「案ずるより産むがやすし」をもっとーに・・・そんなどこかにいる大学生の日記☆

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
見つけた!
2006-12-27 Wed 17:43
うおっ、千葉テレビで「キテレツ大百科」やってる!!
トンガリなつかしい

昨日嵐だったのに
今日めっちゃ晴れてて暑い!20℃って!?
でも明日は真冬並みの寒さらしい
さすが爆弾低気圧・・・
でも、今日は家からきれいに富士山が見えるから気持ちいいわ

話変わって
チュートリアルのM-1決勝のネタ

http://www.youtube.com/watch?v=D58JDLGEwkY
一応見つけたからのっけとこ!ん~おもろい!笑


今日すっかり忘れてた
スノボのメンテナンスやろうと思って
1週間ほど部屋の片隅に放置してあったケースあけたら
まぁ見事にサビてた(T∇T)
嫌な予感してたんだよな

しっかりメンテナンスしてやろうと思って
ワックスたっぷりつけたら
まぁ乾かない
しかもワックス特有のシンナーっぽいにおいが部屋に充満

今度からは
ちゃんと時と場所を選んでしっかりやろう!


【今日スノボのメンテをしてて発見したことを1つ】

「スノボのソール(雪と接する面)が傷だらけorz」

たしかに
「※雪が少ない為、滑走にはご注意下さい。新品の板は、絶対厳禁です!」
っていう注意書きあったし、
滑ってるとき
ガリガリいってるな~とは思ってたけどここまでとは

スイスのスキー場も雪不足らしいけど、
もっと雪ふってくれ~

http://news.goo.ne.jp/article/asahi/nation/K2006122503740.html
↑こんなことまでするスキー場もあるのか深刻。

2月には積もってるかな?

でわでわ

あ、右のとこにあった
カウントダウンツリー
来年のクリスマスに向けてカウントダウン始めちゃったから
消しときます
代わりにカウントダウン門松設置!
「家族というのは
その人間の人生の全てを背負うということ。
たった一つの命でさえ、それを背負うことがどれほど重くて苦しいことか。
それが愛する家族であればあるほど。」

その愛する人が植物状態の人間。
この人は生きているのか?死んでいるのか?

「人として答えるならば
あなたが生きていると思っている限り生きている。
医者として答えるならば
あなたが治療を続ける限り、やはり生きている。

そして、
(医者も人である限りオペに絶対はないと言うが)
いつか奇跡は起きるかもしれない
そこにも絶対はない。」

歩いてること
呼吸をすること
心臓が動いていること
クリスマスを彼女と過ごすこと
これらは自分の中で完結する「生きていること」の定義

この言葉は、
「死んでいること」の定義と表裏の関係にある
「生きていること」のもう1つの定義


ドラマ「Dr.コトー診療所」より

だそうです
なんとなく載せてみました。
別窓 | 日記 | コメント:0 |
<<昨日あんなん書いてたら・・・ | priceless… | ネタがつきたよ>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| priceless… |

