「案ずるより産むがやすし」をもっとーに・・・そんなどこかにいる大学生の日記☆

スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
いろいろ
2006-02-21 Tue 11:13
最近いろいろありすぎて
blogがあんまり更新できんわ~

昨日なんてぽたぽた雨だったのに
急にざあざあ雨になって
その雨に打たれてたしw
理由はふせときます(^◇^;)

もうちょいがんばろ( ̄ー ̄)


そういえば
この前大学の試験監督やったけど、
やっぱりおもしろいなー
疲れるけど(^.^;

主任監督員を補助する補助監督員の仕事だったんだけど、
この前の主任監督員の人は巨人の仁志選手にメガネをかけたような人
おかしな人だった…

まず補助監督員は試験開始前に主任の人を待って一緒に教室に入るもんだけど、
「まだかな~」とか思ってその人を待ってて、やっと来た!と思ったら

すたすたと教室の中に入っていった( ̄△ ̄;)

おいおいとか思いつつ追いかけて入っていってあいさつしたら
「あぁ君か、よろしく」とぼそっと一言。。
この時点でこの日1日のやりづらい感が確定しました。

試験の業務や何か受験生から質問があると全部あごで使われる始末。。
1人だけイスに座って、試験の合間には「いやぁ、疲れたねw」と一言。
一瞬「んっ(-_-#)」とか思ったりしたけど、イライラしてもしょうがないな~と思い仕事仕事

まぁでも試験前に言わないといけない注意事項を暗記してたりして、
よくよく話してみるとかなり真面目な人なんだな~と感じました。哲学者タイプかな(`▽´)

試験監督は受験生を見ててもおもろい!
試験中にはみんな悩むと
「腕組んで天井見つめたり」「なにかと頭回したり」いろんな動きをみせるけど、
特にカンニングがわかりやすすぎ!

・頭をふせたと思ったら横目でちらり
・遠くを見つめて何かを考えてると思わせといて斜め前の人のをちらり
・苦しそうにお腹をおさえて背中を丸くして起き上がる時にちらり(その後けろり)
etc.

特に試験終了10分前の掛け声と同時にヒートアップ(^.^;
この光景は少し笑えてきますw
そういう人は大体じっと見つめてると目が合うから大人しくなるけど、
もうちょっとばれにくいようにカンニングしてほしい
カンニングはいけません。

でも、みんな真剣に問題に立ち向かう姿は
それだけで微笑ましい(^▽^)

さて今日も大変だわ

でわでわ
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<ほえ~(TωT) | priceless… | 霞ヶ関一丁目>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| priceless… |

