「案ずるより産むがやすし」をもっとーに・・・そんなどこかにいる大学生の日記☆

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
お腹が・・・(×o×;)
2007-02-27 Tue 21:38
タバスコと七味の入った熱燗飲んで
オールしたらお腹壊した・・・かも
それかオール明けの朝4時過ぎの寒さで風邪ひいたのか
どっちにしてもあの熱燗はひどかったな。。悪女め 笑
他にも被害者多数です

体調よ戻れ・・・


でわでわ


お腹が・・・(×o×;)の続きを読む
別窓 | 日記 | コメント:2 |
楽楽
2007-02-23 Fri 23:32
今日は座ってひたすら勉強してれば
お金がもらえるバイトだった( ̄▼ ̄)
ただ待つことが仕事のバイトっていいのぉ~
おかげでだいぶ勉強がはかどった

ただ
最近そのバイトなどで
スーツを着てみて思うことは、
ういういしさとかフレッシュ感というのが一切ない 笑
証明写真撮ると必ず30いいとこのおっさんになる
むなしい\(^▽^@)ノ


スーツといえば就活
いやはや
みんなESの自己分析がまとまってきているようで、
そろそろステートメント考え始めないとな~
いろいろ話を聞いたり聞いてもらったりして
もう内容は見えてるから、
あとは字数内にどうまとめて、どう表現するか。。。

といっても成績によっては大きく内容も変えないと
いけないかもしれないとこがツライ
早く成績でないかな~


眠いな
寝よう

でわでわ~


楽楽の続きを読む
別窓 | 日記 | コメント:0 |
さむさむ
2007-02-20 Tue 23:04
今日寒かった~
外に設置してある証明写真とる機械の
中のイスまでびしょびしょだったのがなえたわ〃´_`〃

しかも
こんな寒い日なのに
法務省の願書提出の手続きは
長蛇の列!
試験受ける人多すぎじゃ~い

でも冬らしいっちゃ冬らしいのかな

なんか話がぶれまくってる


ということで
R-1GPのようつべをのせとこう!

R-1グランプリ 2007 優勝者・なだぎ武


あと同率1位だったけど
最後の採点で敗れたチュートリアル徳井さん

R-1グランプリ 2007 チュートリアル徳井



でわでわ~


さむさむの続きを読む
別窓 | 日記 | コメント:0 |
鏡よーい!
2007-02-19 Mon 23:35
この前番組でやってた顔面病気マップ
チェックチェック


→かさつきなどで糖尿病の疑い
       (∵糖尿病の初期症状…血液中に糖分多くなって、
         ドロドロベタベタに。
         それで、水分を取らせるために
         体が乾きのサインをだすことから。)
        ※単なる乾燥・疲れなどのことも

吹き出物→肝臓・腎臓などの解毒臓器・免疫細胞の力が低下して
           病気が始まっているサイン。
           食べすぎ・便秘・寝不足・疲れ等で起きやすい
         (∵血液中の老廃物を捨てる反応。)

        ・の周りの吹き出物…胃腸にトラブル
                (∵口は消化器官の一番上)
        ・の  〃    …肺が弱っている可能性
        ・   〃    …肝臓が弱っている可能性

乾燥肌→血行が悪い、冷え性、貧血の可能性
         (∵特に貧血…貧血は酸素不足
            →皮膚の代謝が悪くなるから乾燥)

→茶目の上の縁の白い輪=老人環ができてると、
           動脈硬化が起きてる可能性。改善すれば直る。
     ・白目が黄色…肝臓・胆のうが病気の可能性。
            高脂血症。
     ・目のクマ→腎臓が悪い可能性
           (∵血液をろ過する腎臓の機能低下で、
             血中に老廃物が溜まり、
             皮膚の薄い目の下に、
             黒い血管の色が反映されてクマが現れる。)

→赤くなっている人は肝臓が弱っている。
   男性に多い。
         (∵肝臓が弱まると血管を拡張させる
           女性ホルモンが増えて、毛細血管の集まる鼻に反映。)
             →肝硬変の人は乳房が膨らむことも。
     ・小鼻がピクピク動く…呼吸器が弱っているサイン

→ツルツルな舌で、炎症がおきると悪性貧血の可能性
            →精神・神経症状も
     ・うす茶からこげ茶…体に老廃物が多い

→縦スジ→老化症状の1つ、無理なダイエットで栄養失調の人も
   横スジ→貧血・疲労でタンパク質不足

     ・紫色…血液ドロドロ→心臓病・脳卒中に注意
     ・白色…血が少ない→貧血に注意
     ・薄い…貧血の可能性



見辛いな
まぁええわ~
なんとなく目に老人環がある気が・・・
気のせい気のせい 笑


でわでわ~


鏡よーい!の続きを読む
別窓 | おもろい | コメント:0 |
ミスっ!
2007-02-18 Sun 22:35
英語の課題やってたら
クリスマスのM-1GPに引き続き
R-1GP見逃した~Oops!
正確には最後の順位発表だけ見られた・・・って意味ないから(ToT)

テレビつけたら偶然やってた
空耳アワードは見逃さなかったのに
タモリ倶楽部に木村カエラがでてたのにはびっくり

ちなみに空耳アワード2007

米谷真一君主演『嫁ブサイクでした!』



花粉症
試験監督までに直れ・・・

でわでわ~


ミスっ!の続きを読む
別窓 | おもろい | コメント:4 |
ビジチューをふりかえって・・・
2007-02-18 Sun 10:41
下のコメントでBusiness Tutorial Englishのこと
書いてたら長くなったからこっちに書いとこ

Generalチュートリがおもしろかった人は
おもしろいと思う、って当然か(^^;)

名前にBusinessとかついてるから
一応自己・仲間・会社紹介、電話対応、面接、商品説明、
プレゼン、交渉、議論etc.やるけど、
Business用語だらけってわけじゃないから
気楽にできるはず!
わからなければ聞けばいいしね~
ちょっとした食事会もありまっせ(任意)

将来役立つとは思うけど、
とりあえずBusinessらしい雰囲気はつかめる?

あとは、4万円を払う勇気と、
これを春季集中でとるなら、2週間毎日1,2限
通い続けるやる気があればマイナスなことはないはず!
毎日ひたすら英語を話し続けるからGeneralよりは
英会話学習として効果的な感じはしたかな~

ちなみに、
チューターの1人の人は、
映画製作やってるあのアメリカの
ドリームワークスDreamworksに勤めていた人でした
なんであそこに…


さらにちなみに、
2007年度からBusiness Tutorial English(ビジネス実践編)
ってのが始まるらしいどす
内容は、ロールプレイ、ディスカッション、ビデオの視聴、
ビジネス関連記事の読解等を通じてビジネス現場で使われる新しい表現やボキャブラリーを修得、
国際的なビジネス環境で仕事をするためのコミュニケーションスキルの修得を目指して、
ビジネス関係の構築、会議への参加、問題の解決、交渉、
プレゼンテーション、採用面接とかをやってくらしい

ん~、こっちの方がおもしろそうかも

ってことです。 以上
別窓 | 日記 | コメント:2 |
ぺらぺら?
2007-02-16 Fri 21:40
このblogの記事書こうとして
なぜか英語で書こうとしてました 笑

どっぷり英語漬けの日々だけど、
いよいよ明日がラストだ
Tutorのお方は
“I can't believe that we only have one more class,
the time has gone by really quickly.”

とか言ってるけど、
めっちゃ長かった

その分Negotiating,Presentation,Job Interviewなどなど
みっちりとしこまれた
自分にとって企業面接の授業の必要性が疑わしいけど
まぁでも少しは自信ついたかな?


突然だけどチュートリ豆知識!
アメリカで「人生で最も避けたいイヤなことは?」というアンケートを実施した結果、

1位 Presentation(プレゼン)
2位 Death(死)

3位 ・・・

だったらしい
あんなによくしゃべるアメリカの人が
プレゼンに苦手意識持ってるってのは、
ちょっと自分の慰めになりました


あと1日・・・

でわでわ~


ぺらぺら?の続きを読む
別窓 | 日記 | コメント:2 |
へい、フィーバー!いっぷーどー!
2007-02-13 Tue 22:45
花粉症発症しました
目のかゆみ、鼻水ずるずる、くしゃみ
今顔おかしくなってます(×o×)
あぁ、最悪だ~。今年はこの苦しみがいつまで続くのか。。

ちなみに花粉症は英語でhay fever,pollinosisと言うらしい
チュートリのチューターの人に必死に説明したから覚えた 笑


今日は国際教養学部の試験だったのかな?
受験生風の人がたくさん今日の朝歩いてました。

そしてチュートリ。
会社説明、プレゼンテーション。むずかしい。。
日本語でも難しいはずなのに英語だと難易度★★★★★
他の人とかホントに商品持ってきて
見事にプレゼンしてたからすごい!うぅむ。
流石にこの時期にチュートリとってるだけあって、
みんなやる気あってレベル高し!(自分除いて2人だけど 笑)
見習わないとな~

そんで今日はバレンタイン1日前だけど、
なぜかコーヒーをご馳走になりました
その後一風堂へ
とんこつラーメンを食らい帰宅。

でも今日は花粉症に負けちゃいかんと思って
体を鍛えなおそうと(?)近くのプールで泳いできました
このプールが最悪だった。
すいすい泳いでたんだけど、
息継ぎのとき・・・


ぷはっ、とんこつラーメン
ぷはっ、とんこつ
ぷはっ、とんこつ
ぷはっ、とんこつ
ぷはっ、とんこ・・・

のどの奥からとんこつ臭がぁぁぁ
2時間近くたってるのに、
息継ぎしたくないくらいとんこつさんが微妙にしつこく主張してくる
そのせいで気持ち悪くなって1時間弱泳いでダウンした

もうとんこつラーメン食べた後に運動しません。


うぅ、花粉症きついな~
バレンタインどころじゃなくて
深刻な問題です 笑

みなさんよいバレンタインデーを~

でわでわ


へい、フィーバー!いっぷーどー!の続きを読む
別窓 | 日記 | コメント:0 |
5日もあれば・・・
2007-02-10 Sat 22:47
Business Tutorial Englishの授業が始まり早5日。
電車で予習、朝9時から毎日3時間近く英語で話して、毎日2コマ分の課題・復習を家でやる。
友達とかと話したりしないと1日の大部分が英語生活だから、
なんとなくプチ留学気分
しかも5日もやってると
最初は不安だった英語も、やればなんとかなるもんだ
ただ土曜日まであるのはどうかと思う・・・
あと1週間や~~


大学も入試シーズンに突入したようで、
昨日は高校(学院?)の入試、
今日はセンター利用入試の2次試験だったっぽい!

来週から大学入試本格化するから
朝の電車が心配すぎる
普通の日の朝の満員電車でさえ圧死しそうなのにorzうぅ

チュートリ後のお昼ご飯食べ歩き生活を楽しみに
来週も生き抜いていきたいと思います

でわでわ



あ、商品の紹介・マーケティングを英語でやってたときに
チュートリの先生が授業中に見せてくれた動画。



長いCMじゃ
CM中はチャンネル変える派としては
絶好のチャンネル変えチャンスのCM
アメリカで放送してるらしい
いわゆるピタゴラスイッチです。


5日もあれば・・・の続きを読む
別窓 | 日記 | コメント:0 |
12,500yenなり。
2007-02-08 Thu 21:41
今大学の生協にぶらっと行くと
いろいろ配置転換とかで棚の商品の並びが変わったりしてるけど、
ふとあるところに目をやるとこんなのが売ってます

『大隈講堂外壁タイル盾』

見た目はホントに1つのタイルが記念盾になって売ってます
シリアルナンバーついてます。
しかもその値段は、タイトルにあるように

12,500yen

誰が買うのか?買わないのか?
誰か買ったら教えてくださいm(_ _)m

でわでわ


12,500yenなり。の続きを読む
別窓 | 日記 | コメント:0 |
あうあう
2007-02-07 Wed 21:20
今日もちゅーとりで苦しんだあう~

そんなわけで
大学に行ったけど、
大学の入口は試験に向けてもう完全封鎖
にもかかわらず
意外にめっちゃ知り合いに会ったなぁ

図書館のとこで企業説明会があったらしく
スーツ着てる人も多かったようで。
お疲れ様で~す


あ~英語の課題やらんと
それじゃ今日も月を動かしてやってください

でわでわ


あうあうの続きを読む
別窓 | 日記 | コメント:0 |
ぐっでんぐだぐだ
2007-02-06 Tue 21:31
ちょっとblogの模様替え

ジグソーパズルはちょっとお休みして夜月に
ぜひたそがれて下さい・・・w

ちなみに上のお月さんは動かせます!
いろいろ動かしてみると何かの引力にひきつけられて・・・
The moon as gentle as the feather leads you.


=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

さて
昨日は見事に予定をダブルブッキングしたために
先約だった方の飲み会へ

プレゼント買ってから
本番の飲み会前に短時間でお酒を一気飲みしたために
誰よりも早く気持ち悪くなっとりました。。あ~

それでも飲み会本番は楽しくやって
いつの間にかのどが枯れるほど笑ってたから
楽しかったんでしょう

一次会終わってから、
後約だったゼミの飲み会を待ってみたものの
わからなかったから、

大好評(?)またやっちゃったよ横文字禁止ゲーム!
                      ボーリングver.


いや~これはひどかった 笑
ディフェンディングちゃんぴおんの実力発揮!
新規参入者の洗礼!
投球妨害ありあり!
お酒飲みすぎて意味がわからない!

ということで、
なんだかんだで罰ゲームしました。はい。
ま、やっぱおもろかった 笑


で、帰宅してからスーパーボウル見てコルツの勝利を見届けて焦って就寝


そして、今日から運命の2週間・・・
地獄のBusiness Tutorial English
なにが地獄かって
これから2週間毎日1,2限ぶっ通しで英語しゃべり続けて、
毎日課題がある恐怖(″ロ゛)
しかも自由科目だし。しかもなんでBusiness?。就活してないじゃん。。
4月のオレのバカ・・・

早速今日遅刻していったけど
なんとか乗り切り、頭痛が発生するくらいですんでよかった\( ^o^ )/

帰りはまだ行ったことなかったフジヤマ製麺
柚子つけめん食べたけどうまかった!はず!
柚子の風味すごい
ただ、その後落ち着こうと思って
コーヒー飲んだら気持ち悪くなったからご注意を・・・

明日からもぶらぶらやってこ~


ぐっでんぐだぐだの続きを読む
別窓 | 日記 | コメント:0 |
年男?
2007-02-04 Sun 21:02
今日は旧暦だと12月17日で誕生日?
旧暦でも年とった~
そういえば今年の初詣で

前厄「昭和59年生まれ、24歳

って掲示されてたのを見て驚いたな
まだ22歳だけど、
数え年だと24歳になるんやね。。
20代中盤間近!くおっ


昨日は節分で
年齢分の豆食べて(22個)、巻き寿司食べたけど、
正式な巻き寿司の食べ方だと食べてる間は
一言も話さずに恵方を向いて食べ続けるらしい
ってことで家はそんなの無視して食べて普通に過ごしましたw

でも、昨日はなんか内閣府の調査とかで
愛国心がらみの質問とかしてたけど、
図書カードもらってラッキーな節分でしたとさ


明日は飲み会らしいけど
あさってのことがあるから軽くすませたいな~
ちょっと憂鬱。


ん~いろいろ書こうと思ったけど
うまくまとまらなかったからいいや
あ、これが記念すべき(?)200個目の記事でした
多少怠けてるものの、よく今日まで続いてるよ(・・;)
読んでくれてありがとうございまーすm(_ _)m

でわでわ


年男?の続きを読む
別窓 | 日記 | コメント:3 |
またもやSLAM DUNK 10DAYS AFTER
2007-02-02 Fri 21:28
今日のBGM♪




前にも書いたなこれ
同じネタですいません。
ただ、この動画はだしてないはず!

まぁ気分です

でわでわ


またもやSLAM DUNK 10DAYS AFTER の続きを読む
別窓 | 日記 | コメント:0 |
人生・・・♪
2007-02-01 Thu 22:46
人生、

   8×8(ハッハ)と笑うことは 64

   4×9(シクシク)泣くことは 36

                   足して100になる



いろいろ日記読んでたら
なるほどな~と思ったんで書いちゃいました
(これを書いた方、勝手に書いてすいません


昨日はひどかった。
朝起きたら寝ちがえたのか、ひねったのかしらんけど
首から肩にかけて激痛がはしり起きれんかった。。
しばらくしたら少し楽になって
気合い入れてなんとかコンビニに立ち読みに行きました。
けどダメダメだったな~
試験の疲れがでたかな?


んで今日は法務省に出頭してきました。
相変わらず霞ヶ関はうるさかった 笑
毎回なにかしら拡声器でいろんな主張を叫んでる人がおるな~

それはともかく
目的は司法試験願書の受け取り
受け取る時に名前書くんだけど、
ちらほらと知ってる名前があってちょっと嬉しかった

でも、やっぱり願書受け取るといろいろと焦ってくるもので、
やっとなんか人生の岐路に立ってる実感がわいてきたかも(遅)


これからいろいろあるから
手続きの締め切りとか忘れないようにしないと
忙しくなるな~
今年はハッハと笑えることが多い年にせねば


でわでわ




人生・・・♪の続きを読む
別窓 | 日記 | コメント:0 |
| priceless… |

