「案ずるより産むがやすし」をもっとーに・・・そんなどこかにいる大学生の日記☆

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
ビジチューをふりかえって・・・
2007-02-18 Sun 10:41
下のコメントでBusiness Tutorial Englishのこと
書いてたら長くなったからこっちに書いとこ

Generalチュートリがおもしろかった人は
おもしろいと思う、って当然か(^^;)

名前にBusinessとかついてるから
一応自己・仲間・会社紹介、電話対応、面接、商品説明、
プレゼン、交渉、議論etc.やるけど、
Business用語だらけってわけじゃないから
気楽にできるはず!
わからなければ聞けばいいしね~
ちょっとした食事会もありまっせ(任意)

将来役立つとは思うけど、
とりあえずBusinessらしい雰囲気はつかめる?

あとは、4万円を払う勇気と、
これを春季集中でとるなら、2週間毎日1,2限
通い続けるやる気があればマイナスなことはないはず!
毎日ひたすら英語を話し続けるからGeneralよりは
英会話学習として効果的な感じはしたかな~

ちなみに、
チューターの1人の人は、
映画製作やってるあのアメリカの
ドリームワークスDreamworksに勤めていた人でした
なんであそこに…


さらにちなみに、
2007年度からBusiness Tutorial English(ビジネス実践編)
ってのが始まるらしいどす
内容は、ロールプレイ、ディスカッション、ビデオの視聴、
ビジネス関連記事の読解等を通じてビジネス現場で使われる新しい表現やボキャブラリーを修得、
国際的なビジネス環境で仕事をするためのコミュニケーションスキルの修得を目指して、
ビジネス関係の構築、会議への参加、問題の解決、交渉、
プレゼンテーション、採用面接とかをやってくらしい

ん~、こっちの方がおもしろそうかも

ってことです。 以上
別窓 | 日記 | コメント:2 |
<<ミスっ! | priceless… | ぺらぺら?>>
この記事のコメント
[]
なるほどです!!大変参考になりますね~(^o^)
2007-02-18 Sun 13:37 | URL | 後輩・タナカ #- [内容変更]
[]
だとよかったわ~( ̄▼ ̄)
2007-02-18 Sun 23:46 | URL | K #- [内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| priceless… |

