「案ずるより産むがやすし」をもっとーに・・・そんなどこかにいる大学生の日記☆

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
家に入れない。
2007-10-31 Wed 11:17
折りたたみバイク届いてる!(; ̄Д ̄)ほげぇ~

MADE IN CHINA!

2、3週間後とか言ってたのに。



しかし何で折りたたみ自転車なのに折りたたんで送ってこない(°▽°;)
ベッド並みの大きさのダンボールに梱包して
自転車の形のままわざわざ送ってこなくても・・・

置くところなくて玄関に配達された状態のまんま置いてあって、
家に入りづらい入りづらい。。

親に若干イラッとされた( ̄- ̄)
別窓 | 日記 | コメント:0 |
ゼミ尽くし3日間。
2007-10-30 Tue 04:01
随分間空いたな~

まず金曜日。
雨が降って信じられないくらい寒くなって、
友達と2人でガタガタふるえながら抽選を待つ。うぅ、長かった~
そして抽選、、


見事当たり!


ただ、今回始発電車乗って並んでたのは、
抽選で当たり引いて誰よりも早くドームに入って買い物するため♪
なんで、当たった場合に何を買ううか何も決めてなかったから
ひじょーーーに困った。
結局、1000円のスノーボードでよかったんだけど、
友達の悪魔のささやきで5000円の折りたたみバイクに♪
後で思った。


い、いらねぇ。


でもいずれ使いたいと思います。
2、3週間後のボクはそのバイクの置き場所に困り果てていることでしょう。。←予言



そして土日曜。
またまた早朝から出発してゼミ合宿!
いやぁ~大変だったり楽しかったり、、
いい思い出ができたかな♪

運動会では2人3脚、障害物競走、リレーなどなど運動しまくり!
最下位になったと思ってたけど、
まさかの4位はうれしかった~。4位だけど 笑

ただ、滑りまくる体育館の床でリレーを走ってて地味に捻挫。
学年対抗リレーとか足引っ張らんでよかった、ホッ。
でもこの後が大変だったー。
東京はどうなってたか知らんけど、、暴風雨の台風接近。
外でたら夕方なのに暗闇。

さらに雨雨雨雨雨風風風風雨風雨雨風風・・・・・・

シャツ一枚にパーカーはおって、ハーパンの格好。
高地という好条件?も重なって体感温度5℃近くかそれ以下。んで宿がまた遠い。。
みんなの傘もバキバキ折れる程の風、横殴りの雨。道に迷った人もでて軽く遭難。
捻挫した足がキリキリ痛むし最悪だった~
最後にはセミナーハウスのおじさんが心配してくれたのか
トラックで駆けつけてくれて救助活動。
外れかける側面、ぐらぐらの荷台、でみんなでスクラムくんで振り落とされないように帰還☆
このサバイバル合宿はたぶん一生忘れないだろ


あとは、楽しく2、3、4年生交えて飲み会♪
みんな寝ていったけど、朝まで一睡もせずに
前日の暴風雨が嘘のように晴れ渡った宿付近を起きてた数人のみんなで朝散歩。
この数人は朝まで残ったお酒飲んでたんだけど 笑
この散歩してて、やっぱり晴れた日の合宿がいいと思いました 笑

あ、飲み会では人生ではほぼ初めての女装もしたかな♪
どういうわけか知らんけど、行きのバスで勢いで決定したのを実行することに( ̄▽ ̄)
見事にIKKOさんになりきりましたw

他にもセミナーハウスのご飯がおいしかったりして、
一応今のとこ最後の合宿無事充実して帰還♪
なぜか男性陣は帰ってから雀荘になだれこんだけど 笑
いい思い出です。。。



そんで今日はゼミ後に鍋パーティー!
チゲ鍋!久々!うま!うま!肉・酒買いすぎ!うま!話す!ボケる!ツッコム!腹いっぱい!
ってな具合だった♪←だんだん疲れてきたので省略♪
集まったのはほとんど下の学年の子。

合宿とこの鍋パーティーを通じて、
新しく入った2年生とも大体みんなと話せて
いろんなこと分かって楽しかった☆

これからあと半年・・・
どんなゼミになってくのかな?

とりあえず来週の飲みは生き抜きたい。


あ、めざにゅ~が始まった。
寝よう!
別窓 | 日記 | コメント:0 |
ふん
2007-10-26 Fri 04:50


寒い…

防寒したのにー

始発の電車に乗ると
ゆずの『始発列車』が聞きたくなる♪
単純!

…こうやって何か気をまぎらわせてないと寒い。
寝たらダメだ!
別窓 | 日記 | コメント:0 |
うちの姉。
2007-10-24 Wed 23:30
まだ馬場かぁ

遠いな家~

最近ほぼ毎日ってくらいに、
うちの姉からよくメールが来る。
お疲れメールがほとんどだけど、
その来るメールのほとんどが夜中の1時過ぎ
トラブルやら残業やらいろいろあるみたいだけど
働きすぎ!
ってか返信のプレッシャーで
こっちも最近夜中の1時過ぎまで
起きとかないといけないような感じになってる

今日は早く寝たい。
ソフトボール大会優勝!
4試合中3試合サヨナラ勝ち!
みんなかっこよかったな~
でも肉体的にも精神的にも疲れきった~
応援組・黄色い声援組の皆さんもお疲れ様ですm(_ _)m


今日は姉の残業がありませんように( ̄▽ ̄;)
それとも男か!?



あ、とくちゃんが
馬場駅歩いてる。
別窓 | 日記 | コメント:2 |
明日はソフトボール大会。
2007-10-23 Tue 22:22
金曜は電車始発で東京ドーム。

そして今週末は合宿。


そんな中でもまた大学院の出願が迫ってきてます。
こういう予定のなかで過ごしていると自分が受験生なのを忘れがち。
もう行きたいとこがあるからってのもあるけど、
ここまでモチベーションの維持が大変だとは~焦る3
うかれて自分にご褒美与えすぎたかも 笑


とりあえずもう一度気合い入れなおし!
まずは明日!

自分ちゃんと起きろ~w
別窓 | 日記 | コメント:0 |
はみると~ん
2007-10-22 Mon 23:01
マシントラブルかぁ。。残念。

ま、ライコネンならよしとしよう!

レッドソックスの松坂もなんとか無事勝ててよかったな~(゜ω゜)


うちもソフトボール大会がもう明後日!
朝起きられるんかな?不安でしかたないうーん
この秋学期の授業
適当にとりたいやつとってたら
午後からの授業ばっかりになって、
9時、10時起きが日常になっておる。
朝6時起きとか不安すぎる・・・


ってなわけで
明日火曜~水曜は
非常に健康的な生活を目指したいと思われます。


P.S.
例のやつは土曜じゃなく金曜になるかもです(TωT)○子さん。
むしろ土曜は次の予定があって無理っぽい 笑
こんなろー
もうやけだ!


♪L'Arc~en~Ciel 『DAYBREAK'S BELL』♪

久々にラルクの曲聞いたな~
別窓 | 日記 | コメント:2 |
テレビ見てたら・・・
2007-10-21 Sun 21:01
出川さんリアルにおもろいな~w

イジリー岡田も
ひく人(特に女の人)はドン引きだろうけど、
おもろすぎる( ̄▽ ̄)

今イジリー岡田の名前を
このblogに載せていいのか?ってしばらく考えたけど、
書いちゃったw

それに負けず劣らず
とくちゃんの動画もおもろい 笑
キーロック一時的に解除しちゃおうかな?w



今日の読売新聞、
早稲田大学125周年記念の扱いすごいな~
お金かけてる。
読売新聞の4面分っていくらかかるんだろ??

そんな125周年の今夜はF1!
今シーズン最終戦、シーズンチャンピオンが決まるブラジルグランプリ。
ハミルトン vs. アロンソ vs. ライコネン!
見たい!見逃せない!

はみると~ん!

別窓 | 日記 | コメント:0 |
東国原知事に会えた♪からいいものの・・・
2007-10-20 Sat 23:22
大学行きました。
もちろん授業に出るため♪
せっせと電車の中でWTO文書の和訳もやった!


・・・休講。


おわり。







創立記念日明日じゃんよ!
来る前に電車の中でメールで
「今日が創立記念日だったらな~」とか送ってたら
ホントに125年記念行事で授業休講って 笑

もっとわかりやすく掲示するか
連絡して欲しかった~
5人しかいない授業だけど
4人も来てたし 笑
この時は笑えたw

おかげで友達と1時間以上
富士そばに居座ってだらだらしてやったもんよ!

そこで決まった決定事項として
mixiで動画upできると知って試しにupしてみました。
関係者(約1名)ごめんなさい 笑


今日気付いたこと。
馬場歩きをしたら昼夜問わず
ビールが飲みたくなる。

ちゃんちゃん
別窓 | 日記 | コメント:2 |
英語むずいな。
2007-10-19 Fri 23:34
外国人の人と話して
第一声で「Yes!」としか言えなかったら
へこむね。

今度こそ!

今夜の1曲♪
Salyuで『LIBERTY』

別窓 | 日記 | コメント:0 |
スポーツの秋・冬
2007-10-18 Thu 23:03
やっぱりきたね筋肉痛。
なぜか


首に。。


なんでやろ?
それにつられて頭もぐわ~~~んってなってて変な感じ。
いろんなとこ筋肉痛になってきたけど、
首の筋肉痛は一番つらいかも!
長い電車乗ってる時間も寝られないし。
ずっと低い姿勢で構えてたからか?
だとしたら身体弱すぎる 苦笑
運動しないと!


運動・・・

今年もこの時期!
2007年秋Do!スポーツスペシャルバザールin東京ドーム
去年スノーボード1000円均一に魅かれて、
始発電車で並びに行ったな~
今年はウェアを買いたい!

でも・・・
寒いんだよ。
凍えるんだよ。
10月でもね( ̄▽ ̄)
○子さん。
並ぶのがきつい!

来週、、、
ゼミ合宿前か。
でもBURTONのウェア5000円均一はいいな!
ん~悩む悩む。

頼まれたら断れない症候群
が発症しそうだ~
うが~
別窓 | 日記 | コメント:2 |
ソフトボール大会まであと1週間。
2007-10-17 Wed 22:17
ちょっと曇りの天気。
でもちょうどよかったかな。

今日はソフトボール大会に向けた練習。
1時間以上身体を動かし続けた~
今の体力だと
今年の夏の暑さの中やってたら
確実にぶっ倒れてた◎

それでも
今軽く頭痛してます。
筋肉痛の気配じゃなくて


頭痛。


おかしいな。
風邪ひいたかな。
うん、わからんけど
無理矢理風邪のせいにしてみたいと思います 笑
気持ちで負けたらいかん!


明日には直るっしょ!
徳ゼミ飲みしたいよ~
Oざわさんよろしく~!
別窓 | 日記 | コメント:0 |
新宿伊勢丹
2007-10-16 Tue 23:49
セバスチャン・ブイエ Sebastien Bouillet

ここのマカロン・マカリヨンがおいしいから
家族に時々買って帰ってるけど、
自分が一番多く食べてしまうんだな~
おとといも買ってきた!
食感も味も一度食べたら忘れられずにはまってしまう♪

ただ1個1個の値段が

高い。

おいしいからいいんだけどね。
でも今月は
お金がどんどん消えてく~

自分でも適性試験の模試の問題作るバイトやろうかな?
(アイディアをおすそわけしたそこの君、報酬よろしく☆)


腹痛っ!

ちょっと休みます・・・
別窓 | 日記 | コメント:2 |
思わず・・・。
2007-10-14 Sun 23:50
ソクラテスメソッド(?)で何十回も当てられる授業だと
当然答えられないか、
答えようとしてもすぐ次の人に回答権移っちゃうってことがあって、
その時に



ちょw



って言っちゃう時があるらしい( ̄▽ ̄)
メッセとかでふざけて
文字としてしか使わないと思ってたら・・・

いや~焦るわ。
5人ぐらいしかいないから、
90分中ずっと1分に1回当てられてる感じです。
いやまじで。。


にしても知らないこと多すぎ!
無知の知ですな。

もうちっと利口になれば世界が変わるかも!?
自分がもっと勉強しますように!(祈)w
別窓 | 日記 | コメント:2 |
泥棒。
2007-10-13 Sat 23:50
うちに泥棒が入りかけたよ。

うちのとこで数軒一気に被害にあったそうで、、
帰ったらうちの窓にも防犯ロックがかかってました。
対応はやっ!
やるな、うちの親。

窓の外の格子っていざというときのために
少しネジ緩めについてるらしいから、
ちょっと力入れれば簡単に外せるらしいね。
外したら後は窓のカギ部分を

ていっ!

っと壊せばはい侵入。


いけませんな。こういうことは。



今日のOB会楽しかった!
泥棒の件聞いてOB会の感想どころじゃなくなりました!
また後日!
寝よ!か~
別窓 | 日記 | コメント:0 |
歯科検診・・・結果。
2007-10-12 Fri 22:18
今日ちょっと暑かったな~
でもいい天気!

そんな天気のもと、
お昼に偶然鉢合わせた友達と
歯科検診行ってきました◎
行ってみると
診断とブラッシング指導のコースらしい。
大学のこういう定期健診みたいなのって
全部若い女の先生なんだな~

歯見てもらうなんて
ホントに久しぶりだったから
ちょっとドキドキ。


結果は・・・

虫歯0本!


他も特に異常なし!
あの奥の歯の不穏な雰囲気は、
親知らずがちょっと出かかってるらしい。

別の場所で
診断の説明を受けたり、
「こう磨くんだよ」と実際に歯を磨いてもらったりして
ブラッシング指導も受けて
全部終了♪


ブラッシング指導の先生の最後の一言・・・

「血がでちゃったからうがいしといてね☆」





え?
別窓 | 日記 | コメント:0 |
歯科検診
2007-10-11 Thu 23:37
大学の歯科検診行こかなー?

別に治療のキイイィィィィイイーーーン、シュゴーとかいう音とか
治療自体は全然平気。
でも奥の方の歯に不穏な気配が・・・
だましだまし付き合っていこうか。

行くかどうか
寝ながら考えてみる!
別窓 | 日記 | コメント:2 |
かをををを
2007-10-10 Wed 23:59
今日のサークルの卒アル写真

結果は・・・何もできなかったorz

普通に人形のせて横向いてるだけやな~。
って全然深刻でも何でもない。


むしろ深刻なのは、
またあれこれやることが
たまってきつつあること。
どんどん後回しにしていくこの性格は
なんとかしないといけない!

最近自分の気になることを
チェックしていってるんだけど、
たまり過ぎて
考えが頭の中で渋滞しとるよ。

何が?
なんで?
どうやって?
・・・ぐるぐるぐるぐる

自分のその日のうちにできる範囲で
優先順位をつけて
着実に消化していってみよう。


とまあ、こんなことを考えつつも
http://www.ankohouse.com/j/Game1/u_kunikiyo.html
こんなゲームにはまってしまうのです。
ある人には中毒性がございます、
用法・用量をお守りください。
スノボがしたい☆

雪降れ~
別窓 | 日記 | コメント:0 |
卒アル
2007-10-09 Tue 23:14
ワッキー結婚か~
うらやましい♪


明日卒アルの撮影なのか。

今回こそは、ごく普通に・・・とまでは言わないけど
まともに写りたい。

前回の勢いで行った生協のアルバムの個人写真撮影は
誰にも負ける気がしないほどの笑顔(へoへ)。。
今思っても恥ずかしい!

高校のときのアルバムでも
クラスページの部分でおかしなことになってるし( ̄▽ ̄)。。。


明日こそはまともに、まともに・・・


写る気がしない。


おっぱっぴー



久々に楽曲チェック♪
SoulJa 『 ここにいるよ feat.青山テルマ』


最近の曲わからんな~
おしりかじり虫はなぜ売れる?
別窓 | 日記 | コメント:0 |
山口○○ー○○゛。
2007-10-08 Mon 00:07
すげっ!
ホントにGoogleで
このblog1件しかHitしない!
gu-san教えてくれてありがと~
なんかあのGoogleで
1件しかないってうれしいな。なはっ


さすが「山口○○ー○○゛」。


次の活動はいつあるんでしょ??
監督~~~~


山口○○ー○○゛。の続きを読む
別窓 | 日記 | コメント:2 |
千葉高・・・!?
2007-10-07 Sun 17:24
裁判員模擬裁判やるらしいです。
千葉高で。高校で一学年全体参加形式になるようで。
全国初!?
ん~、どうなるんでしょ?

そのことなどなど含め
高校の先生と友達も一緒に食事会♪
好きなもの食べ過ぎてしまって、
しかもおごっていただいて

ありがとうございますです。


千葉の怪しい地下の飲み屋・・・
戦後の飲み屋な感じもよかったし、
なにより料理うま~☆
旬の秋刀魚の刺身、しろもつ、クジラベーコン、串カツ、タンシチュー・・・うまかった~!
あそこの飲み屋はまりそう♪


んでんで
どうやら模擬裁判のお手伝いさんに内定いただいたようです。
千葉地裁とかも協力するとか本格的すぎるしー
うぅ、勉強しないと・・・

でもこの年で高校に関われるってのもうれしいかな♪
徐々に肌でぴしぴしと涼しさを感じる程
秋、冬が近づいてきて、
模擬裁判まで
身の引き締まる思い、っていう感じです。

そういえば国立の入試もまだまだ続きます 笑



あ、りんご完配しました~。
先週3日間ぐらいで15~20個くらい配りました。
何のために大学に行ってたのか・・・笑

何人かの人に言われて気付いたけど、
あのりんごやっぱり他のりんごより
丸々としてて大きかったよな~
さすが山口のりんご☆

大学ですれ違ってくれた方、
予約してくれた方、
どうしても食べたいといってくれた方、
りんごをもらっていただき
ありがとうございましたー。
別窓 | 日記 | コメント:4 |
山口のりんご
2007-10-05 Fri 00:02
エアロスミス~m(_ _)m

細かすぎてわからないモノマネ
今日は経堂と宝塚がよかった。
経堂のコンビニ・・・どんなとこだろ?
明日の売り上げすごそうだな~

そんなこんなで
明日、明後日
僕と大学ですれ違った人は
山口産のりんごをあげるかもしれません。
予約もはいってるから
余ってたらってことで☆
どうぞもらってあげてください。
もし食べたい人は頑張ってすれ違ってみてください。
ビタミン補給してください。

今日もらってくれた方々
アランドロン不在でした~m(_ _)m
別窓 | 日記 | コメント:4 |
ピリ辛
2007-10-04 Thu 00:21
ちらっと
サークルの後継ゼミのHPを
のぞいてみて
BBSなつかしいな~
うちらの代の書き込みの方が圧倒的に多かったな(^^;)
とか思いつつながめてました。

うら~っと見てたら
夏合宿のスレがあったんだけど、
そこで今年の夏合宿の予定発見。
1日目、2日目のとこに

「レクチャー」

の文字!!(◎ω◎;;)

おいおい路線変更しすぎだろ!w
ん?法サだからそれがいいのか??
いやいやいあいやいあやいいあや

ん~
ビルディや学食で
必死でおもしろネタを考えてた
うちらの代ではありえないことや 笑

ジャイアント白田の引退より衝撃でした。
ジャイアント白田を知らない人はごめんなさい。
別窓 | 日記 | コメント:2 |
エラー
2007-10-03 Wed 23:08
科目登録エラーした~
曜日・時限重複って最も初歩的なミス。。
はぁ~
でもこんなことじゃめげません。
成長しました!

・・・って子供か!?

つまらん・・・

狭山スキー場も今月末オープンかぁ
今年は行くのかな。
早い時期からオープンして
近いから便利だけど、
あそこ名前通り狭いから困ったもんだ。
むむ

夜もいい時間になってきた。
包帯クラブを片手に
DVDを流して
音楽を聴きながら
フェイドアウトしたいと思います。

するー
別窓 | 日記 | コメント:0 |
相関図
2007-10-01 Mon 01:18
相関図ジェネレータ

これおもろい!名前いれるだけでいろんな関係が明らかに!?
何人かやってみたけど、
ちょっと気持ち悪いのもあったかな 笑
やってみればわかるはず!


と、こんなのん気なことやってるけど、
今日もTOEIC受けたさ~
たぶん学部生時代では最後のTOEIC!
全力は尽くした!
当分やるもんか!ふんっ熱
今日はF1見に行きたかったな~


試験終わったと思ったら
もう土曜から秋学期の講義すた~と。
初回から4人の授業+30分延長。笑える。ぷぷぷぷ汗

秋の授業はどうなるのかな~
ぼちぼちやってこ!
10月!神無月!
別窓 | 日記 | コメント:0 |
| priceless… |

