「案ずるより産むがやすし」をもっとーに・・・そんなどこかにいる大学生の日記☆

スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
昨日は
2005-12-09 Fri 22:47
昨日12月8日は、
太平洋戦争の開戦日であり、
「Imagine」で平和を願い歌ったジョンレノンの命日でした(T^T)

と、マジメに入ってみるけど
なんとなく運命みたいなものを感じるな~(ー.ー")

それで昨日はJ-WAVEでも一日中ジョンレノン特集。
何度も同じ曲が流れちょっと飽きることも 笑

ちまたでは憲法改正の話題がでると必ず9条の問題が
顕在化してきますが、ほんとによく考えてほしいことです。

司法試験受験生になってみると
「改正」という言葉には敏感にならずにはいられないからな~
試験科目に関わる法律の改正は、即試験問題の範囲・内容に
影響するので、変なこというと改正はやめてほしいヾ(´▽`;)
実際会社法の改正は大打撃!
来年の司法試験の会社法の範囲はもう新会社法に基づいて出題
されることも決定済み!
まぁみんな条件は同じだから何も文句は言えないんだけど(^.^;
大変ですわ~

ちなみに新会社法は、伊藤塾の呉明植先生の「新会社法集中講義」を
インターネット受講して乗り切ろうと思います。
個人的に呉先生の授業の雰囲気が好きなもんで(`▽´)
ただ、予備校に頼りすぎると時間を浪費しがちだし、
まさに「新」会社法の試験勉強だからどれほど予備校が当てにできるか
わからないから不安ですわ(~ヘ~;)

でも結局はやるっきゃないっすね!

そういえば今日初めて駅の非常停止ボタンが押された時の
音を聞いてビックリ!
一瞬この音が自分に対する警告音のように聞こえた1日でした( ̄~ ̄;)

でわでわ☆


よろしければ1クリックお願いします!→ブログランキング
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<踊る! | priceless… | 飲み会( iдi )>>
この記事のコメント
[こんばんは]
また来ちゃいました☆
この間はコメントのお返事ありがとうございます。

kyoさんはいとまこなのですね~、私はれっくなんです~(><)
2005-12-10 Sat 19:55 | URL | ria #.GTNPbic [内容変更]
[]
>riaさん
LECなんですね~
僕もいろいろ見てみたんですけど、
最終的には先輩にイトマコに行ってる人が多くて
それで参考にさせてもらって
イトマコにしちゃいました(^.^;

今のところLECとの関わりは「論文の森」
ぐらいかな~。だいぶ間接的です 笑
2005-12-10 Sat 23:45 | URL | Kyo #- [内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| priceless… |

