「案ずるより産むがやすし」をもっとーに・・・そんなどこかにいる大学生の日記☆

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
ね、眠い。。
2006-07-31 Mon 04:28
明日合宿なのになぁ~

あ、今日だ

なんだかものすごく忙しい
まだ何も合宿の準備してないしorz

徹ボー(徹夜ボーリング)やったり
海外研修の準備してたり
メーリス回したり
ローの出願準備したり(半分諦めw)
今日はこれからコピーに行ったり
合宿準備したり
合宿で使うレジュメ印刷したり(←軽くヤバイ
・・・

だぁ~~~ぁっ(TロT)

ちなみにこれがつい先ほど
先輩にお墨付きをいただいた
ステートメント(絶対読めないw)

20060731040250.jpg


これ書くのに大変だったぁ

来年は少し楽できるかな 笑


よ~し、これで月10回更新のノルマは達成できたから
ゆっくりできる

運動会まで体力もつかな・・・

おやすみなさ~いzzzzzz
別窓 | 日記 | コメント:2 |
なんだか微妙?
2006-07-27 Thu 11:07
久々のblogとなりました。

やっと試験が終わった・・・と思いきやなぜか多忙な日々

そんな中でも2、3個ほどびみょーな出来事もありました


まず1つ目
電車に乗っていたら妙にタンタンタタタン
リズムをとるヘッドフォンをした少年Aが正面に。
「ん~なかなか迷惑な少年だな~」とか思っていたら、
自分の聞いてた音楽のリズムと妙にマッチしてて
少し暖かく見守ってあげたい気分になった。
いいぞ少年A(¬ー¬) 


2つ目
道を歩いていたら、
前からあのサザエさんの髪形をした女の人が!?

よく見るとスラ~ッとした外国人のキレイな人

サザエさんも外国人の人になるとキレイになるもんだ( ̄- ̄)
きっと名前はタングステン・サザエだ。


3つ目
親に「ぶかぶかのTシャツって何?」って聞かれた。

「ぶかぶか」?「Tシャツ」?

はっ!!Σ( ̄□ ̄;

あ、あれだorz
TシャツじゃなくてYシャツだよ」とはつっこまずに

親:「色紙とかあんたの部屋に飾ってあるやつ見たのよ。」
ボク:「あ、ああ、え~っとあれは、ほら合宿で着てたやつのことを好きだっていってくれたんだよ(うぎゃ~なんて下手な言い訳orz)」
親:「そんなにぶかぶかな服持ってたっけ?」
ボク:「着てた、着てた(に、逃げたい)」
とかなんとかやりすごす。

YシャツじゃなくてTシャツと勘違いしてくれてまだよかった・・・

あぶねぇ~~( ̄_ ̄|||)
自分の部屋に戻ってサッと部屋を見回してみたら
ありました。

サークルのゼミの最後の冬合宿で、
互いに送りあった手紙のアルバムが机に飾ってあった
誰がぶかぶかのYシャツなんて危険なこと書いたんだ!?
とか思い調べてみて、
確かにぶかぶかのYシャツ書いた人がいた。
最後に書いてある名前を読むと…

とく☆

☆じゃねぇ
まぁ自分の管理が甘かったのが悪かった (ー∇ー;)
反省。


4つ目
あまり語れないが、
慣れないコントはするもんじゃない 笑


そろそろお時間。
さよ~なら~
別窓 | 日記 | コメント:0 |
魔貫光殺砲 (`□´) o→
2006-07-20 Thu 23:00
って別に試験のせいで発狂したわけではないです(* ̄∇ ̄*)

まぁ多少ぐったりしてきとるけどw
法律科目め・・・


それより今日は
そんなぐったりきてた感じを吹き飛ばして元気になれる出来事が

今日別に試験があるわけでもなく、
ちょっとした用事で大学によろ~っと ~~(m~-~)m
行って。あ、ふら~っとか。

んで、8号館脇の南門の道を歩いてたら
メガネかけてなくてぼわ~っとしてたんだけど、
前からなんか大きな白い服きた人が・・・
(別に白装束のパナ○ェーブみたいな人ではないです。)

だんだん近づいてくると、
思わず「あっ!」っと大声を出して叫び、

たくなりましたが心におしとどめましたw

でも前々から大学に時々出没するとか噂で聞いていたあの、あの

ピッコロさんにようやく出会えた・・・

ドラゴンボールのあのピッコロさんです
↓この人
20060720225334.jpg


大学に入って苦節3年、ようやくです遅っ!

すげぇ。ホントに顔 笑
ピッコロのマント着てるし 笑笑

行き違いってのもあるけど、
おかげで顔はっきりわかんなかった
あ~メガネかけとけばよかった~orz

話しかければ魔貫光殺砲(←ピッコロの必殺技)
やってくれるらしいから、ちょっと見てみたかったりw

試験の殺伐とした雰囲気の中で
あの格好を見るとなんか元気がでてきたわ


ん?
今の時期にあの格好で大学にいるってことは、
あの格好で試験も受けてんのかな??

ピッコロさんの試験を受けてる姿・・・
なんとなく想像するのはやめておこうw


なんかいいことありそうだ 笑
あと試験4つなんとかしよ~~(^◇^ ;)


ではさよ~なら~
別窓 | 日記 | コメント:2 |
今夜が山田
2006-07-18 Tue 16:34
今日の家族法はなんとか乗り切った

明日の知的財産権法の試験を独占禁止法の試験と

勘違いして昨日の夜中まで勉強してたのなんてもうどうでもよく、

とにかく明日の知財と刑訴の試験をなんとかすることだけ考えよう

yamada_edited.jpg


あいや~
別窓 | 日記 | コメント:0 |
by 仙道
2006-07-17 Mon 17:56
試験がぁ~~~~ぁあ(━┳━__━┳━)


地元の神社のお祭りで楽しんだり、

26時間テレビ見ちゃったりしても、

sendou.jpg


ぐらいの勢いでいってやる(T▽T)ノ


にしてもお祭りでロックライブの奉納とかいうわけ分からんのがあった( ̄Д ̄;)

安産と子育てにご利益のある神社のはずなのに・・・なぜ??


だーーっ、そんなのどうでもいいorz

やばいやばい
別窓 | 日記 | コメント:2 |
ドコモダケ 20点
2006-07-12 Wed 07:08
絶対W杯のせいだろうけど、
最近の生活リズムがおかしい

10時過ぎに寝て朝4時に起きるサイクルが完成されつつある。

なんてすばらしく老人的な生活 笑

って言ってもここ2,3日だけだけど
にしてもいかんよな~
もう試験はじまっちゃうし
夜起きて無理して若者の生活に戻らんと

ただ、朝4時に起きるっていうのは微妙なところがあって、
月曜早朝のW杯決勝(イタリア vs. フランス)は、
バッと飛び起きてテレビ見たら
ん、これはっ・・・?
PK戦の3本目。。

意味ないぢゃん|||/( ̄ロ ̄;)\||||

最後じゃん!

ニュース速報のテポドンなんて正直どうでもいいし
どんどん飛んでこいや!!打ち落としたる!!!って思ったわ

・・・わけじゃないですw

そのサイクルのおかげで、月曜の24時締め切りにしてた
海外研修の出欠メールも夜10時過ぎに寝てたわけで、
火曜朝4時前ぐらいに起きたら、
見られてなくて返信もされてない大量のメールが
溜まってた(|||_|||)
そこから1時間30分ぐらいず~っと携帯握って怒涛の返信また変身

そして昨日は試験だったのに
月曜夜10時に寝て勉強してないし、
火曜は午前中はず~っと研修の何かやりつつ勉強してたからあまりできず。
直前の3限で一気に追い込んでなんとかできた
範囲しぼっててくれて助かった~先生ありがとう
刑訴の先生も見習ってほしい。。

そんなこんなで昨日はずっと携帯握ってたから、
なんか今日腕だるいw

そういえば今日からドコモの絵文字が、
他社携帯でもその社で使用してる似てる絵文字に変換されて表示される
らしい!今まで「〓」しか表示されなかったのに

で、早速さっきezwebの人に試したら見事に表示されたようで
すごいな~

ちなみにyahooニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060711-00000027-inet-sci


唐突にさよ~なら~
別窓 | 日記 | コメント:0 |
えあこん
2006-07-08 Sat 23:22
夜エアコンつけっぱで寝て
お腹壊した(T^T)

なんとかバトンやっとこ!おざけんからの

Q1.かっこいいね。かわいいね。きれいだね。と異性から褒められました。なんて返す?

「そんなわけないだろ~」とか笑いながら言いつつ内心めちゃくちゃ喜ぶ。

Q2.夜中、相手から今から会いに来てと言われました!明日も仕事。どーする?

「無理だろ~」とか笑いながら言いつつ必死で行こうとする。

Q3.同棲することになり、ルールを決めます。5つあげて。

1.俺より先に寝てはいけない
2.俺より先に起きてもいけない
3.飯はうまく作れ
4.いつも綺麗でいろ
5.できる範囲でかまわないから
by おざけん
このおざけんのは、さだまさしの「関白宣言」か 笑

とりあえず
1.相互扶助
2.嫌なことは言う
3.地震の時の「おかし」を守る
4.かまってください
5.など
いいもん思い浮かばなかった 笑

Q4.相手は髪が長めが好き。でも髪をバッサリ切りたい。切る?切らない?

「切らせろよ~」とか言いつつ、切るw
髪ぐらいは自由にさせてくださいm(_ _)m
髪形変えたくらいでキライになられたらたまらんです。

Q5.予定は決まってないけど、遊ぶことになりました。行き先は自分の行きたいとこ?相手に合わせる?

話し合いで決めるけど、自分がすごく行きたいとこがない限り、相手の行きたいとこに行くかな~

Q6.くだらないことで、大ゲンカ。謝る?謝らない?

最終的には負ける気がする。

Q7.自分の誕生日にTDLに行く予定だったけど、相手は微妙に体調不良。相手は「とりあえず行こうよ」と言ってくれてます。行く?行かない?

家で休もうよ

Q8.一緒にいるとき相手のケータイがガンガン鳴ってるのにケータイを見ようとしません。問い詰める?放置?

ケータイ見るように誘導尋問(?)

Q9.飲み会にて。気に入った人にケーバン聞かれてるとき友達から「今あなたと話してる人気に入っちゃった」とメールがきました。どぉする?

男なら自分でどうにかしてください。by おざけん
オレも気にいったことを伝えてバトル!

Q10.紹介された人と会うことになり、実際会ったら親友の彼氏・彼女!!親友にゆう?ゆわない?

ゆうじゃなくて言うだろ。by おざけん
言いますとも。

Q11.待ち合わせ場所に行ったら、相手がヤクザに思いっきり絡まれてます。どぅでる?

助けて殴られる、かな。ふつうだ( ̄Д ̄;)
どーするオレ!?

Q12.これを5人に回してください。

みんな試験で忙しいだろうからストップさせときます。
だから、ゐくをくんにはやってもらおうw

みんな試験がんばって~


わあわあ言うとります。お時間です。
さよ~なら~
別窓 | 日記 | コメント:4 |
かくてる
2006-07-07 Fri 22:50
W杯も大詰めだけど、
選手とか監督とかを
表現した(?)カクテルがあるんすよ
コレって有名?クーリエでも特集されてたから紹介。

コレは
バラライカ・バラックってやつ!
そのまんまドイツ代表の主将ミヒャエル・バラック
をイメージしたもん。
中身はドッペルコルン+アペロール+オレンジジャムだそうな
ここでイメージしたのは「繊細に見えて芯は強い」ってことらしい
20060707220103.jpg


コレは
ロナウジーニャ
もちろんブラジル代表のロナウジーニョ
ウォッカ+レモン+ライム+コアントローで
「たちまちクラッとさせる」っていう味をだそうとしたらしい
今大会ではバルセロナの時ほど目だたなかったけどなぁw
20060707220334.jpg


んでコレが
ナーコティック・ナカムラ
ジーコジャパンの中村俊輔
シングルモルトウィスキー+緑茶で
「過小評価されがち」の味らしい
今大会見ると・・・どうだろうw
20060707220120.jpg


他にも
イタリア代表のガットゥーゾのアルコール度数68%のとか
フランス代表のジダンのとか
ドイツの監督のクリンスマン監督のとかも
あるよ

自分のカクテルがあったら
どんなの組み合わせるのやらw

オリジナルをつくってみたいけど、
そこは我慢してカクテル占い
検索してみるもんだw

http://homepage3.nifty.com/root-dir/c_fortune/index.html
↓結果・・・
あなたをカクテルに例えると...まるでミモザのよう...
【性格】  ミモザの鮮やかな黄色の小花が,グラスの中ではじけるように咲き乱れる.フランスでは古くから,シャンパン・ア・ロランジュと呼ばれ,上流階級の間で愛されてきた飲み物.この世でもっともぜいたくで優雅なオレンジジュース.

そんなミモザに例えられるあなたは,プライドが人一倍強いタイプでありながら,平和主義者.争いごとや勝負ごとは本来嫌いであり,苦手なはず.
ここ一番の場面では,不思議と争わずにして勝利したり,認められるといった不思議な力を持っています.
とてもスマートな生き方でありながら,常にいいポジションにいるような星のもとにあるので,少々世間知らずなところも...
たまにはハメをはずしてみたり,冒険してみたりすることで,新たな価値観を見出すことができるでしょう.
恋愛に関しては一途で,グイグイ引っ張ってくれるような存在のニコラシカさんとの相性が◎.

【レシピ】 シャンパン2/3、オレンジジュース1/3

【相性】友達◎マティーニ、◎キングスバレイ
    仕事◎モスコーミュール、◎プースカフェ
    恋人 ◎ニコラシカ

そしてコレも!コレはまさに当たってた!
http://www.yan-cocktail.com/hp/uranai/kakuteru/kakuteru.html
↓結果・・・
あなたの今の心、そして明日の運勢はまるで、「X.Y.Z.」のようです。
【今のあなたの心は・・・】
 このカクテルの名前の由来は定かではないのですけど、X、Y、Zとくれば、この次はないという、究極のカクテルという意味だと想像はできます。ずばりあなたは今、せっぱ詰まっていませんか?明日までの宿題が、原稿の締切が、ノルマが・・・等々。ですが焦りは禁物です。焦るといつもよりも能率が低下することが多いからです。今後はもっと計画的に・・・。
 またこのカクテルは、カクテルの基本レシピとして有名です。ベースを変えるだけで、様々なバリエーションを楽しむことができます。今あなたは一つのことに非常に凝っていませんか?もしそうであれば、少しだけそれを変化させるだけで、無限の広がりをみせることが出来ます。深く物事を理解することはすばらしいことですが、少し広めることも大事かとおもいます。

【明日の運勢は・・・】
 X、Y、Z・・・この名前のように、何かが終わりを告げようとしています。終わると申しましても、良いこと悪いこと、色々なことがあります。それが良い意味での終わりだといいのですが・・・。


追い込まれてますよ~w
バトンは今度やろ

長文読んでくれた方ありがとうございました~
よい七夕の夜を~
さよ~なら~
別窓 | おもろい | コメント:2 |
今日のインパクト!
2006-07-06 Thu 20:12
昨日のタイトルに「箒星(ほうきぼし)」とか書いておきながら、
ミスチルのNew Singleのことに触れるの忘れてた(`▽´;)
とりあえず歌詞わからんとか言ってた人いたから歌詞を!

http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B17450

ん~気持ちいい歌だね
メガネ男子とメガネ女子のPVもおもろいしw

PVとか見てると、
決め付けた自分とか迷った自分とかも
いつか乗り越えて変わる時がくる。
その一つのタイミングが恋をした時なのかもしれない。
みたいなこととか言ってるんかな~??

タイトルの「箒星」も考えてみれば
宇宙の迷子みたいなもんだから自分の迷いを表してたり
夜の暗闇の中に輝くもの→希望
むりやりだけど星と星がぶつかった時のインパクト→出会い(?)・何かの変化
とかいろいろ表してるのかも

このシングルが出たのが
七夕の時期ってことも考えると
織姫と彦星みたいな出会いみたいなことも考えてる?

とかいろいろ考えられる作品なんじゃないかね~


そういえばもう七夕の季節・・・
最近の七夕っていつも大学の試験勉強のせいで
あっという間に過ぎてる感じがして仕方ないな

試験なんかなくなっちゃえばいいのにw


またまたそういえば、
昨日のフジテレビの深夜番組の「NONFIX」
でロースクールの特集やってたんだけど
↓コレ
http://www.fujitv.co.jp/nonfix/library/f510.html

今のゼミのローに行ってる先輩が、
学食でロースクールについて語ってましたw
サッカー見るために起きて
テレビつけたらやってたからびびったわw
深夜ながらちょっとテンションあがった

ちなみにこの「NONFIX」ってちょっと有名な
水島朝穂先生も時々出てたりするから時々見るけど
おもしろい

さて、昨日の金融論の試験みたいなヘマしないために勉強しよ

さよ~なら~
別窓 | 日記 | コメント:0 |
箒星☆
2006-07-05 Wed 03:16
先週から更新サボってたけど復活♪

いろいろあったな~
もういろいろ忘れかけてるけど( ̄∇ ̄;)

土曜
ゼミ選考!
みんな若かったな~ 笑
選考する側だったけど、
少しでもリラックスしてもらおうとずっと笑顔を心がけてたら
次の日両頬が筋肉痛になったわ(T∇T)
笑顔は慣れてる(?)つもりなんだけどな~w

その後は3年会!
いろいろ楽しんだ後も
なぜかまたオールするコースに(^_^;)
しかも今回はW杯サッカー観戦
(ポルトガルvs.イングランドとブラジルvs.フランス)
のはずが雀荘へ。
麻雀出来ませんから
でもなんだかんだで行ったけどね

日曜は筋肉痛やらなんやらあったけど、無事寝たりして過ごす。
橋本さんが亡くなったとかいうこともこの日の夕方に知りました 笑
時代にのりおくれてます。

月曜は、
ゼミ後に旅行会社の人との交渉by携帯電話!
1時間以上とかって電話代バカにならんわ
今日通話料金確認したら驚愕/( ̄ロ ̄;)\
え、今月もう4,000円って何!?
普通に使ってる分もあるけどねぇ
だがしかしですよ

そんな後にまた親友(?)と言えるかもわからん友達に電話で呼び出されたら
その子は酔いつぶれてて、
その子のサークルの部室で他の人達いてどうしていいかわからんし、
その子は笑いながら寝ててむかついたし、
その子の顔の(ry

その後みんなでサイゼリアにも行ったけど、
その子は一連の出来事を何も覚えとらんらしいorz

ほんと残念な子だ 笑

そんなことがあったりしたもんで、
火曜・水曜もいろいろあって
月曜にあった「HERO」を録画してたけどまだ見てない!
山口県に縁のある人は必見(?)らしいw  by Gっさん
早く見たいな~


そういえば
海外研修で使う航空会社で
格安チケットの大韓航空がダメになって
ちょい厳しい
まぁコレ見て大韓航空じゃなくてよかったと思おうw

http://www.youtube.com/watch?v=bTEqNGl0nvg&search=airplane

誹謗・中傷と思われるといけないから弁明しておくと、
時々危ないと言われる大韓航空・中華航空・アメリカ系とかの飛行機も、
モデルチェンジして安全性は十分ですよ~
ってまぁ弁明する必要もないかなw

にしても旅行会社って改めてすごいって思ったわ~!
Aクラス(高級)Cクラス(中級)のホテルの違いでも、
ホテルと契約してたら1泊2ドルとかしか変わらんらしいし

それに旅行会社に就職したら
世界中に旅行に行けるって話とか聞いたら
すごく憧れてしまった(¬ー¬)

将来とか考えてしまうw
中田みたいな人生は体験できないけど、
外国にはいろいろ行ってみたいな~


そんな先のことを考える前に明日(今日)の試験をなんとかしないと~
これからサッカー見ながら勉強します!

わあわあ言うとります、お時間です。
さよなら~


※右のとこに「星の見える名言集」を加えました!
いろんな人の名言が見られるみたいやね
別窓 | 日記 | コメント:5 |
| priceless… |

