「案ずるより産むがやすし」をもっとーに・・・そんなどこかにいる大学生の日記☆

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
かくてる
2006-07-07 Fri 22:50
W杯も大詰めだけど、
選手とか監督とかを
表現した(?)カクテルがあるんすよ
コレって有名?クーリエでも特集されてたから紹介。

コレは
バラライカ・バラックってやつ!
そのまんまドイツ代表の主将ミヒャエル・バラック
をイメージしたもん。
中身はドッペルコルン+アペロール+オレンジジャムだそうな
ここでイメージしたのは「繊細に見えて芯は強い」ってことらしい
20060707220103.jpg


コレは
ロナウジーニャ
もちろんブラジル代表のロナウジーニョ
ウォッカ+レモン+ライム+コアントローで
「たちまちクラッとさせる」っていう味をだそうとしたらしい
今大会ではバルセロナの時ほど目だたなかったけどなぁw
20060707220334.jpg


んでコレが
ナーコティック・ナカムラ
ジーコジャパンの中村俊輔
シングルモルトウィスキー+緑茶で
「過小評価されがち」の味らしい
今大会見ると・・・どうだろうw
20060707220120.jpg


他にも
イタリア代表のガットゥーゾのアルコール度数68%のとか
フランス代表のジダンのとか
ドイツの監督のクリンスマン監督のとかも
あるよ

自分のカクテルがあったら
どんなの組み合わせるのやらw

オリジナルをつくってみたいけど、
そこは我慢してカクテル占い
検索してみるもんだw

http://homepage3.nifty.com/root-dir/c_fortune/index.html
↓結果・・・
あなたをカクテルに例えると...まるでミモザのよう...
【性格】  ミモザの鮮やかな黄色の小花が,グラスの中ではじけるように咲き乱れる.フランスでは古くから,シャンパン・ア・ロランジュと呼ばれ,上流階級の間で愛されてきた飲み物.この世でもっともぜいたくで優雅なオレンジジュース.

そんなミモザに例えられるあなたは,プライドが人一倍強いタイプでありながら,平和主義者.争いごとや勝負ごとは本来嫌いであり,苦手なはず.
ここ一番の場面では,不思議と争わずにして勝利したり,認められるといった不思議な力を持っています.
とてもスマートな生き方でありながら,常にいいポジションにいるような星のもとにあるので,少々世間知らずなところも...
たまにはハメをはずしてみたり,冒険してみたりすることで,新たな価値観を見出すことができるでしょう.
恋愛に関しては一途で,グイグイ引っ張ってくれるような存在のニコラシカさんとの相性が◎.

【レシピ】 シャンパン2/3、オレンジジュース1/3

【相性】友達◎マティーニ、◎キングスバレイ
    仕事◎モスコーミュール、◎プースカフェ
    恋人 ◎ニコラシカ

そしてコレも!コレはまさに当たってた!
http://www.yan-cocktail.com/hp/uranai/kakuteru/kakuteru.html
↓結果・・・
あなたの今の心、そして明日の運勢はまるで、「X.Y.Z.」のようです。
【今のあなたの心は・・・】
 このカクテルの名前の由来は定かではないのですけど、X、Y、Zとくれば、この次はないという、究極のカクテルという意味だと想像はできます。ずばりあなたは今、せっぱ詰まっていませんか?明日までの宿題が、原稿の締切が、ノルマが・・・等々。ですが焦りは禁物です。焦るといつもよりも能率が低下することが多いからです。今後はもっと計画的に・・・。
 またこのカクテルは、カクテルの基本レシピとして有名です。ベースを変えるだけで、様々なバリエーションを楽しむことができます。今あなたは一つのことに非常に凝っていませんか?もしそうであれば、少しだけそれを変化させるだけで、無限の広がりをみせることが出来ます。深く物事を理解することはすばらしいことですが、少し広めることも大事かとおもいます。

【明日の運勢は・・・】
 X、Y、Z・・・この名前のように、何かが終わりを告げようとしています。終わると申しましても、良いこと悪いこと、色々なことがあります。それが良い意味での終わりだといいのですが・・・。


追い込まれてますよ~w
バトンは今度やろ

長文読んでくれた方ありがとうございました~
よい七夕の夜を~
さよ~なら~
別窓 | おもろい | コメント:2 |
<<えあこん | priceless… | 今日のインパクト!>>
この記事のコメント
[やったよ!!]
カクテル占いやってみた!!
結果は日記で公開☆
むっくんのミモザとは仕事関係が◎のようである(≧ω≦)Ь・・・・・仕事か笑。
ハメはずしてみようぜ!!合宿では楽しみにしてるよ(。→∀←。) 笑
2006-07-08 Sat 02:54 | URL | カルザイ #SFo5/nok [内容変更]
[きた^^]
なるほどね~w
仕事・合宿でも
捕まらない程度に暴れたる!!(笑)
2006-07-08 Sat 08:29 | URL | K #- [内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| priceless… |

