「案ずるより産むがやすし」をもっとーに・・・そんなどこかにいる大学生の日記☆

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
なんと!
2007-11-27 Tue 23:06
家族法の判例って
どうしようもない子供とかの事例読むとおもろいね♪
って不謹慎か。失礼。


今日の家族法の授業でも
相続人の廃除の判例で先生笑いとってた

そんなゼミの先生にこの前誕生日にあげたネクタイ。


今日も着てた!!


あれ、昨日のゼミも着てたよね・・・(゜ω゜)


先生気に入りすぎ 笑


ピンクのネクタイにしなくてよかったな~
マッコリはもう飲んだんやろか??




ってか今週金曜の講演会、
話す人いないらしいから引き受けたが、
何話せばよいのか(・ ・;))((;・ ・)
ロー受験生としてといっても
そんないい成績残せてないよ(^ω^;)
こ、困る。。ひゃ~
別窓 | 日記 | コメント:0 |
なんかな~。
2007-11-26 Mon 20:11
只今へこみ中。どーん

なんか人生悩んでるよ。
悩んでる自分にいらいら。

冬という季節がそうさせるのか・・・


試験に向けて秘かに勉強し続けてて
それもぷっつりと終わってしまって、
約1年続けてた勉強も終わり。
軽い燃え尽き症候群?


まぁ浅い悩みだから
またやりたいこと見つかったら
すぐ復活するんだろうな 笑

ちょっと休憩。
別窓 | 日記 | コメント:0 |
しょんな~~~(T∀T)
2007-11-24 Sat 22:53
今日の試験、

問題文の中でもろに

メーガン法、
性犯罪者の情報公開の文章が出た( ̄▽ ̄)

ついこの前ゼミのディベートでやったやん!!!!

直接聞かれたのは、事前・事後の規制の得失についてやったけど、
聞いたことあるデータ・情報・理屈ばっかで
資料が読みやすい読みやすい 笑
むしろあの資料、ディベートで使えたんじゃないかってぐらい
まとまってて読みやすかった(^^;)

しかも引用された文章の本、
この前立ち読みしたやつ!
なんで買わなかったんやろう(TωT)


こんなにも資料読みやすかったのに
小論文・・・不完全燃焼orz



ほぁぁぁ~~~

つまり、
何が役にたつかわからないよってお話でした 笑



本日の頭の中のリピート曲
別窓 | 日記 | コメント:0 |
よーし!
2007-11-23 Fri 22:58
明日は試験!

その後
ダッシュで大学に戻って
セミナー聴講orz
土曜授業の振り替えだって。
レポート書くのか~~~~。


明日も生きる!


別窓 | 日記 | コメント:0 |
ごめん、しまくんよ。
2007-11-22 Thu 23:47
今日は勉強した後くま飲み☆
めっちゃ久々のくまのみ。
めっちゃさぶい。冬やね。
あと、その後のメーヤウのせいで
いまだに胃がやられとーる。

楽しかった!
お疲れ様でーす!




かなーり余談。
しまくんと
サッカーU-22オリンピック日本代表の水本裕貴
が似てる気がしてならない。
http://www.so-net.ne.jp/JEFUNITED/player/2007/04_mizumoto.html
しまくんです。
別窓 | 日記 | コメント:4 |
良い水曜日の午後。
2007-11-21 Wed 23:19
今日昼飯食べながら
昼の洋画劇場みたいなの見てたら
最後の方、、、思わず笑ってしまったよ(^へ^;)

けっこう
銃撃戦とか
飛行機でミサイル発射!とかあって
人がどんどん死んでいって
おわ~うげ~
とかその時は思いながら見てました。

そんな中、
鞭をペチペチ使う敵の中ボス的な人が、
教会に隠れてる人を殺そうとして
けっこう離れたとこから
遠隔操作で教会に設置してあった爆弾を


ボンッ。


気持ち良さそうに
さっそうと車に乗って移動しようとする
鞭使いの中ボス。

・・・そしたら
絵に描いたように
教会の鐘がヒュンヒュンヒュンヒュンと宙を舞う映像!

次の瞬間!


どんっ。


見事に中ボスの頭から身体におさまり
中ボス死亡。。


ありえなさすぎる!
他の人たちは派手に銃撃戦や飛行機での空中戦を繰り広げる中で
車にのった瞬間、自分で爆破した教会の鐘にすっぽりおさまって死ぬとか 笑
こんな死に方だけはしたくないと思った瞬間でした。
せめて飛んできた鐘の角に当たって死にたいよね。
嫌だけど(-∀-;)

ま~じこの映像があったらここに載せるんだけどな~。
この文章じゃこの映像の面白さが伝わりきらないのがくやしい。



とまぁこんなものを見て楽しんだ今日の水曜の昼食でした。
なんかいいもの見られて得した気分♪
こんなもので得したと思える自分に乾杯。


あ、ちなみにこの映画は
1990年アメリカの「エイセス 大空の誓い」ってやつ。
JJサニーに改名する千葉真一さんがでとるよ。
特攻してたな~
別窓 | 日記 | コメント:0 |
大変よ。
2007-11-20 Tue 12:07
どーも、あ行です。
あいうえお。
愛飢え男。

若い人の言葉わかりづらいよ 笑


スノボへ行く!という思いは
受験生ということを考え押さえ込む。。


そんな慣れないことをしたせいか
朝テレビがぶっ壊れてました。
なぬー

昨日も夢から覚めた瞬間
メガネが壊れました。
なぬー


不吉すぎるよ!

あ、みかん食べよう♪



うわっ
今日予定通り
インボイス横の狭山スキー場行ってたら
小島よしおに会えてたのか!
なぬーん

ついてなす。
別窓 | 日記 | コメント:2 |
すんごい気まずかった。
2007-11-17 Sat 22:17
ノド痛い・・・

熱々の豚汁一気に飲んで
ノド火傷したってのもあるんだけど 笑

やっぱりベースは風邪のせいだから
長引くかもなー



そんな風邪でも
今日は大学へ行かねばならなかった。
そう一ヶ月ぶりの授業に出るために!

その授業で
今日先生と最初に交わした会話。


「あら、単位欲しいの?」


まーじ気まずかった(゜ω゜)
そこは笑顔で乗り切っときましたjumee☆shy2


そんな授業。
来週もでられません。

なぜなら国立の1次試験に受かってしまって
2次試験の受験日と重なってしまうから 笑


先生ごめんなさいm(_ _;)m


今日遅刻した子は彼女に隠れて
もっと悪いことしてましたから 笑
別窓 | 日記 | コメント:0 |
見てくれている方、ありがとうございますm(_ _)m
2007-11-15 Thu 20:02
いつの間にか昨日の記事が300記事目( ̄▽ ̄)
約2年がかりで300記事ってペース遅いけど、
見てくれている方、ありがとうございますm(_ _)m



・・・といろいろ振り返って書きたいとこだけど、
風邪ひきましたorz

昨日あれだけ魚・野菜を食べる!と思ってたけど、
なりゆきで1日中食事はラーメン。。
気持ち悪い。

そのせいで今日は朝から何も食べる気が起きなかったから
夜まで何も食べなかったら、、、


今。


頭痛、発熱、目が痛いと
まぁ苦しいのなんのって。。

食生活の乱れが直接の原因ってわけじゃないかもしれんけど、
確実にいくらかは影響してるはず。

今何とか夕飯食べて薬飲んだから
もう寝たいと思います。

あぁ、今年のボジョレー・ヌーボー飲んでみたいなぁ。


とりあえず
このblog見てくれてありがとうございま~す♪♪
別窓 | 日記 | コメント:2 |
完全に知らなかった組。
2007-11-14 Wed 11:43
西武レジャー・スポーツ観光施設の
早稲田生優待特別利用・・・
http://www.waseda.jp/student/seibu/tokutai071105.html


狭山スキー場安くなるやん!

ビッグボックスもか(^^;)
別窓 | 学び | コメント:2 |
残念なお腹。
2007-11-13 Tue 20:57
昨日はディベートの打ち上げでモーパラで
肉食べ放題♪

がつがつ食ってたら結構苦しくなる。

そして今日の昼に
珍味で鶏唐揚げ定食を食す。
そしたら昨日のモーパラ肉がぶりかえして
さらに苦しくなりつつ家族法。
全然集中できずwごめんなさい先生ww


んで今日帰ってきて夕食。


酢豚・・・


もう肉いい。
今お腹が気持ち悪い。。


明日は魚・野菜を食べる!絶対!
ピザなんか食えるか!



話し変わって、、、
今大学のポータルでアンケートやってる
休み時間が延びる授業時間の見直しって
ロースクールの時間割にも影響すんのかな??
移動時間ないロースクールで休み時間増えてもなぁ。

また話とぶけど
今年の大学構内の銀杏臭
例年よりましになってる!
朝掃除してくれてるらしいけど、
ありがたや( ̄▽ ̄)



あ~お腹きつい!
別窓 | 日記 | コメント:0 |
今食べたいのはアイダホポテトカレーのピザ。
2007-11-12 Mon 04:38
あ、今めざにゅ~でピザ見てたら
ピザ食べたくなってきた♪
最近ピザパーティーやってないなー


・・・寒っ!
なんかあったかそうなペットみたいなのが
常に側にいてくれたらな~と思ってしまう。

寝よう!







※以下雑談。

やっとiTunes7.5の『 iTunes cannot run because some of its required files are missing. Please reinstall iTunes. 』のエラーから解放された。。一応どうやったか追記に書いとこ。疲れた。

あ~パソコンに詳しかったらもっと楽だったんやろうな~(T○T)
今食べたいのはアイダホポテトカレーのピザ。の続きを読む
別窓 | 学び | コメント:2 |
ラララライ。
2007-11-11 Sun 18:36
※題名と内容は全く関係ありません。今の気分です。

あぐ様からのシークレットバトン☆
パパーッとやってみたよ。

↓ここから下の質問に答えてね↓
ルール
◎日記に書く
◎質問内容はかいちやだめ
◎書くまえに回す

l:このblog見てる人自体少ないし(少なくなるようにしてるし)、送るのもメンドいのでパスで!
2:トマト。
3:まだ22。12月17日。
4:大学生。
5:お笑い鑑賞。カラオケ。飲み。スノボ。水泳。サッカー。などなど
6:リアクションのいい人。
7:親指を逆に曲げること。
8:TOEIC(?)。仏検。知財検定。あと楽しくとった運転免許。
9:人生。
10:今食べたいのは焼き鳥!そんでもう一個のはバーミヤンのピータン。
11:ほどほどにw
12:耐えてくれてありがとう。
13:パry)
14:択一六法w
15:外でうはうはして、まったり家で過ごす。
16:秘密。
17:ある、、と思う。
18:大学時代にまともに写った写真の枚数。
19:お財布との相談。
20:笑うのみ。各駅停車でおろろ。
21:今は星野真里。
22:ペガサス←動物占いより。批判はうけつけません。
23:家。
24:とっきー。
25:高校の少年。
26:まつうらくん。
27:○子さん。「オレも日本酒買って帰ろう」 なんだこれ 笑
28:山本3号。
29:傷だらけのメガネ(T。T)
30:脚、匂い、服の隙間。←最後のは軽犯罪だなwきっと冗談です。
31:稀代の悪(ワル)。by 梅宮辰夫
  あと、昨日発見しちゃったのが、
  去年のフィギュアスケートの欧州チャンピオンで
  イタリアのカロリーナ・コストナー
  っていう女子の選手と角度によって若干似てしまっていること。
参考URL:http://www.tv-asahi.co.jp/figure/「注目選手紹介」→「外国人女子」

うわっ!?
なんかめっちゃ雨降ってきた!
あ、やんだ。
通り雨か!
今日寒いな~

OB会の写真なんであんな変な方向向いてるの?おれ。
別窓 | おもろい | コメント:0 |
つい見ちゃったから。
2007-11-11 Sun 11:59
やってみましたモテぢから実力テスト。

http://mote.weban.jp/



モテぢからは・・・50/100点  
「初恋中学生級」です。


【基本データ】

性別 男性
年齢 22歳
恋愛持続力: ★★★☆☆
バイト持続力 :★★★★★
魔性度 :★★★★☆
弱点 :恋愛テクなし
総合評価:
モテるかと言えばモテませんが、モテないと嘆くほどではありません。ほどよく「普通」のモテぢからです。多くを望まなければ、人並みの恋愛はできるでしょう。特に高く評価できるのはそのポジティブ力です。あまり悩みを引きずらない精神的な安定性は、特にココロが弱い人にとって魅力的に感じることでしょう。それなりの人生経験も積んでいますし、「頼れる男」としてこれからも強くありたいものです。なお、年下の女性はお似合いです。

【各項目評価】

・ポジティブ力 ★★★★☆
あまり物事を否定的に捉えず、恋愛でもバイトでも忍耐力を発揮する以上に、あまり苦痛を感じません。精神的にわりと安定しており、じめじめした空気を出すこともなく、親近感を覚える性格だと言えるでしょう。ちょっと空気を読めない点で、ポジティブさが裏目に出る可能性はありますが…。
・読心力 ★★★☆☆
人の気持ちがわかるほうかといえば、微妙です。それなりではありますが、相手に「自分のことを理解してくれそうな人だ」と思わせるようなアピールにはなりません。また女性がどんなことに喜ぶのかもわかっていないので、独りよがりの言動が多そうです。
・操作力 ★★☆☆☆
駆け引きはどちらかと言えば下手で、いつのまにか恋愛が不利に進み、相手のいいようにされたりして悔しい場面の多いタイプと言えるでしょう。それは相手をあからさまに頼ったり信頼することの弊害なのですが、単純な人を救う人も多いので、一概に悪いことだとは言えません。これは個性です。
・ルックス向上力 ★★☆☆☆
あまり自分の外見に気配りしないほうで、油断しっぱなしなのでしょう。いくらそれなりの年齢になったからといって、内面を見てくれるなんていうのは外見の審査が終わったあとの話なので、この状態ではモテません。さらに彼女ができてからの油断は、暗黙の契約違反も同然で、社会的に迷惑です。
・オトナ力 ★★★★☆
わりとオトナ力は備わっているほうで、年相応以上ではあるようです。人の気持ちに配慮した慎重な言動や責任感などが高く評価されています。同年代よりはオトナですが、説教くさくならないように注意しましょう。子供っぽい人を受け止めるのもまたオトナなのですから。

あなたが陥りやすいバイト恋愛の罠恋の投網漁「トラブルメーカー」タイプ

「アタシだけじゃないのね!この浮気モノ!呼ばわり」というワナ。

【ポイント】

・その気のない女の子にも必要以上に優しくしていませんか?
・「あの人は女好き!」なんて噂を立てられているかもしれません。


女の子が一番グッくるのは「自分にだけ、何だか優しい」こと。他の子にも優しい姿を見せると「何よ!期待させて!」と反感を買っちゃうよ!

【おすすめのバイトは?】

とはいえ、もともと優しいあなたは特定の子だけに優しくするのは、難しいかも…。なので、短期バイトがオススメ!毎回メンツが違うから、反感を買う心配なし。
あなたはいつもどおりに振舞えばいいのです!



とまぁ、こんなんでました♪
ふつーの結果やね。
さすが普通人!(涙)
別窓 | おもろい | コメント:2 |
お、一ヶ月(^^;)
2007-11-10 Sat 23:30
今日は昼からロースクールの説明会&模擬授業♪

さすが早稲田、
こっから他のローに行ったりしてもっと減るんだろうけど
やっぱり人多いね~

そんな説明会&授業で
中学校の友達と再会して、
たまたま同じ授業だったんで
一緒に授業受けました(^ω^)
ちょくちょく会ってはいたんだけど、
一緒に授業受けるのは中学以来だからね、
なんか懐かしい感覚を覚えました♪

授業ではローの授業らしくさされまくり。
でも土曜の恐怖の授業を受けてるからか
そんなに抵抗はほぼナシ。
むしろ土曜の授業の方がすごいくらい。

そんな土曜の授業も聞くところでは
もう英語の授業になってしまったようです。
まぁもともと外国書研究っていう授業だから
正しいっちゃ正しいんだけど、
先生が気付いてなかったから
日本語で知的財産やら国際取引やらやってて、
生徒は今までスルーしてたんだけどね。
それが今学期の最初にある人がやらかしたもんだから 笑


そんな土曜の授業。
上の文章で「聞くところでは」と書きました。


今週でもう一ヶ月ぐらい行ってません(TωT)


いやサボりたくてサボってるんじゃなくて、
大学の休みやらゼミやら説明会やらで。。。
来週は行きたいと思います。


何か予定が入らなければ(^^;)
別窓 | 日記 | コメント:2 |
No~ぉ。。
2007-11-08 Thu 23:57
法学部自治会室の前に
ソフトボール大会優勝のでっかい写真が貼られてるね~
よいよい♪

今日はそのとき借りてたグローブを(やっと)返してから←ありがとう!ヾ( ̄▽ ̄)

友達と法学部の卒アル個人写真撮影。


結果・・・
絶対ヤバイ気がする。。

変な空気にやられて
また微妙な笑顔(´ω`)
しかも写真撮ってるおっちゃんの顔見てる隙に撮られた気がするから
なぜか上向いてる可能性大・・・

なぜに一発勝負なんだ??
大丈夫かな
別窓 | 日記 | コメント:0 |
いつも食べるもの・・・
2007-11-07 Wed 21:30
今日はケンタッキー!

ケンタッキーのコールスローサラダが
大好きだ( ̄▽ ̄)
これを食べれば和みます。
子供の頃はチキンよりも
こればっかり食べてたなー

今日も食べて満足!
成長してません 笑

あ、
最近ドンキでみかけた
駄菓子のヨーグルも食べたいなー♪


食欲の秋。
季節・旬とは関係のないものばかり食べてますw
まぁいいんかな?
別窓 | 日記 | コメント:2 |
つんつんとお腹痛い。
2007-11-06 Tue 21:13
早稲田祭でおいしそうに焼いてる
フランクフルトがあったから買いました。

生でした。
冷え冷えでした。
いいやと思って食べちゃいました。


お腹壊しました。。


すぐ直ると思ってたけど
けっこうひきずるのね( ̄▽ ̄;)

あ、でも早稲田祭は楽しかった!
絢香Liveにも行けたし、
最後のラテンのやつも参加できたし♪
最後の早稲田祭。楽しかった!
ん?来年も早稲田生なんだから早稲田祭行けるのか?


それととりあえず
ゼミのありえないガチ飲みも
一応平和に終わった(?)からよかった。耐えられた。

ガチ飲みもよかったけど、
その前のカラオケで久しぶりに
SEX MACHINEGUNS歌ったら疲れた。
普段からはありえない声と驚かれたけど歌うんですよ。

『犬の生活』
なつかしかったw

高校時代の遺産だけど、
たまに歌うと良いね☆

たまにはね 笑



う、腹がおかしい。
別窓 | 日記 | コメント:2 |
だーーーっ。
2007-11-03 Sat 18:57
心の叫び。

てへっw


・・・

じゃなーーーーーーい!きもい!
やっと出願書類の準備終わった。。
あ~早稲田祭行きたかった~(T∇T)
明日は楽しむ!


ドーナツくいすぎた。
別窓 | 日記 | コメント:0 |
まだまだ。
2007-11-01 Thu 03:48
やばいよやばいよ

自己推薦書書けない(・・; ) ( ;・・)


まためざにゅ~の時間がせまっとるよー
あと1時間踏ん張って書いてみよう。
別窓 | 日記 | コメント:0 |
| priceless… |

