「案ずるより産むがやすし」をもっとーに・・・そんなどこかにいる大学生の日記☆

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
ミスっ!
2007-02-18 Sun 22:35
英語の課題やってたら
クリスマスのM-1GPに引き続き
R-1GP見逃した~Oops!
正確には最後の順位発表だけ見られた・・・って意味ないから(ToT)

テレビつけたら偶然やってた
空耳アワードは見逃さなかったのに
タモリ倶楽部に木村カエラがでてたのにはびっくり

ちなみに空耳アワード2007

米谷真一君主演『嫁ブサイクでした!』



花粉症
試験監督までに直れ・・・

でわでわ~


2007年2月16日読売新聞朝刊3面社説より

【GDP速報】~むずかしい日銀の利上げ判断~
 20、21日に日銀の金融政策決定会合が開かれ、利上げの是非が判断される。
 その判断要素となる今回のGDP統計は評価がわかれそうであり、
賃金があがらず、消費が増加しないので物価もあがらない状態が続く物価動向にも懸念が残る。
 確かに、デフレ脱却が完全でない中での利上げは慎重であるべきだ。だが、超低金利の長期化によるG7でも指摘された円安の弊害も無視はできない。

【国際宇宙基地】~若田さん、日本の存在感見せて~
 日本の宇宙飛行士、若田光一さん(43)が来秋にも、国際宇宙ステーション(ISS)に約3ヶ月間長期滞在することになった。
 これまで、日本は少ない滞在枠をなかなか確保できなかった。
 近年、中国や途上国の宇宙進出が活発になり、平和利用問題などでも国際的な取り組みが求められている。その中で、滞在が増えて、日本の存在が高まれば、米や露、欧の宇宙船深刻と対等に話ができるようになる。
 そこで、若田さんは日本の宇宙実験施設「きぼう」の完成などの任務を着実に果たし、地上の技術陣もきちんと支援できるようにしておかなければならない。



2007年2月17日読売新聞朝刊3面社説より

【サッポロTOB】~買収防衛策の真価が試される~
 米系投資ファンドのスティール・パートナーズ・ジャパン・ストラテジック・ファンドが、サッポロビールの持ち株会社にTOB(株式公開買い付け)による買収を提案した。サッポロは買収防衛策を活用する方針だが、スティールはその差し止めを求め提訴する公算が大きい。これは日本企業の買収防衛策の有効性が問われる局面といえる。
 野村証券金融経済研究所によると、買収防衛策を導入した上場企業は190社、全体の5%しかない。あまりに無防備だ。
 また、日本は防衛策に関するルールが十分に熟していない。そこで、今回のケースにおける司法判断は、企業は買収にどこまで抵抗できるのかという正当性の基準を明確化することにつながる。

【三菱東京UFJ】~強い決意で不正取引をなくせ~
 金融庁は、三菱東京UFJに対し、国内の全法人向け営業拠点でそれぞれ7日間、新規顧客との取引を停止させるなどの行政処分を下した。
 これは、旧三和銀行時代から、担当支社が業務上横領事件を起こした大阪市の財団法人「飛鳥会」と返済見込みのない貸付を行うなどの不適切な関係の責任を問うものだ。
 したがって、三菱東京UFJ銀は、問題ある取引情報がきちんと経営陣に届き、必要な対応が取れる体制にあるか、厳しく再点検し、改善すべきだ。
 また、三菱UFJフィナンシャル・グループと三井住友銀行は、マネーロンダリング監視が不十分として、米金融当局に業務改善命令が出された。
 このような国内外での行政処分は、国際的に日本の金融界全体の法令順守体制への疑問を呼ぶ恐れもある。他の銀行も体制を見直すべきだ。

別窓 | おもろい | コメント:4 |
<<鏡よーい! | priceless… | ビジチューをふりかえって・・・>>
この記事のコメント
[]
R1誰が優勝したんー!?
同じく見逃した。。
2007-02-20 Tue 01:06 | URL | いっしー #- [内容変更]
[]
友近の恋人のなだぎ武さんらしい!

ぷらん5だっけ?
なんかそん中の人ってのはわかるんやけど、
ネタは…知りません(゜o゜;)
2007-02-20 Tue 02:21 | URL | K #- [内容変更]
[]
ぷらん9やよー笑

てか徳井さんめっちゃおもろい笑

見逃し痛すぎたわー
2007-02-21 Wed 00:46 | URL | いっしー #- [内容変更]
[]
9ね(^^;)

見逃したのは痛いけど、
徳井さんにはまりすぎ 笑
2007-02-22 Thu 23:30 | URL | K #- [内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| priceless… |

