「案ずるより産むがやすし」をもっとーに・・・そんなどこかにいる大学生の日記☆

スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
人生はマラソン?
2005-11-21 Mon 20:43
昨日東京国際女子マラソンでQちゃんこと高橋尚子選手が
2時間24分39秒(歴代3位の記録!)で1位でゴールしましたね~!
「おめでとうございます!」と言いたいですわヾ( `Ω´)ノ

そして昨日のレース後のインタビューでは
「24時間という時間はみんなに平等に与えられているもの」
「みなさんも何か目標をもって、それを目指してがんばってほしい」

といったようなことをおっしゃられていた気がします。

これらの言葉は僕が病気してた身だからというわけではなく
すごく重く響いた

それはたぶん一度人生の中の暗闇を歩んだ人の言葉だからだと思う
(本人にしてみたら暗闇ではないかもしれないが、それでも故障など厳しい状況だったことに変わりはないと思う)

暗闇の中で射した一線の光
それは小さな光かもしれない
けれど暗闇の中にいる人にとっては
強烈な光となってその人をひきつけていく


なんだこれ 笑

まぁとりあえず暗闇の中で見出したことはその人にとって重要なもので
そして、その見出したことを目標に据えるということは、
その人の原動力となって突き動かしてくれるってことかな

目標・夢をもつことの大切さは、
僕はたぶん中学生のときに一番強く感じたかもしれない。
確かある先生は「常に2つの夢を持ち続けろ!」
という風なことを言っていた。
それはたぶん夢・目標をもつことの大切さを伝えるために
言った言葉だと思う。
一つの夢を達成できた
↓しかし
まだ自分には夢がある
↓それならば
まだ努力し続けられる!
↓そして
また夢を見つける

続く
こんなことが続けられたらホントに充実した人生を過ごせそうだな('ー ' *)

なんとか僕は2つの夢をもち続けています☆
意味わからん文章になったけど
まぁいいでしょ( ̄~ ̄;)??

でわでわ☆
スポンサーサイト
別窓 | 学び | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<昨日のつづき | priceless… | 風邪やっかいだな~>>
この記事のコメント
私もローを目指し日々がんばってます(^^)/よかったらリンクランキングに登録してもよろしいですかー?またよかったらともに頑張る仲間になりませんか??べつに具体的に何か考えてるわけではありませんが☆
2005-11-22 Tue 03:23 | URL | こいさん #- [内容変更]
>こいさん
コメントありがとうございます!
ぜひ登録してください(^^)v
仲間に加えていただけたら嬉しいです!

僕もこいさんのブログを読まさせていただいたのですが、毎日の予定をたて、思考をポジティブな方向に変えていこうとする姿勢が素晴らしいと思いました☆
また参考にさせていただきたいので、こちらからもリンクさせていただいてもよろしいでしょうか?
2005-11-22 Tue 18:19 | URL | Kyo #- [内容変更]
[ありがとうございます!]
もちろんリンクしてください、光栄です!ブログランキングのほうに登録しますのでよろしくお願いしまーす(^^)/おたがい頑張って行きましょうね(^_^)
2005-11-22 Tue 18:31 | URL | こいさん #- [内容変更]
[続きですが]
FC2ランキングに登録したいのですが、Kyoさんの入力が必要なようです。別にプライバシーを侵害するものではございませんのでお手数ですが、http://ranking1.fc2.com/link/signup.php?uid=50621
で登録していただけると幸いです(^_^.)
2005-11-22 Tue 18:38 | URL | こいさん #- [内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| priceless… |

