「案ずるより産むがやすし」をもっとーに・・・そんなどこかにいる大学生の日記☆

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
GET PASSPORTS!
2006-06-30 Fri 22:05
今日パスポートゲットしました!
1週間でできるんだな~
もうちょいかかるかと思ってたから
早く受け取れてうれしいわ
新しい世界が広がる感じかなw

とまぁパスポートとったんだけど、
今日はもっと大きい出来事が。

昨日の夜
突然うちの父親に告げられました。
「明日で会社やめるから。でも、心配するな。」

前から「そろそろやめるかもしれない」ってことは
話してたけど、それが今日とは・・・

まぁでも父も60越えてずっと働いてきたからな~
うちの父は最後の会社では創設当時からのメンバーで、
技術屋としてちょっと偉かったらしいから
ふつうの人の定年後も働いけてたらしい

いろいろ話したけど、
うちの父は今までで4、5社ぐらい会社変わってきてて、
「会社変わるごとに給料あがってきた人なんてのは珍しいんやでw」
みたいな軽い自慢もしてたな



でも、最後の最後でやめる決心をしたのは年齢もあったけど、
大きかったのが、やっと開発した一番の自信作が商品化されても、
会社の人が十分に売り込んでくれなかったことらしい。

評価をうけて雑誌に紹介されたりして、
ある雑誌の編集長さんは雑誌上とかで
「この商品が売れないのはおかしい。会社の宣伝広報の力を疑う。」
みたいなことを言ってくれたりもしたらしい

実際の商品がそれ相応の評価を
受けるべき商品だったのかはわからんけど、
本人も相当いいモノを作ったっていう自信があったっぽい。

「いいモノ作っても売ってくれない」
技術屋としてのプライドみたいなのもあったんだろうけど、
すごい悲しそうに言ってた。
そこで失望みたいなのがあったのかな~。



最初に「心配するな」って言ってくれたのは、
ボクの大学の授業料の支払いとかを心配させないために、
働いてたころからちょいちょいやってた株とか年金とか退職金とかで
経済面でもちゃんと安定させる準備があるよと
いうことを伝えたかったようで
株の研究とかを最近よくやってるのは知ってたけど、
その準備が整うまでは、ずっと黙っててくれたらしい

「もうこれからは家族一番でいくからな」
とか言った時にはちょっと泣きそうになってしまいましたw
単純すぎだなw

株やり始めてから「オレにはこっちの方があってるw」
なんて言って楽しそうにやってるけど、
自分は頼りすぎずにもっとしっかりしていかなくちゃいかん
そして、これからも父母共に楽しく暮らしてほしいものです(´ー`)

お疲れ様。

この退職が父母にとっていいパスポートになるといいな~


ってちょっと意味わからんか 笑


今日は友達の演奏会行けなくなって
悪いことしたな~
ゴメン!

明日はゼミ選考と試験前最後の3年会!
どんな2年生くるか楽しみだわ
2年生のためにも真剣に見よう

わあわあ言うとりますが、お時間です。
さよ~なら~

GっさんとOざけんに「アンガールズのだよな~」とか言われたけど
アンガールズのネタぱくったわけじゃないですからw
ナインティナインのオールナイトニッポンを聞けばわかります
別窓 | 日記 | コメント:0 |
<<箒星☆ | priceless… | 合宿係り集合!>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| priceless… |

