「案ずるより産むがやすし」をもっとーに・・・そんなどこかにいる大学生の日記☆

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
お腹が・・・(×o×;)
2007-02-27 Tue 21:38
タバスコと七味の入った熱燗飲んで
オールしたらお腹壊した・・・かも
それかオール明けの朝4時過ぎの寒さで風邪ひいたのか
どっちにしてもあの熱燗はひどかったな。。悪女め 笑
他にも被害者多数です

体調よ戻れ・・・


でわでわ


今回はとりあえず3日分

2007年2月23日読売新聞朝刊3面社説より

【防衛秘密と報道】~今後も「知る権利」に応えたい~
 防衛省情報本部の1等空佐が読売新聞記者に秘密指定された文書などの内部情報をもらした疑いがあるとして捜査をうけていた。
 確かに、防衛省は厳格な情報管理と服務規律の徹底がなされるべきだ。
 しかし、公共性の高い情報まで知ることができないようになるのは良くない。
 実際にこれまでも2000年の自衛隊員のパソコンから情報が流出した事件などをうけて自衛隊法が改正され、秘密漏洩への罰則が強化された。しかし、こうした対応は、取材対象となる公務員らを委縮させ、結果的に取材・報道も制約してしまう危険性が高い。これは、さらに国民の知る権利の制約にもなる。
 読売新聞は、今回の取材を確認し、適正な取材・報道行っていくつもりである。

【日米会談】~同盟強化の不断の努力が大事だ~
 北朝鮮の核の完全廃棄の実現や拉致問題の解決などにむけ、同盟をしっかり機能ためには、日米双方が常に同盟の維持、強化に努めることが大事だ。
 だが、久間防衛相が米国のイラク戦争開戦を批判することがあった。
 こんなことで日米同盟関係がぎくしゃくすることがあってはならず、発言に十分注意すべきだ。


2007年2月24日読売新聞朝刊3面社説より

【鹿児島無罪判決】~まだこんな「自白偏重」の捜査が~
 2003年4月の鹿児島県議選をめぐる公選法違反事件で、鹿児島地裁は被告全員に無罪を言い渡した。この事件で、県警と地検は客観証拠による裏づけなしに住民らの自白だけを根拠として、訴追していた。
 また、先月富山県警でも強姦事件で自白偏重の捜査で犯人でない男が逮捕、訴追されていたことがわかった。
 このような客観証拠を軽視した自白偏重の調べを反省し、捜査体制の抜本的な立て直しを図るべきだろう。ずさん捜査を見過ごした検察の責任も重大である。
 具体的に、取調べの録音・録画による取調べの透明化も考えなくてはならなくなるだろう。

【イラン核問題】~国際社会へのあからさまな挑戦~
 昨年12月に国連安全保障理事会で採択された、対イラン措置とイランのウラン濃縮活動などの停止の義務付けなどの決議をイランは無視し、むしろ濃縮活動の規模を拡大している。
 急ピッチで核開発を進めるイランに時間稼ぎを許してはならず、安保理主要国の足並みをそろえることが重要だ。
 そして、イランは外交的な解決を主張するなら、濃縮活動停止など具体的な行動をとることで、自ら招いた緊張を解くことも可能であり、それが交渉の大前提だろう。


2007年2月25日読売新聞朝刊3面社説より

【糸川議員脅迫】~国会質問封じはとんでもない~
 警視庁が、「平和奥田」の元相談役と滋賀県草津市の前市長の2人を、国民新党の糸川正晃衆院議員に対する、手段的脅迫の疑いで逮捕した。
 思うに、国会議員の質問や発言を封じようとすることは、民主主義への重大な挑戦である。政治家がこんな暴力に屈してならないのも、当然のことだ。
 さらに、毎日新聞の記者が、糸川議員への取材を録音したICレコーダーを第三者に渡していたことが明らかになった。これは「取材源の秘匿」で成り立つ報道機関の信頼を損なうものであり、記者倫理のイロハを再確認する必要がある。

【情報収集衛星】~宇宙からの監視網はできたが~
 4基目となる政府の情報収集衛星が、予定の機動に乗った。これにより、地球のどこでも、1日に1回以上撮影できる体制が整う。速やかに本格運用へ移行させたい。
 しかし、体制が整うまでに時間がかかった。当初打ち上げた2基は、設計寿命の5年が迫っている。
 これから、監視網に穴が開かないよう、技術開発と並行して、着実な衛星製造、打ち上げを目指さなくてはならない。


※衛星の技術
  現在は地上の約1mの物体を見分ける能力のみ。
  トラックと乗用車を区別できる程度。
    ↓
  次世代の光学衛星で、解像度を60cmまで高める目標を掲げている。   
別窓 | 日記 | コメント:2 |
<<うあああぁぁぁ | priceless… | 楽楽>>
この記事のコメント
[]
体調不良で早退した俺は勝ち組w


そろそろ被害者の会たちあげるか。
2007-02-28 Wed 02:18 | URL | marc #- [内容変更]
[]
あれから死の山の手線ゲーム開始したからなi-202
あんなつぶしあい久々に見た 笑

オレ終電関係ない人は帰るべきじゃないと思うw
2007-02-28 Wed 09:23 | URL | K #- [内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| priceless… |

