うまかったけど、
やっぱりビールが飲みたかった~
(おやじくさいって言われたけどw)

帰ったら風呂入って治療してダウンしました。

さて
果たして団体名TT
チーム山口(?)の活動の今後は如何に!?
待て次号!!
別窓 | おもろい | コメント:2 |
僕を食べたら死にますw
2006-04-06 Thu 11:37
下の今日の日記とは別にチャレンジ!


ちまたでウワサの成分分析やってみました!
自分がどんな成分でできてるかを解析してくれるソフトらしい(¬ー¬)
詳しくはコチラ(←このページの先でダウンロードできます。)

でわさっそく
○○○の成分解析結果 :

○○○の92%は毒物で出来ています。
○○○の7%は希望で出来ています。
○○○の1%は花崗岩で出来ています。


_| ̄|○

92%が毒物って…「黒幕」時代のなごりか 笑
7%の希望がまだ救いです。

このままじゃ終われないっ!ってことで名字と名前の間にスペースを入れてやってみる。
○○ ○の成分解析結果 :

○○ ○の73%は黒インクで出来ています。
○○ ○の14%は乙女心で出来ています。
○○ ○の6%は電力で出来ています。
○○ ○の5%は大阪のおいしい水で出来ています。
○○ ○の2%はやさしさで出来ています。


( ̄~ ̄;)
まだましかな 笑
黒インクって。なんか腹黒いみたいw
でも2%のやさしさのさりげなさがよい:・(`▽´)・:

いろんな人とか物の名前いれてやってみたけど
これおもしろいわ~♪
ダウンロードめんどいって人はやりますよ~


e.g.他に一般人代表として小泉首相でやってみる。
小泉純一郎の39%は厳しさで出来ています。
小泉純一郎の18%はマイナスイオンで出来ています。
小泉純一郎の18%は税金で出来ています。
小泉純一郎の16%はハッタリで出来ています。
小泉純一郎の4%は情報で出来ています。
小泉純一郎の3%は優雅さで出来ています。
小泉純一郎の1%は濃硫酸で出来ています。
小泉純一郎の1%は真空で出来ています。


(ちなみにスペースあり)
小泉 純一郎の41%は犠牲で出来ています。
小泉 純一郎の37%は野望で出来ています。
小泉 純一郎の7%は罠で出来ています。
小泉 純一郎の7%は微妙さで出来ています。
小泉 純一郎の6%は砂糖で出来ています。
小泉 純一郎の2%は苦労で出来ています。


なんとなくあってる気がするw
別窓 | おもろい | コメント:0 |
なははヾ(´▽`;)ゝ
2006-04-06 Thu 11:24
3月31日に「明日書く」とか書いときながら
ほぼ1週間…まぁいいでしょw
毎日無理でも最悪1週間に1回は更新せねば。

これからいろいろ計画してるもんで忙しいんですよ~

さてそれはおいといてこの前の続きからw

そうだな~
3月の最終週はあと科目登録があって
みんなでざわざわと話してたりしてたのかな。
それでその後腹減ったからネコのいる店へ

で、腹を満たしてからバッティングセンターへ
ミラクルやったりストラックアウトで暴投を繰り返したりして楽しむ(* ̄∇ ̄*)

その後僕だけ抜けて
角さん飲みへ!
かつて荒廃していた店からアウトサイダーだっけ?
とにかく飲んで食ってひどいネタ話ばっか(笑)
1人苦しむ人がでたが無事とのこと。

その後解散した後
うぃくをさんは誰かと待ち合わせ(トミーって人ともすれ違ってたね)
自分はまだゼミのみんながビリヤードとかしてるというからそっちへ合流!
合流直後なぜかたこ焼きロシアンルーレットをさせられ残念ながらセーフ(T_T)
この時の自分はお酒はいってたせいでおもしろかったらしいけど、よくわかりませんw

そんなこんなで帰れなくなり
いつの間にかクレヨンしんちゃんのチョコビを購入して○子邸へ(?_?)
そしてちょっと写真とって睡眠。
朝起きたらエクセルシオールでおばちゃんに乱入されつつもコーヒーを頼んで、
おねえさんに見とれつつ(主にぐ○さん)飲んで
寿司を食いに行く

こんな感じか?

で4月は主に新歓やらなんやら。
人がとまらないことにココロを痛めつつも、
サークルに入ったわけじゃないけど手伝いで新歓をやったり
応援団やラテンアメリカのやつでさわいだり(*`▽´*)
室内の人に知らない人がいきなり行って若干迷惑かけたかも。すんませんσ(^_^;

バトンまわってきてるし
果たして明日書けるか!?
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| priceless… |

