「案ずるより産むがやすし」をもっとーに・・・そんなどこかにいる大学生の日記☆

スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
何曜日?日齢?
2005-12-30 Fri 22:28
今日は勉強の合間に
ネットサーフィンをしてしまいました(T_T)いかんいかん

でもちょっとおもしろいサイトを見つけたので紹介☆
2つとも誕生日関連です!

まず一つ目は、
「誕生日は何曜日?」っていうのを調べられるサイト

http://park5.wakwak.com/~kcy/tanjobi.html

意外に自分の誕生日が何曜日だったかっていうの
知ってる人少ないんじゃないかな?
少なくとも僕は知らなかったので、
知ることができてちょっとうれしかったり(´ー`)
ちなみに僕は月曜でした!

二つ目は、
「生まれてから何日?」っていうのを調べられるサイト

http://www.110kz.com/001/

これこそ知ってる人は少ないんじゃないかな?
サイト趣旨はともかく
見つけて調べてみた時はへぇ~と思ってしまいました。
日本人の平均寿命の80歳ぐらいを
日にちに換算すると
約30,000日!
最初にこれを知った時は短いなぁ~なんて思ったけど、
実際に今日の時点での日齢を計算してみると
今日で7,683日目
まだまだ長いとも短いとも感じられて微妙なもんだなと(^.^;
う~んきっとまだまだ長いんだろうなぁ~

あと平均寿命まで約22,000日。
充実させたいもんだわ

なんでこんな日にちとかに
興味もったかというと
今日新年のカレンダーを準備したもんで( ̄∇ ̄)
ついに明日は大晦日だなぁ

でわでわ☆


よろしければ1クリックお願いします!→ブログランキング
スポンサーサイト
別窓 | 学び | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<おおみそか! | priceless… | 忘年会+同窓会>>
この記事のコメント
[はじめまして<(_ _)>]
はじめましてKyoさん(^ー^)ノ
はると、といいます<(_ _)>

さっそく2つともやってみましたヽ(^◇^*)/
私は火曜日生まれのようです♪
『へぇ~火曜日なんや』っと妙に納得(・・。)?してしまいました
2005-12-31 Sat 02:48 | URL | はると #- [内容変更]
[はじめまして♪]
>はるとさん

さっそくありがとうございますっ!(≧∇≦)/

やっぱり誕生日の曜日なんて
普通知らないですよね
時代遅れ?じゃなくてよかった~^m^)
2005-12-31 Sat 21:12 | URL | Kyo #- [内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| priceless… |

