「案ずるより産むがやすし」をもっとーに・・・そんなどこかにいる大学生の日記☆

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
今日のインパクト!
2006-07-06 Thu 20:12
昨日のタイトルに「箒星(ほうきぼし)」とか書いておきながら、
ミスチルのNew Singleのことに触れるの忘れてた(`▽´;)
とりあえず歌詞わからんとか言ってた人いたから歌詞を!

http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B17450

ん~気持ちいい歌だね
メガネ男子とメガネ女子のPVもおもろいしw

PVとか見てると、
決め付けた自分とか迷った自分とかも
いつか乗り越えて変わる時がくる。
その一つのタイミングが恋をした時なのかもしれない。
みたいなこととか言ってるんかな~??

タイトルの「箒星」も考えてみれば
宇宙の迷子みたいなもんだから自分の迷いを表してたり
夜の暗闇の中に輝くもの→希望
むりやりだけど星と星がぶつかった時のインパクト→出会い(?)・何かの変化
とかいろいろ表してるのかも

このシングルが出たのが
七夕の時期ってことも考えると
織姫と彦星みたいな出会いみたいなことも考えてる?

とかいろいろ考えられる作品なんじゃないかね~


そういえばもう七夕の季節・・・
最近の七夕っていつも大学の試験勉強のせいで
あっという間に過ぎてる感じがして仕方ないな

試験なんかなくなっちゃえばいいのにw


またまたそういえば、
昨日のフジテレビの深夜番組の「NONFIX」
でロースクールの特集やってたんだけど
↓コレ
http://www.fujitv.co.jp/nonfix/library/f510.html

今のゼミのローに行ってる先輩が、
学食でロースクールについて語ってましたw
サッカー見るために起きて
テレビつけたらやってたからびびったわw
深夜ながらちょっとテンションあがった

ちなみにこの「NONFIX」ってちょっと有名な
水島朝穂先生も時々出てたりするから時々見るけど
おもしろい

さて、昨日の金融論の試験みたいなヘマしないために勉強しよ

さよ~なら~
別窓 | 日記 | コメント:0 |
<<かくてる | priceless… | 箒星☆>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| priceless… |

