「案ずるより産むがやすし」をもっとーに・・・そんなどこかにいる大学生の日記☆

スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
弁護士?
2005-11-30 Wed 11:59
昨日テレビ東京系の番組の
「ガイアの夜明け」を見ていて
なつかしいなぁ~と思いました。

昨日のその番組の内容は
主に「起業」

なぜ懐かしいのかというと高校生ぐらいの時に
起業したいなぁ~という漠然とした思いがあったからなんですよ(~ヘ~;)
(当時「起業」なんて言葉は知らないに等しかったんですけど 笑)
元々社会系の科目が好きで経済関連の仕事に興味をもっていたんですよ


で、なぜ弁護士を目指すようになったのか?おおまかに示していくと

元々社会科の科目が好きで経済とかに興味
↓高校時代におもろい政治・経済の先生と出会う
特に経済関連の仕事に興味を持ち、会計士に憧れ
↓政経の先生の影響で変にいろんなことに手をだす
起業とかしたいなぁ
↓でもどうやるんだ?→そういえば法律もおもしろそう
弁護士もいいなぁ→経済志向が強かったため渉外弁護士に憧れ

こんな感じヽ(~~~ )ノ
我ながら単純な思考過程 笑
高校時代は自分の中で激動の時代でした。

政経の先生は結構自分の中で大きな位置づけになってるんだけど、
この先生の授業で教科書の政経らしいことをやった記憶はありません 笑
とにかく新聞記事を読んでた気がするなぁ~

はっ(^◇^ ;) うまく渉外弁護士さんの話にもっていこうと
思ってたら長くなってしもうた…
ってなわけでまた明日~ 笑 明日こそ

でわでわ☆

よろしければ1クリックお願いします!→ブログランキング
スポンサーサイト
別窓 | | コメント:1 | トラックバック:0 |
<<弁護士?2 | priceless… | なんとか>>
この記事のコメント
[]
初めまして。こんにちは。
ブログ拝見させて頂きました。

今朝、「ガイア」彼に見せられてきました。
ホリエモンのかばん持ちの東大生のトコロだけ。←なぜ?
しかしホリエモンつめたい・・

高校時代、
政経キライだったなぁ(ノд・。)
先生の存在て大きいですよね。

2005-12-02 Fri 20:11 | URL | mami #- [内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| priceless… |

