「案ずるより産むがやすし」をもっとーに・・・そんなどこかにいる大学生の日記☆

スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
雑誌と小説
2005-12-18 Sun 22:38
僕は電車の中では
大体小説か雑誌を読んでます(゜▼゜)
出だしから唐突だけど、
まぁそういうことです(^.^;

なぜかというと
やっぱり普段法律の論理的で抽象的な
文章ばかり読んでいると、
なんとなくこう人間っぽいというか(笑)
なんだろう、身近な情報や心を突き動かされるような
文章が読みたくなってくるからだと思いますヾ(´▽`;)ゝ

それで最近読んでるのは
雑誌でいえば『COURRiER Japon(クーリエ・ジャポン)』!(毎月第1・第3木曜発刊)
これは、フランスの日刊紙ル・モンドが主要株主となっている
「COURRiER international(クーリエ・アンテルナショナル)」と提携!
これは海外1000のメディアから発信されているニュースを
厳選されて一冊の雑誌になっているので、
世界の国々の一つのニュースに対する様々な視点が文章
から読み取れて面白いです(=^_^=)
創刊号にあった編集長の言葉は、
『アメリカだけが「世界」でしょうか?』
そしてこの雑誌のキーワードは、
『ワインから国際政治まで』だそうです♪

小説は最近は東野圭吾作品を読んでました
ドラマ化されるらしい「白夜行」はもう読んでたんですけど、
めっちゃ多い登場人物にやられそうになりつつも
そのストーリーの見事な展開に感動しました!
それで今日はもう一つ「パラレルワールド・ラブストーリー」
を読み終わりました。
これも最初は「えっ」とびっくりしたんですけど、
最初にでてくる恋愛の意味での「パラレル」と
ストーリーの時間軸の「パラレル」がおもしろい!
特に2つの時間が徐々に近づいていくごとに
それぞれのsceneも短くなっていく展開がすごくて…
とネタばれになるのでやめとこ 笑
徐々に分かった気になれるとこがおもしろいんです

まぁ上の2冊はおすすめ(^u^)
ページ数多いけど、はまれば一気に読める!はず

今日はこの辺で

でわでわ☆
リバプール負けた~

よろしければ1クリックお願いします!→ブログランキング
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<しゅう~りょ~う | priceless… | 誕生日>>
この記事のコメント
[管理人のみ閲覧できます]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2005-12-20 Tue 21:59 | | # [内容変更]
[]
読んでみます!
ありがとうございました~
2005-12-23 Fri 23:49 | URL | Kyo #- [内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| priceless… |

