「案ずるより産むがやすし」をもっとーに・・・そんなどこかにいる大学生の日記☆

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
知ってる?
2006-02-25 Sat 12:45

フィギュアスケートのエキシビションを見てたけど、
途中でダウンしてもうた~
眠い。

今日からいよいよ国公立2次試験!
受験シーズンも大詰めだな~
受験生には志望校に合格してほしい


たぶん大学の選び方って、
   ①その大学に行きたいか(何か理由があって)、
   ②自分のやりたいことが決まってて、その勉強ができる学部がある大学を
    片っ端から受ける
ぐらいじゃないかな?
①の具体例は「東大に行きたい」
②の具体例は「弁護士になりたいから法学部に行きたい」
かね。

①は、まぁひたすらその大学に合格するための勉強。
②の場合は、自分にやる気があれば極論どんな大学でもいいと思う(~▽~;)
大学生になってみての実感です。。
世間で言われるいい大学に入っても
最初勉強する気満々の人が堕落した生活をおくる
なんて人は身近にたくさんいるし(^^;;)

これを読んでる大学生のあなた
あなたのことを指して言ってるわけではありませんよ~

ちなみに上の大学の選び方は、高校の時の先生に教えてもらったことです。
なんか前の記事でも書いた気がしてきた…


ところで、
早稲田大学の学生(とくに法学部生)で
これを知ってる人ってどれくらいいるのかな??
 ↓



これ8号館の屋上です。
なんかいつの間にか屋上緑化なんてもんをやってたらしい( ̄Д ̄;)
詳細はこちら

12階建てなのに4階までしか使えない学生にとって
こんなこと(いいことだけどw)知るわけありません。
まぁ…いいか。


ちなみに
サイドバーのとこに新しいブログパーツを設置!(前設置してたやつが更新停止しちゃったもんで^^;)
『今日のトーキョー』 
 「今日のトーキョーのメンバー“トゥデーさん”が、今まさに目の前にあるモノをリポートしてFlashのティッカーに表示するのが『トーキョーニュース』。この短い速報記事が『今日のトーキョー』の原動力になるのです。特にルールがあるわけでもなく、新鮮な情報を敢えてテキストでお届け。お昼の12:00、夜の19:00は更新が増えがちになります。お昼のニュース、夜のニュースですからね。」らしいです。

ちなみに、「『今日のトーキョー』とは、トーキョーライフをもっとエキサイティングで、カラフルで、キャッチーで、グルーヴィーに過ごすためのサークルです。」だそうです。

『瞬!ワード』
 「瞬!ワード」は、検索キーワードをリアルタイムで集計、急激に検索回数が増えているキーワード&サイトをピックアップ、ランキング表示するもの」らしいです。 

別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<M.C.エッシャー | priceless… | ほえ~(TωT)>>
この記事のコメント
[]
>>最初勉強する気満々の人が堕落した生活をおくる
なんて人は身近にたくさんいるし(^^;;)



…俺をいじめて何が楽しい…(☆_☆)
2006-02-26 Sun 00:39 | URL | 84/12/17 #lMBqkpAs [内容変更]
[84/12/17ね]
その後で

『これを読んでる大学生のあなた!
あなたのことを指して言ってるわけではありませんよ~』

ってしっかりフォローしてるから(((^^;

2006-02-26 Sun 17:12 | URL | Kyo #- [内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| priceless… |

