「案ずるより産むがやすし」をもっとーに・・・そんなどこかにいる大学生の日記☆

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
楽楽
2007-02-23 Fri 23:32
今日は座ってひたすら勉強してれば
お金がもらえるバイトだった( ̄▼ ̄)
ただ待つことが仕事のバイトっていいのぉ~
おかげでだいぶ勉強がはかどった

ただ
最近そのバイトなどで
スーツを着てみて思うことは、
ういういしさとかフレッシュ感というのが一切ない 笑
証明写真撮ると必ず30いいとこのおっさんになる
むなしい\(^▽^@)ノ


スーツといえば就活
いやはや
みんなESの自己分析がまとまってきているようで、
そろそろステートメント考え始めないとな~
いろいろ話を聞いたり聞いてもらったりして
もう内容は見えてるから、
あとは字数内にどうまとめて、どう表現するか。。。

といっても成績によっては大きく内容も変えないと
いけないかもしれないとこがツライ
早く成績でないかな~


眠いな
寝よう

でわでわ~


一度全部消えてやる気がそがれた・・・orz

2007年2月21日読売新聞朝刊3面社説より

【政治とカネ】~小沢さん、全副議長の問題もある~
 民主党の小沢代表が、自らの資金管理団体の3年分の事務所費の詳細を公表した。
 これは、同様の不透明な事務所費の疑問が指摘されている与党・閣僚関係者への公表を促し、安倍政権を揺さぶる狙いが見える。
 また、自民党同様支持率が低下している民主党の現状を打開するテコにしたい狙いも見える。
 それならば、民主党の角田義一前参院副議長の在日本朝鮮人総連合会傘下の団体から献金を受けた疑惑についても真相を調査し、明らかにすべきだ。この対応がなされることで、民主党への信頼も高まるのではないか。

【弁理士改革】~「知財立国」支える戦力を強化せよ~
 特許庁は、今国会に弁理士法改正案を提出する。
 これは、新人弁理士に研修を義務付け、ベテランにも定期的な研修制度を導入することを内容とするものだ。この背景には、2000年の試験簡素化により実務経験5年未満の弁理士が増える一方で、最新技術を理解できないベテランが存在している現状がある。
 大事なのは、「知財立国の担い手」として、特許法などに精通し、専門知識を持つ弁理士を1人でも多く育てることだ。
 さらに、弁理士の名義貸しの禁止規定により重い責任を負わされ、弁理士の情報公開の義務付けにより企業は弁理士を選びやすくなる。有能な弁理士を増やす改革は、弁理士が選別される時代の到来でもある。


2007年2月22日読売新聞朝刊3面社説より

【日銀利上げ】~消費や物価は今後も要注意だ~
 日銀が利上げを決定した。
 利上げをした理由としては、景気回復基調の中で、超低金利が長期化すれば投資などの経済活動にゆがみが生じやすいことがあげられる。また、企業の生産活動や設備投資が堅調な動きを続け、家計部門の先行きにも確信が得られたのなら、利上げは素直な結論だ。
 しかし、日銀は、消費や物価の変調に対する丹念なチェックが必要だ。そして、的確な政策判断を行い、説明責任を十分にはたして信認を保つことが、金利正常化を進めるための条件となる。

【放送局不祥事】~「再発防止策」を実効あるものに~
 番組不祥事を起こした放送局に対し、総務相が再発防止計画の提出を求め、意見を付けて報告内容を一般に公表する制度を盛り込んだ、放送法改正案が今国会に提出される。
 報告を求めることは、表現・報道の自由や制作現場の萎縮を考慮し、「命令」ではなく、放送局の自主的対応を期待しての「要請」という形になった。しかし、養成を受けた放送局は真摯に再発防止策を練り、実行あるものにしていく努力が必要だろう。
別窓 | 日記 | コメント:0 |
<<お腹が・・・(×o×;) | priceless… | さむさむ>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| priceless… |

