「案ずるより産むがやすし」をもっとーに・・・そんなどこかにいる大学生の日記☆

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
新会社法
2005-12-16 Fri 21:51
「最近はいろんな判決が出てて
新聞読むのがおもしろい」
と今日先輩に言われて、
「?」状態になって
時代遅れさを感じてる僕です(^.^;

絶え間ない試験やゼミ決めとかあって
最近新聞を読む暇もなく過ごしてたわ~(;^_^)

今日は読売の一面で
「みなし弁済」規定が適用されない
判決が出たというニュースが出てました!
↓詳しくはこちら
「リボ方式」融資、毎回書面交付なければ無効・最高裁
(NIKKEI NETより)

新会社法100問 
次に、左の画像は題名通り

 『新会社法100問』
 葉玉 匡美 (著)


これは前に初版が出ていたんだけど、あまりに訂正が
多いために今回改訂版が出されるに至りました

これを書いた人は、LECの講師をして現在法務省民事局付検事にして会社法立案担当者!

まさに新会社法の成立に携わった人が書いた本で、
司法試験(昭和24年~プレテスト)・公認会計士試験(昭和56年~)主要問題の
解答例を書いており、判例・実務に則した新会社法の適用関係を示してくれてます
(amazonのを参考)

実際にこの人が100問の問題を新会社法で解いてくれて
るのだから、かなり注目すべき参考書では?
と個人的に思っているのですがどうでしょう?

今日はこの辺で~

でわでわ☆


よろしければ1クリックお願いします!→ブログランキング
別窓 | 学び | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<誕生日 | priceless… | 合格>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| priceless… |

