「案ずるより産むがやすし」をもっとーに・・・そんなどこかにいる大学生の日記☆

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
別れよう。。
2006-03-05 Sun 20:56
家族法のゼミに決まったせいか
最近は結婚・離婚とか家族とか、
身近なことが気になるんです(=`~´=)

まぁもとから興味はあったんだけどね。

例えばこういう話を見つけました。
婚約の解消は「美男美女」が比較的多いという話です。

 こういった場合の多くの理由として
 「こんなはずじゃなかったのに…。」とか
  相手の態度が豹変したからとかいうのが多いらしい。
 
 じゃあどうして美男美女(特に美女)は、婚約後に相手に豹変されてしまうのか?
 
 それは、
 魅力的な美男美女は、異性に「ホンネを明かしてもらえない」ことがとても多いかららしいです。
 
 その原因としては、たぶん一度は経験があるんじゃないかな~( ̄-  ̄ )
 僕自身もキレイな人がコンビニのレジとかやってたら、350円の弁当じゃなくて500円ぐらいの牛丼を買いたくなります(^◇^ ;)
 
 そう、キレイだな~とかいう人がいると見栄はりたい人が多いはずw
 多かれ少なかれ思わず力が入ってしまって
 「作り物」の自分を演じてしまいがちになるんです。
 
 つまり、不幸かな、美男美女は、ただそれだけで
 つき合ってなかったとしても異性から「心理的な距離」を置かれてしまうんですね。
 
 ある実験で、「魅力的な男女」と「そうでない男女」を道端で立たせて、約500人の歩行者を観察したらしいです。
 その結果…歩行者は、
 魅力的な男女からはかなり距離を開けて通過し、
 そうでない男女に対しては、 話しかけたりデートに誘ったりしたそうです。
 
 結果…
 魅力的な人の相手は、婚約までは思いっきり力を入れて理想的な自分を演じるんだけど、
 婚約して安心したとたん緊張が緩んで、次々と本音が出てしまうとか。
 そこで、魅力的な人は、「こんなはずじゃ…( ̄□ ̄|||)。」となってしまうらしいです。


美男美女のみなさんは大変です(^^;)

だから、幸せになりたい男はハゲカケタール(ハゲの一歩手前?)ぐらいが一番!
(※「ハゲカケタール」をクリックする時は心の準備を…w)

以上、昨日「めちゃイケ」を見てハゲカケタールを紹介したいがための話でした~( ̄∇ ̄)
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<忘れてください! | priceless… | 吉野家の牛丼はうまい!>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| priceless… |

