「案ずるより産むがやすし」をもっとーに・・・そんなどこかにいる大学生の日記☆

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
スポーツ・音楽の秋冬
2006-11-26 Sun 22:17
めっちゃ久しぶりに書き書き。
ここ1・2週間はスポーツから音楽の1週間だった~

まずは今年初滑りに行ってきたスノボどす
マイボードを手に入れてから初めてのスノボ。
とは言うもののシーズンちょっと前ということもあって、
やっぱり人工雪のスキー場・狭山スキー場(西武球場脇)です。
滑って・跳んで・跳んで・転んで・うずくまってきました

↓これはその1場面…
スノボ・狭山スキー場

ボクです。ありえない角度でふっとんでます( ̄_ ̄|||)
雪面に対して90°・・・
この後どうなったかはご想像におまかせいたします。。
ってかこの写真を撮った方の撮影技術に感服いたします 笑


その筋肉痛を数日ひきずったまま今度はフットサルの試合
朝急遽参加が決定して駆けつけたけど、
ついてすぐの10分間の試合で気持ち悪くなった
しかもその後の試合でスライディングしたらジャージ?のひざの部分が破けました+出血多量
外で運動する時に着るものがだんだんなくなってきた~


そして、今週末は2日連続で
友達の学生生活最後(?)の演奏会・ライブへ
金曜は
大学入ってから毎年行ってる気がする室内合唱団の演奏会
東京カテドラル聖マリア大聖堂での演奏
今回はバッハやヘンデルの合唱だったけど、
ずっと聞き入って、あっという間の2時間ん~よかった
ヘンデルの曲の中で、友達が「空間を支配した」というところも
なんとなくわかった気がしたからよかった 笑

でも、毎年ここで合唱を聞いてるけど、
毎回今年の自分の反省会をやってる気がします 笑
教会に行くと懺悔したくなるのか・・・

あと、改めてロサンゼルスで行ったマリア大聖堂の大きさを実感した
東京のマリア大聖堂が3,4個ぐらい入るんじゃないかな~
今更だけどロスの大聖堂でも、やってたら聖歌隊の歌とか聞いときゃよかった


んで、昨日はそんな雰囲気とは一転して
赤坂のライブハウスでの友達のバンドのライブ
やっぱり大音量のライブっていうのもいいね
汗だくで駆けつけたかいもあってすごい楽しめた
ん~やっぱり楽器が弾けるっていうのはいいな~
生でバンド見るとやっぱりかっこええわ:・(`▽´)・:

自分が弾ける楽器類といえば・・・たて笛かカスタネットぐらい
そういえば、小学校の頃とか別に使うわけでもないのに
「道具袋にはカスタネットを入れときなさい」
って先生に言われて、1年~6年までずっと入れてたのは
なぜだったんだろう??

ギター弾きたい!!・・・道のりは長そうだ(ー’`ー;)

とりあえず2組ともお疲れ様ですm(_ _)m


そして今日はTOEIC…
何も言うことはないな。。orz
勉強しよう



【これからの目標を一つ】

「キッカーに挑戦!そして、散る!」

今年の誕生日はスノボに行くことになりそう。
実現するのか・・・!?



別窓 | 日記 | コメント:2 |
おっ
2006-11-14 Tue 23:55
おっラーメンズがMacのCMやってる 笑
しかも3パターン
ここまで2人が目立つCMって珍しい・・・
この勢いで深夜枠でラーメンズのレギュラー番組始まらんかな~

ちなみにCM。

Macとパソコン編:http://www.youtube.com/watch?v=ysiAtFbKBTo&mode=related&search=

iLife編:http://www.youtube.com/watch?v=jz--vxSz9QI&mode=related&search=

ウィルス編:http://www.youtube.com/watch?v=H2dajaFvcVU&mode=related&search=


民訴の先生がラーメンズの小林賢太郎に見えて仕方ない( ̄~ ̄;)
小林賢太郎ならもっとおもしろい授業をしてくれ~



【この前ちょっと嬉しかった一言】

Mステを見てたときに週間のCD売り上げランキングを見てたときのこと。
RADWIMPS New single セツナレンサ 6位」

おっ、徐々にきてるな~
ちなみにこのsingleはカップリングの「バイ・マイ・サイ」の方が好きかも。


でわでわ
別窓 | 日記 | コメント:2 |
はぁ~
2006-11-12 Sun 05:53
この前「平成たぬき合戦ポンポコ」やってたけど、
なつかしかった~
小学校の時に、このテーマ曲っぽいのを
なんかの行事でうちの学年の出し物として合奏・合唱して、
自分たちでやっててすごい感動したの思い出したわ
アノ頃は若いゆえにいろいろあったし

確かこれを演奏した日の晴れやかな帰り道で交通事故に遭ったような・・・
とダークなことを思い出すのはやめときます

そういえば、
親に話を聞くと、
幼稚園の頃のなんかの行事のお遊戯で
年少組:羊
年中組:歌い手
年長組:お店の主人

の役を進んでやっていたボクです。

今日の朝に有名人にはなれないと書いたけれど、
幼稚園生にして、主役級の役は嫌がり、
羊毛やらひげやら毛が似合う、
年をとった役が好きだったようです 笑

どおりで最近毎日夕食の時にビール1缶飲んでるわけだ…
やばいっ!また沈んでる。。

なんかいいこと見つけないと



【この前ちょっと悲しくなった1場面】

スタバで友達と語っていた時のこと。
「La~st Christmas, I gave you my heart But~♪」

言わずと知れたWham!の「Last Christmas」
もうクリスマスソング・・・早ぃ(TωT)


やっと北海道で初雪が降ったらしいし
ため息が白くなる季節がきたな~

でわでわ
別窓 | 日記 | コメント:0 |
でじかめ
2006-11-12 Sun 05:28
いや~昨日はいいもんを見た♪大満足!

最近は大学にも丸山弁護士来たし感動の連続やな

でも丸山弁護士を早稲田で見るのは2度目。
話の内容も結構かぶっておられましたが、
人気は相変わらずすごいな~
あれはもう正真正銘の芸能人だな( ̄∇ ̄ ;)

いい加減なおっちゃんだなっていう感じだけど、
アノ人ちゃんと国家公務員上級試験受かって
法務省で務めて、弁護士になって、アメリカの大学の卒業資格
もとって、自分の事務所も持って・・・
やることやってるからスゴイよ

真摯に自分のやることをしっかりやるべきだそうです。
肝に銘じておこう。。

あと「唯一の死なない方法」みたいなのも語ってましたね



それは・・・生まれてこないことだそうな

まぁそりゃそうだ。
だから、生まれてきたからには仕方ない、
自分の人生を充実させて生きていくしかないと一つの目標が定まる
ってことを言ってたかな?

理由はどうあれ一生懸命生きるべきってことは納得
いつも通りの「法に魂をこめろ」ってこともそれに絡めて熱弁されて
すこし意味がわかったような・・・

とりあえず笑いを3分に1回はとってたところは、
いい加減なおっちゃんだった 笑


それよりなにより
隣に座ってた友達が丸山弁護士に質問した時に、
「君イケメンだね~」と言われた時、
前の方の席の人の顔が一斉にバッと後ろを向いて、
開場中の視線がこっちに集まったもんだから
思わず下を向いてしまうほどなぜか恥ずかしかった 笑

ボクはきっと有名人にはなれません 笑

その友達が「もっと言ってください」って言った時はびっくりです



全然話変わるけど、
丸山弁護士の講演会って写真撮り放題だったけどよかったのかな?
なんとなくボクもデジカメで撮ってしまったけど、
堂々と写真載せるのは気になるから隠して載せておこう
最近思うけどデジカメってすごい 笑



【昨日ん?と思った一言】

学園祭を見て歩いてたときに見つけたお店。
「医療喫茶」
?????

あたらしい 笑
ってか一言じゃないな


でわでわ
でじかめの続きを読む
別窓 | 日記 | コメント:0 |
テレビのちから
2006-11-06 Mon 22:07
「内村さまぁ~ず」が
ミランカで開始
内P初期って感じだけどあの感じいいわ~
もうちょいはじけてほしいけど、何もないより全然いい!
その「内村さまぁ~ず」を見てないとわからないけど、

番組内でなんだかんだで着てたTシャツがオークションにでてた

http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/show/auctions?userID=miranca_2006&u=%3bmiranca_2006
残り1日で6万4000円てすげぇ
汗だくなのに 笑
テレビ(?)の力おそるべし。。


そんなテレビですが、
今日のフジドラマの月9「のだめ」に
友達がエキストラで出てたはずなのだが
さっぱりわからず( ̄ω ̄;)
テレビおそるべし。。笑


全然関係ないけど
今日は用事を済ませた後、
親がお台場のサンセットクルーズに行ってたために夕飯なかったから、
一人で夕飯食べる時によく行く店へ(;^_^A

高円寺ナイルカレー
夫婦でやってる小さなカレー屋さんなんだけど、
店内は常にジャズがかかってるいい雰囲気のお店です
店がガラガラなのが気になったけど、
味はおいしい!

20061106221042.jpg

これはカツカレー(食べかけ)+サラダ+福神漬け
お店によると鶏がらベースのスープに
たまねぎ、にんじん、トマト、りんご、にんにく、生姜などなど
たくさんの野菜と果物をすりつぶして入れて
秘伝のソースみたいなのを入れて作ってるらしい。

そのすりつぶしたのがわかるぐらいトロトロしててマイルド
カツも最後までカリッとしてておいしかった~

以上、何もおちはないです。。




【昨日のぐっときた一言】

テレビをつけてたら聞こえてきた一言。
「マグロづくし」



ってことで明日は一人回転寿司です 笑
テレビの力おそるべし。。


でわでわ~
別窓 | 日記 | コメント:0 |
ハッピー運とラッキー運
2006-11-05 Sun 08:38
いいことは続くもんやな~

先日winter sports festaで、
寝たら死ぬんじゃないかというぐらい寒い中、
2時間ぐらい寝て並んで
苦労して買ったスノーボード用品一式が届いた

やってやりました10人限定10点セット9,800円(T∇T)
おつりの200円でチロルチョコきなこもち20個買える!

先着順にクジをひいていって当たりを引いた人から
好きな賞品を選べるってやつです。
東京ドームから続いた苦労が報われた~
お金貯めといてよかった

内容としては
ボード・ブーツ・バインディング・ボードケース・ゴーグル・グローブ
・パスケース・ビーニー・ワックス・リフト券。

さすがに1万円だから、先着順に決められたサイズの中から選ばせられたり、
(番号早かったからあんまり関係なかったけど♪)
ボードは1万9800円、バインディングは9800円のとかで
ちょっと古い型のやつだったりしたけど、
まぁこれだけあって1万円ならOKでしょ

最近不運続きだったけどよかった。。



そして、昨日は早稲田祭へ!
最後の2時間ちょいぐらいに行ったから
少ししか見られなかったけど、
SCSライブではOBのゴスペラーズの黒沢薫が来て
「Promise」「stand by me」を歌ってくれた~
テンションあがったわ

あと男のチアもすごい人だかりで、
上に跳んでるところとか
回ってんな~って感じがわかる足しか
見えなかったけど、
迫力、凄さは伝わってきた


いいことが続けば嫌なこともあるもんやな~

おもしろかった早稲田祭ですが、
ただ一つ残念だったのが、
友達の大繁盛してたスーツの焼きそば屋(?)で買った焼きそばを買ったのですが、
それを食べる前に割り箸を1本地面に落としたこと…

…なら普通なんですが、
その後他に替えの割り箸がなかったから
仕方なく拾って、割り箸を逆さまにして使ってない方で
食べようとしたところ、、
友人A:「それ1本落としたじゃん、意味ないじゃん」
オレ:「ん?だから逆にして食べるんだよ」

とずず~っと一口。
オレ:「・・・・・・あ( ̄ロ ̄lll)」

1本落としてるんだから逆にしても意味ないぢゃん(T∇T)

相当今頭弱ってます。。。
いいこと続いてたけど、自分のバカさにちょっとがっかり

勉強しよ



【昨日のちょっとおもしろかった一言】

早稲田祭で側を通り過ぎた人の一言。
「女王様~~~~~っ!」
????


でわでわ
別窓 | 日記 | コメント:5 |
| priceless… |

