「案ずるより産むがやすし」をもっとーに・・・そんなどこかにいる大学生の日記☆

スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
全日本卓球選手権
2006-01-12 Thu 23:22
今日は夕方から
卓球の全日本選手権大会を観戦しに行きました!

友達が大学の授業で
卓球を選択してて、
その先生が木村興治先生といって卓球界でも有名な人らしく
(今大会の大会委員長!)
この大会のチケットを安くくれたということで、
友達にくっついて行ってきました。

卓球なんて本格的にやったことがなくて、
まして大会なんて初めてだったから、
どんなもんかと思ったけど、
実際見てみるとスゴイっすね~

素人目から見てると
選手の技術の差がよくわからず、
運で勝ったり負けたりしてるようにしか見えんかった(^_^;)
なんで卓球台から3m近く離れても相手に打ち返せるんだろ…

ニュースにもなってたけど、男子シングルスで8度の最多優勝を誇る
43歳の斎藤清(埼玉県教職員連盟)さんが、1、2回戦に勝ってこの種目の通算最多勝利を93に伸ばしたのを見ました。
特に2回戦は、負けてたのに追いついてデュースまで持ち込んですごい白熱した展開になって、会場のお客さん全員が見守ってる感じでした(^O^)

あと、聞きましたよ生「さぁー」!
運よく今日は混合ダブルスの決勝まであって
愛ちゃんの試合見ることができたけど、
ストレート負けしちゃって残念だったな~
相手の明治大の応援がすごかったからかな 笑

愛ちゃんは「さぁー」だけど、
男子選手は「おっ」「ぼっ」「ヴぉ」っていうふうに聞こえたのも
おもろかった(^u^)

唯一パンフレットが1,000円っていうのがきつかったけどヾ(´▽`;)
帰りにホープ軒でラーメンも食べられたんで満足!

今日はTBSドラマ「白夜行」を見ようかと思ったけど、
勉強のためにビデオに録画していつか見よう!
楽しみだな~

でわでわ☆

よろしければ1クリックお願いします!→ブログランキング
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<ちょいおもろ | priceless… | 髪が~(T_T)>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| priceless… |

